北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6月になりました!6月のイメージは紫陽花にカタツムリ。

でも、なんという暑さでございましょ!
昨日は35℃を超えておりました。

今日も引き続き暑いです。熱中症などには気を付けましょうね。


昨日の夕方散歩。暑いので自転車は避けて、歩き散歩です。

そして、やっと念願の2頭引き!前に進みました^^




IMG_0443.jpg
お散歩スタートです。右・風太 左・レイちゃん。








IMG_0444.jpg
2頭引き用のリードをS様よりプレゼントして頂きました!
わかります?ナスカンの所。風太が青色^^レイちゃんがオレンジ^^
ペアっぽくて良いわね!








IMG_0445.jpg
けっこう2頭引き用のリードが長いから、またグリングリンになると思いきや、
絡むこともなく、ちゃんとお散歩しています!











IMG_0449.jpg
只今、レイちゃん「シ~」タイム^^
風太、引っ張らず待機中。
風太が「シ~」する時は、ちょっと気を付けないとレイちゃんに直撃してしまいますね(笑)










IMG_0451.jpg
不思議、不思議^^ちゃ~んと歩いています。









IMG_0453.jpg
川に入りたい!と、すーさんを引きずる勢いです。








IMG_0454.jpg
ちょっと諦めの悪い風太です^^










IMG_0457.jpg
けっこう歩きましたが、絡んで遊ぶこともなく良い感じでお散歩が出来ております。









IMG_0459.jpg
しかし!道犬パワー×2なので、凄い力ですね。
すーさんが散歩させられている状態です(笑)











IMG_0462.jpg
どうしても川に入りたい!と風太の要望で、レイちゃんと一緒にね^^









IMG_0463.jpg
レイちゃん、前はあまり興味がなかったのですが、風太と一緒に進むことで
躊躇することなく川に入っております。










IMG_0465.jpg
川の奥へと行こうとして、すーさん引きずり込まれそうになり
これにて川遊びは終了!

もう少し画像が残っておりますので「後編」として次回載せます!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 早くも真夏日ですね~
家の近所には入れるような川はありません。
二頭同じ方に走られると止めるのが大変でしょう、一緒に走り出したら最後です気を付けてください。
ブルーのリードに二か所ぐらい結わいて団子を作ると手に引っ掛かり、取り扱いがしやすくなりますよ。

日が伸びて夕方の散歩時間でも子供たちが遊んでいて触らせてと寄ってきます、基本驚かせなければ大丈夫だとは思うのですが、きららは遊びたくてじゃれつくので危険です。
リュートはあまり反応しないのですが、こないだ幼稚園ぐらいの女の子が後ろから抱きついたのには焦ってしまいました、たいした躾はしていないので、絶対は無いので気を付けないと。
2014/06/02(月) 12:52 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
暑いですねぇ。こちらでも28℃。バテております。35℃の地域の方には笑われちゃいますけどね。
2頭引きのリード、使いやすそうですね。
でも、2頭で走り出したら止められませんね。

これからは川遊びは最高ですね。


先日ソラが激しく吠えるので主人が見に行ったら庭に青大将がいてソラに近づいていく感じだったらしいです。(私は外出中)
慌てて主人が格闘して?やっつけたそうですが、風太君は一発でシマヘビを退治!!凄い!
ソラもできるかしら。
でもそのあとが嫌だなぁ…飼い主が・・・。

私も蛇はそれほど苦手ではないですけどね。

2014/06/03(火) 11:10 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
リュートの親父さま
こんにちは!
暑かったですね~!今日はようやく暑さも落ち着きましたね^^

ありがとうございました!大正解ですね^^このリード♪
2匹で走ると大変で~す。気を付けないといけませんね。
このリードで2匹を制御出来るように頑張ります!

きららちゃんは、フレンドリーなのですね^^
うちの風太もレイも基本、他の人はダメです。。。
大牙は小さい子が触ったり、抱き着いてもぜんぜん平気なのですが。
犬は犬なので、小さいお子さんたちには気を付けないといけませんね^^
2014/06/03(火) 13:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
しかし、暑かったですね!今日はいくらか落ち着いています^^
2頭引きのリード、使いこなせる様になったら大変便利です。
2倍のパワーには太刀打ち出来ませんね(笑)

ソラくんVSアオダイショウ(汗)
きっとソラくんも、上手にパクリ!かもしれませんね。
ヘビが向かって来て、引いた瞬間に風太はパクリ!です。
戦術を本能で知っているのには驚きでした。
シマヘビさん、その後手厚く埋葬させて頂きました。
これから、たくさんのヘビの季節になりますね~。。
マムシだけは気を付けます!
2014/06/03(火) 13:50 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/354-afcef9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。