北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


いよいよ梅雨入りでしょうか?
こちらは、まだ本格的に雨は降っておりません。
時折、にわか雨程度です。



急遽、来週からすーさんが出張に行くことになり
ワン達のお散歩が大変になります。
まあ、お弁当作りから解放され、夕食の支度からも解放されますが
ちょっと大変ね。

朝散歩は、すーさんが担当で結構な距離を自転車で散歩させております。
私の場合、自転車運動に集中したいので、先に歩きで排泄を済ませてからの
運動となりますので、大騒ぎな道犬2匹を先に散歩させるべく本日、一人で
「トライ!」してきました。






DSCN9014.jpg
出だしは、ちょっと大騒ぎですが「指導」が入り、その後ちゃんと歩いております。









DSCN9015.jpg
ただね、うんPの処理の時にレイちゃんが袋を奪ってみたり
風太とレイちゃんで、私に好き好き攻撃をしたりと、ちょっと大変。。。

ちなみに「好き好き攻撃」とは、私が屈んだので、飛びついて顔を舐めたり
必要以上に甘えてくることです^^







DSCN9016.jpg
たまにレイちゃんにスイッチが入り、一人でリードがグルグルに^^
風太、仕方なく止まって待ちます。







DSCN9017.jpg
時折レイちゃんが風太のリードを引っ張り、風太を散歩させています(笑)








「レイ!ちゃんと歩けよ!」
DSCN9018.jpg
しつこいレイちゃんに風太から、文句が入ったようですね^^






DSCN9019.jpg
仕上げはいつもの場所で給水!





DSCN9020.jpg










DSCN9021.jpg
レイちゃんも給水!

朝・夕、風太レイペアを歩かせて、次にレイちゃん、風太の順に自転車。
その後、ゆっくり大牙と歩き散歩ですね。
しばらく頑張りましょう!

ちなみに、すーさんは今月末にスーパーグレート10t車が納車されるのですが
それまで、震災の復興事業の一環として重機のオペレーターが足りなく
お呼ばれしましたので、宮城県に行く予定です。確か松島かな?
「がんばれ東北!」



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/356-6c9ad40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: