北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

梅雨入りもカウントダウンされましたね。

今日は、そんな湿度の高い曇り空でございます。

ではでは、「念願の進むお散歩!」の後編です^^






IMG_0471.jpg
川から上がり、上手に2頭でお散歩♪







IMG_0472.jpg
お互いを気にせずに歩いています。


この後、スペシャルゲストが!
ですが、とんでもないことに(汗)









IMG_0474.jpg
レイちゃんと風太の間に、小柄な男子が!








IMG_0475.jpg
もみくちゃにされてしまっております。。







IMG_0476.jpg
やっと頭が出ました!
そう、ボストンテリアのコルトくん。
ただ、この時レイちゃんが本気のガウガウモードに突入し
それに感化された風太も一緒にガウガウ!!
ゴメンね~コルトくん。

ちょっとこのリードで本気モードに入られると困りますね。
風太とコルトくんは大の仲良し^^
ただ、レイちゃんとは気が合わないようです。
ガウガウの事の発端はレイちゃんです。
レイちゃんには、この後指導が入りました。








IMG_0483.jpg
気を取り直して、歩様のお稽古をいたしました。
最近は、上手に歩いてくれています^^
歯牙検査の練習もなかなかですよ!








IMG_0485.jpg











IMG_0487.jpg
今度はレイちゃんにお留守番をしてもらって風太です。









IMG_0488.jpg
歩様は相変わらずの「側対歩王子」ですが、
自転車運動のお蔭で、徐々に締まってきたようですね。









IMG_0493.jpg
秋のシーズンまでには、もう少し絞りましょう!













「やってしまいましたでち。」
IMG_0511.jpg
風太とレイちゃんを繋いだら、今度は2頭でちょっと本気のガウガウに突入。
ここで、指導が入り反省中?のレイちゃん^^
原因はやっぱりレイちゃんです。








「はんせい、してましゅ。。。」
IMG_0513.jpg

風太は目立って舌斑はないですが、レイちゃんは奥が真っ黒け^^








IMG_0508.jpg

2頭でお散歩が出来て本当に良かったです!
難点は他のワンちゃんに会うと、制御するのが難しい事でしょうか。
徐々にこれも解決していきましょう!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ














コメント:
この記事へのコメント:
 お疲れ様でした。
誰もいない時は良いのですが、
基本は出来るだけ短く持つように、
リードを腰に巻くか、繋いで両手を使えるようにし、状況でルードを長くしたり短くしたりします。
危険な時は一番先のこぶの所を持って止めます。
通常は寄り戻しのあたりを持って歩けるようになると楽です。
2014/06/04(水) 12:41 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リュートの親父さま
こんにちは!
2頭で歩けて良かったです^^
今日も歩いて来ました。お勧めの短く持つ方が、楽ですね!
たまに2頭で絡みますが、「ダメ!」の合図を入れると風太は理解してくれます。
ちょっとレイちゃんが問題ですが(笑)
これからも活用させて頂きます!
2014/06/05(木) 13:24 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/355-dac41059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
