北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


ちょっと暑い日が続いていますね。
北国出身の我が家のワン達は少々バテ気味かしら?

ここ最近、仕事が忙しくて。。次回の発注分をまとめたり
海外送金してみたり、日中みんなと遊べません。

今年に入ってから、すーさんの仕事出勤時間がゆっくりなり
朝はすーさん担当、夕方は私が散歩の担当になっています。

夕方はちょっと暑いので、長距離の自転車運動がそろそろキツクなりました。
なので朝、すーさんが風太とレイちゃんを自転車で運動させます。
時間が掛かりますので、大牙は私とゆっくりお散歩です^^





「おはよ~でち!あたちは、もうおしゃんぽにいってきたでしゅ!」
DSCN9002.jpg
レイちゃん、おはよう!
自転車運動お疲れ様ね。




「おやつちょ~だい!」
DSCN9003.jpg
風太も自転車運動を終えて帰って来ています。
私と大牙がお散歩に行くときは「おやつ」をあげます。
なぜなら、すーさんとはお散歩に行ったけど、私とは行ってないので
大牙に焼きもちを焼いて、風太とレイちゃんが大騒ぎをするからです。

朝のお散歩は、大騒ぎでご近所迷惑となりますので
レイちゃん・風太・大牙の順です。
しかし、ご飯は年功序列で大牙・風太・レイちゃんの順なのです。

昨日、風太はシマヘビをやっつけてしまいました。
自転車でお散歩に行こうとしたら、自転車の陰にいたんです!!
私はヘビは大丈夫なのですが、風太が瞬時に攻撃を加え、一発で
頭をガブリ。。ヘビさんご臨終。。。最近、クマには興味がないようですが
獣猟性は抜群の風太です。今度、檻に大蛇でも入れて置いてもらおうかしら。
スネークハンター・風太








「早く行きやしょう!!」
DSCN9004.jpg
私は、すーさんのお弁当作りがありますので、だいたい5時20分頃ようやく手が空きます。
さあ!大ちゃん、お散歩に行きましょう^^
只今、レイちゃんと風太はおやつ中^^











DSCN9005.jpg
大牙は、ぜんぜん引っ張らないし、私のペースで歩けます。
大牙はウォーキングのお供と言ったところでしょうか。










DSCN9006.jpg
いつも、風太やレイちゃんを撮影する場所です。
川縁は涼しくて良いよね^^








「今日も暑くなりそうですね~。」
DSCN9008.jpg











DSCN9009.jpg
朝焼けに哀愁漂う男(笑)
あと、半分歩いて帰るよ。








DSCN9010.jpg
軽快な足取り^^大牙も油断すると側対歩踏むんですよ~。
そう言えば、柴犬のまめも酷い側対歩なんです。
彼は側対歩の上をゆく「欽ちゃん走り」が得意なんです(笑)
レイちゃんだけが、まともなのね。










DSCN9011.jpg
はい、はい、ただいま~!










DSCN9013.jpg
約30分ほどの朝散歩でございました。
涼しくなるまでは、このパターンが続きそうですね^^





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
確かに大変です
おはよう御座います。
確かに早朝の散歩(運動)はいろいろな意味で大変ですね。
自分のところも、以前4時頃から運動してましたが、残ったワン達が遠吠えしていました。
4月以降は7時・8時頃からの散歩です。
でも最近暑くなってきたのと、体調もよくたってきたし、バイクでの運動5時頃から始めようと思っています。
近所の人たちは迷惑だろうけど・・・
でも1年以上のブランクと、バイクでの運動が初めてのワンがいるので、多少怖いです。
2014/05/30(金) 06:48 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
風太くん、超ワイルド!! ベビさんの頭をパクリ!ですか?!
うちのカムイは、牛さんを見ても、見て見ぬふりだったので・・・
きっと、いや絶対!展覧会には向きませんね(笑;)

大牙くんは お散歩もの~んびりな感じですね☆ 彼らしくて 微笑ましいです(*^。^*)☆
「朝焼けに哀愁漂う男」(笑) 大牙くんらしくて、素敵です☆
このところ、こちら地方も暑い日が多くなりました。。。
お散歩の時間を工夫しないといけない時期がやってきましたね。
3頭分のお散歩は、大変ではないか…と、お察しします。。。
2014/05/30(金) 10:57 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
Re: 確かに大変です
栃木のリキさま
こんにちは!
暑くなりましたね~。

朝も早くから、レイちゃんが「お散歩~!!」と4時頃ですが「ワンワン!」と催促をします。
日の出が遅い頃は吠えませんでしたが、犬の体内時計もサマータイムなのですね(笑)
自転車よりもバイクの方が楽ですよね。
バイクの音に慣れないと、ちょっと大変ですね。頑張ってください!
2014/05/31(土) 09:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カムイママ☆さま
こんにちは!
風太曰く「俺からは逃げられないぜ!」の勢いでガブリんちょ。
本能が働くのですね^^

ほんと、大牙とのお散歩は楽です^^ただちょっと、匂い嗅ぎが長いのが困りますが。。
カメラとは目を合せない大牙。春夏秋冬、哀愁漂う男です(笑)
お散歩、3頭もいると大変ですが私の運動と思い、ビール腹を矯正したいと思います(爆)
2014/05/31(土) 10:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/352-8c4791aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: