北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日で5月も終わりですね。

朝から暑いです。。お昼過ぎから、ちょっとゴロゴロ遠くで雷の音がしていましたが
ただいま午後2時半、雷の音はしなくなりました。
あまりにも暑いので、一雨欲しいですね。





0908.jpg
午前中のレイちゃん。
暑くて何もやる気なし。






「きょうも、あちゅいでしゅね~~。」
0909.jpg
お目目がトロ~ン。仔犬の時は家の中でエアコン効いていたからいいけど、
今年はお外生活だから、ちょっと暑さに馴染めないわね。









0910.jpg
風太、余裕のアクビ?
風太はレイちゃんよりも暑がっていません。
ここの気候にだいぶ慣れたのかな?






「へっ?」
0911.jpg
アクビの後の、超オッサン顔(笑)
風太あと2ヵ月で3歳になります。





こちら、ボトルブラシツリー
0899.jpg
ただいま満開です^^

オーストラリアの花木なのですが、寒さに強くここでも育ちます。
日本名「金峰樹」
これが2本と、同じくオーストラリアのユーカリも植えてあります。

我が家の特殊インコの主食なのです。

0893.jpg
花は食べませんが、花粉と蜜を一生懸命に食しています。
この鳥の舌は、この様な食性なのでブラシ状になっています。
フトフムネアカゴシキセイガイインコ






0894.jpg
アカエリゴシキセイガイインコ


コンパニオンバードと言う本のモデルも務めました^^

毎回、このお花が食べられるわけもないので、輸入品の専用フードを食べております。

では、良い週末・月末をお過ごしください^^




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
人間バテバテ
ワン達も暑くて大変ですが、人間もバテバテです。早朝に運動を済ませれば良いんですが、我先の大合唱が近所迷惑になるのを言い訳にサボり気味。
時間があり過ぎるプー太郎を2ヶ月やって怠け癖がつきました。???
そろそろ本気モード出してバイク運動かけないと・・・・ワンが可哀想です。
2014/06/01(日) 08:10 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
Re: 人間バテバテ
栃木のリキさま
こんにちは!
昨日も暑かったですが、今日もまたまた暑くなりそうですね~。。
早朝は大合唱!ですよね。
この時期、朝はまだ涼しいので頑張ってバイク運動開始して下さい!
ご退職されて「時間」が有り余っているのですね^^羨ましい~^^
その分、犬達との触れ合いが出来るので更に良いですね!
2014/06/02(月) 09:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ブラシの樹、こちらでも咲いているのを見かけます。鳥さんが好きとは知りませんでした。蜜が好きなんですね。

こちらも暑いです。ソラは冬毛のままなのでバテてます。
早く脱げばいいのにねぇ。
2014/06/03(火) 11:14 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
ボトルブラシ、そちらでも咲くのですね!
結構寒さに強い花木なのですね。
我が家のブラシの花には、野鳥さんは来ませんが毎日、たくさんのミツバチがご来場です^^

ソラくんは、これから「抜け毛祭り」が始まるのですね^^
今年は風太がのんびりした換毛です。レイちゃんは、もう少しかな?
ワン達も早く衣替えして、クールビズしなくちゃ(笑)
2014/06/03(火) 13:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/353-bd5ccf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: