北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

昨日、風太念願の川遊びをしてきました。

日曜日でお天気も良かったせいか、家族連れでバーべキューや
川遊びをしているのが目立ちました。

なるべく、小さな子供たちがいない所で存分に泳がせました^^






お気に入りのボールです^^
DSCN4893.jpg







DSCN4895.jpg
ボールを川に投げると、ちゃんと持ってきてくれます。







この場所はちょっと深いです。
DSCN4896.jpg
草に引っかかって止まってしまったボールを
一生懸命、流れに逆らって泳いでいます。






そんな流れに逆らって、ボールを取る風太の動画です。
[広告] VPS

最近、水量が減ってきていてちょっと泳ぐと足が届きます。
これから夏にかけて、水量も増えてもう少し綺麗な川になります。








ここの場所は水深があるので、一生懸命に犬かき中^^
DSCN4897.jpg







嬉しそうな顔をしてリードを咥えています。おいおい!ボールが流れて行っちゃうよ!
DSCN4899.jpg
ロングリード、おNewなんだから齧らないで!







ボールを取りに、犬かき中^^
DSCN4900.jpg








今度は勢いよく川に入って行く風太の動画です。
[広告] VPS


川遊びが終わって、夕方のお散歩の時ですが、いつもは側対歩を踏む風太。
昨日、今朝のお散歩と側対歩を踏む数が減ってきました。
犬かきがいいのでしょうか?側対歩を踏む犬は水の中でも側対歩になると
聞いたことがありますが、側対歩の足の運びでは流れに逆らったり、上手に
泳げないですよね。川の中での足の運びは見えませんでしたが、この「水泳」が
良い矯正になっているのでしょうか。今度は一緒に川に入って、足の運びを観察します!






テンションが上がっている風太。
DSCN4904.jpg
川から上がり、芝生の所に来たら猛ダッシュが始まりました。
すーさんの周りをグルグルと。。脱水機状態^^






とっても満足した風太でした^^
DSCN4905.jpg
帰ってから、お肌に良いと言うハーブのシャンプーとリンスで洗いました。
まだまだ、毛が抜けますね。今度は海に連れて行きましょう!






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
じょうず♪
風太君上手に泳ぎますネ
水流に逆らって自在に泳ぐってカッコいいです。

昴流も去年やっと泳げるようになりましたが、今年はどうでしょうね。

抜け毛が凄いので水遊びは良いですよね(^^)
2012/05/28(月) 15:23 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
これで もぐれたら
鵜の代わりに、夏に鮎を咥えて来てくれたら、最高ですね!!

2012/05/28(月) 21:34 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
風太君、上手!!上手!!v-425
流れに逆らって泳ぐなんて凄い!
ボールが流れて行っちゃうのに懸命に追いついていますね。

水泳はダイエットにも良いそうですから、風太君一石二鳥ね。
川遊びのあとはちゃんとシャンプーですね。
とにかく乾かすのが大変な道犬ですからねぇ・・・。v-398
2012/05/29(火) 16:49 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: じょうず♪
みやこさま
こんばんは!
歴代の犬でも風太が一番犬かきが上手です^^
川の流れもいいけど、今度は「波」に挑戦してもらいたいですネ。

昴流くん去年泳いだのなら、今年もぜったに泳ぎますよ!
泳ぎは、とても良い運動になりますね。
ぜひ、今年も泳がせてあげてくださいね^^

抜け毛。。。まだまだ続きそうですね。
早く、さっぱりしますよ~に!
2012/05/29(火) 20:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: これで もぐれたら
虎毛さま
こんばんは!
「鵜」(爆)!ついつい想像してしまいました^^
某、有名歌詞の「お魚くわえた~♪」続きは「風太!」ですね(笑)。

最近、毛も抜けたのもありますが、だいぶ締まってきたようです。
近いうちに、写真撮りますね!
2012/05/29(火) 20:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんばんは!
風太、初めから「水」を怖がらず躊躇もせず川に入りましたので
きっと猟犬の血が騒いだのでしょうね^^

流れに逆らって泳ぐのは、とっても良い運動ですね。
足の運びも悪かったのですが、水泳のおかげで直せそうです。
シャンプーの後の「タオルと格闘」これさえなければいいですよね^^
2012/05/29(火) 20:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/35-6d43c009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
