北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


週末土曜日!一週間が早いですね~。

明日は気温も上がり、暑い一日となりそうですね。
明日は早朝から町内会の「草刈り」でございます。




今日ちょこっと、風太とレイちゃんの2頭引きでのお散歩にチャレンジしました。

がっ!とんでもないですね~(汗)ぜんぜん、前に進まない。
風太は、匂い嗅いで「シ~」が優先なのですが、レイちゃんがしつこくて。。

レイちゃんは、ピンボールのボールの如く、右に左に弾け飛ぶ。
そして、風太の背中を飛び越えリードが絡む。。。

やっとのことで、公園に着きました。
公園と言っても、さっさと歩けば2分ほどの距離なんです。





0881.jpg
仲良くお散歩の画像が撮れればいいなぁ~、なんてとんでもない話。
係留して、やっと画像が撮れました(苦笑)








0883.jpg
風太は、ゆっくりお散歩したい派。








0882.jpg
レイちゃんは、お散歩よりも風太に絡みたい派。









0884.jpg
これから徐々に、風太・レイコンビで歩けるようにしたいですね。







「おかあしゃん、きょうはカモしゃんがいないでしゅね。」
0885.jpg
カモやサギに差ほど興味がなかったのですが、
先日「ぐえぇ~、ぐえぇ~」と鳴きながら飛び立つカモに遭遇し、それから虜です^^
カモさんは、お水を張った田んぼにいるよ^^夕方、見てこようね。






この後、川に下りたのですが2匹して川に入り、凄い力で引っ張りますので
画像を撮る余裕がありませんでした。

いい加減、私が疲れましたので帰ることに。









0887.jpg
帰り際。こんな感じで、ぜんぜん進まない!
シャッターを切るものの、うまく撮れませ~ん。。










0888.jpg
行くときと同じ。
グルグルにリードが絡まります。









0889.jpg
重たいし、手は痛いし、いつになったら普通にお散歩が出来るのかしら?
しばらく、かかりそうですね^^


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
笑っちゃいました
おかあしゃんが 必死な血相で(多分…)リードを捕まえている様子が、想像できます(*^。^*)

でも、ワンちゃん達は、どの写真も、いいお顔ですね(*^^)v
2014/05/24(土) 18:04 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
お疲れさまでした。
二頭引きはなかなか大変な所がありますよネ。
別々のリードで引いていた時、二頭が別々の方向に走り、合気道で投げ飛ばされたように宙を舞ったことがあります、しばらく息ができませんでした。
今は二頭を繋ぎ、そのリードに別のリードを繋ぎ、Yの字のようにして二頭を好きにさせて自転車も歩きでもいつも一緒に散歩しています。
一度お試しを!
2014/05/24(土) 20:49 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
Re: 笑っちゃいました
はるのおかんさま
こんにちは!
その通りです(笑)!
リードがグルグルのネジネジ状態で、前に進まず必死でございました^^
うめちゃんや、はるちゃんのように親子だったら、はる母さんが「ちゃんと歩きなさいよ!」と
躾をしてくれるのでしょうね。風太はレイちゃんに甘いから、ご覧の有様でございます(汗)

毎日、笑顔の風太とレイちゃんです!
2014/05/25(日) 13:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リュートの親父さま
こんにちは!
元気すぎる、我が家の犬^^
団子になって、一向に前に進まず(汗)パワフルなので、根負けしちゃいます。
普段は、風太と大牙の2頭引きですが、こちらは問題なしです。

Yの字の様にして、お散歩するのが目標です^^
きららちゃんや、リュートくんのように、もう少し大人にならないとダメかしら?
レイちゃんが、早く落ち着いてくれたら解決しそうですね^^
今度、2頭引き用のY型のリード購入してみます!
2014/05/25(日) 13:59 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
レイちゃん
まだまだおこちゃまのレイちゃんが風太くんとのお散歩が嬉しくて、絡まりまくっている様子が目に浮かびます。

大変だけれど可愛いですね(^^)
落ち着くのが待ち遠しいですが、そうなれば又ちょっぴり寂しくなりますね。

笑顔の風太くん,レイちゃんとっても可愛い♪
2014/05/26(月) 13:10 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/27(火) 08:11 | | #[ 編集]
カギコメさま
大変ありがとうございました!!
近いうちにチャレンジしてみますね^^
ブログでご報告が出来たらと思っております!
2014/05/27(火) 17:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: レイちゃん
みやこさま
こんにちは!
もう!酷いんですよ~(笑)
グリグリに絡まって、ダンゴになってお互いガウガウが始まって
ぜんぜん、前に進みません。。。

風太も多少大人になりましたが、レイちゃんがぁ~!
しばらく大変ですね^^

風太とレイちゃんに、お褒めのお言葉^^ありがとうございます!
2014/05/27(火) 17:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Y字リード
リュートの親父さんが仰るようにY時リード良いと思いますね
親父ならすぐに作るけど
頑丈なスイベル(自在継ぎ手)を使って撚りが入らないように
材料はホームセンターで手に入ると思います
頑張って作りましょう
2014/05/28(水) 16:24 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
Re: Y字リード
テツおやじさま
こんにちは!
Y字リード、実は頂いちゃいました~^^
ちょっと長めなのですが、今度チャレンジしてみようと思ってます。
最近、仕事が忙しくお散歩以外に時間が取れなくて。。。
後日、ブログにてご報告いたします^^
2014/05/29(木) 11:47 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/351-504aede2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
