北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


はい!本日はレイちゃんの比較審査の模様からお伝えいたします!



若犬・牝
0799.jpg
「麗羅」洞熊須貝 群馬支部 私の愛犬^^

出陳表には2頭でしたが、「栃媛」安本荘 長野支部 太田 進様 御愛犬
が、項目間違えで「壮犬」へ繰り上がってしまい、レイちゃん一頭だけの出陳でした。
「栃媛」はレイちゃんの異母姉妹です^^

若犬・牝は中舎審査員が担当ですが、一生懸命に夏井審査員が
「綺麗に歩く」アドバイスをしてくれております。








0801.jpg
と、言う訳で一頭でリンクを回りました。







0800.jpg
夏井審査員が「上手!上手!この前よりも上手だよ!」と
掛け声を掛けて下さり、私、恥ずかしいやら嬉しいやら(汗)

画像はこれしかありませんが、すーさんも見入っていて爆笑していたようです。

一頭だけの出陳でございまして、はい、レイちゃんが一席でございました。

最後に、また夏井審査員が被毛の管理についてのアドバイスをくれました。
至れり尽くせりの比較審査でございました。
出陳料払っても、中舎審査員・夏井審査員のスペシャルアドバイスを頂ければおつりが来そうですよ!





若犬・牡  画像がございません。。。

一頭の出陳でございました。
一席「大将優」遠州中村荘 静岡支部 松原 知己様 御愛犬




壮犬・牝 

一頭の出陳
一席「栃媛」安本荘 長野支部 太田 進様 御愛犬 









壮犬・牡
0802.jpg
四頭の出陳でございます。








0803.jpg
「レタル銀嶺」ことタロウくん。
カメラ目線、どうもありがとう^^







0804.jpg
一席「レタル銀嶺」秀優荘 新潟支部 坂井 信明様 御愛犬





0805.jpg
タロウくん。仔犬の頃から知っておりますが
立派になりましたね!協会デビュー!坂井さま、おめでとうございました^^






0806.jpg
二席「フレ光」札幌カリキ荘 千葉支部 伊藤 哲夫様 御愛犬








シニア・牡
0807.jpg
二頭の出陳でございます。








0808.jpg
一席「聖龍」新聖舎 新潟支部 新保 満様 御愛犬
二席「北龍」新潟早出荘 新潟支部 松田 明雄様 御愛犬










木陰で涼しむ「野生のエルザ」^^
0809.jpg









お昼を挟み 午後の部からは成犬第一・牝
お疲れのカメラマンすーさん。。画像を収めておりませんでした。。

成犬第一・牝
五頭の出陳でございました。
一席 「百合愛」笹神明倫荘 新潟支部 柄澤 ヤス子様 御愛犬
トムさま繁殖、ミキティお姉さまの御愛犬
おめでとうございました!


成犬第一・牡
0810.jpg
五頭の出陳でございます。
風太の登場でございます。
この中から4頭が十大賞に進みます。
あぶれるのは一頭。それは、もちろん^^ですね。






「お父さん、ボクはリンクを歩くのが嫌いだよ。。。」
0811.jpg
と、愛想笑いをしている風太です。
やっぱり風太、一番のおデブのボテボテ。。








0812.jpg
側対歩王子、今日も頑張る(笑)








0813.jpg
トムさまのハンドリングを後ろの方からお勉強させて頂きました。








0814.jpg
一席「北海神龍」笹神明倫荘 新潟支部 神田 淳一様 御愛犬
二席「政繁」明海荘 三重支部 中川 繁様 御愛犬

風太。。ビリッケツ。風太は十大賞への進出ナシ!







はい。またまた「野生のエルザ」^^
0815.jpg







成犬第二・牝
0816.jpg
最多出陳の7頭での比較審査でございます。






0817.jpg








0818.jpg
神田様がハンドラーを務めた
一席「乃里灯」稚内武方荘 新潟支部 石塚 求様 御愛犬







0819.jpg
ミキティお姉さまがハンドラーを務めた
二席「雪姫」新聖舎 新潟支部 加藤まりこ様 御愛犬




次回は最終報告となります。
成犬第二・牡から十大賞 牡・牝 全犬優勝までです!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
レイちゃん、おめでとうございます!!いつもニッコニッコですね。
そんな笑顔を見せてくれるのに、歯牙検査で噛むのですか?う〜ん、信じられません!!
でも今回は大丈夫だったんですよね(^_^)
まさに「野性のエルザ」!!レイちゃんのお陰でまた読みたくなりました。

お写真を拝見させて頂いて思ったのですが、どの北海道犬も体躯はしっかりしてますが足はすらっとしていますよね?お尻にかけてのラインも
素敵です。
なのにうちのこてつなんですが、胴回りが太く、いささか長い気がします。しかも足が短い!!典型的日本人体型です。まだ六ヶ月だからですかねぇ。これから足がスーと伸びるなんてことあるんでしょうか?・・・すいませんくだらない質問でf^_^;



2014/05/13(火) 13:55 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
翠雲さん暑い中 協会新潟支部展お疲れ様でした♪ レイちゃんお会いする度に歩様良くなってますよ(^_^)/やはり翠雲さんの努力と向上心の賜物ですね!勿論旦那さんのサポートも一番だと思いますが!! また次お会い出来るの楽しみにしております。
2014/05/13(火) 21:19 | URL | トム #-[ 編集]
新潟支部展 ご苦労様でした
レイちゃん、十大賞おめでとうございます。もうハンドラーさんとの呼吸もバッチシですね。  風太くんは少し太めだったのかな、でも以前に比べたら、グイグイ引きはなくなったよね。

そして今回は、タロウをいっぱい載せて頂いて、ありがとうございます。
自分で引いている時の姿は、分からないので、とても参考になります。
体はデカイくせに、精神的にはいつまで経っても甘えん坊なのがよく判ります。
我が家の春シーズンは、これでお終りなので、秋に向けて風太くん、レイちゃん一緒にがんばろうね。
また展覧会で、お会いしましょう。
よろしくお願いします。
2014/05/14(水) 00:40 | URL | ノビッキー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!
ありがとうございます^^
歯牙検査。。とっても嫌な事!と思っているので、直すのが大変です。。
只今、プランB!決行中^^
どうしても、レイちゃんを見るとライオンを思い出してしまいます(笑)

引き締まった体躯、食事と運動の賜物です。みなさま、自転車やバイクで運動です。
こてつくんは、まだまだこれからですよ^^
頭の大きさや、足・胸の発達、1才半ぐらいまで成長しますよ。
風太の仔犬時代は「耳」がウサギのように大きくて、どうしよう~。。と
思っていましたが、その分「頭」が成長し耳も気にならなくなりました。
歪ながらも成長し、これからが楽しみですよ^^
2014/05/14(水) 10:50 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トムさま
こんにちは!
11日は大変お世話になりました!
「乃里灯」ちゃんの全犬優勝!!おめでとうございました^^
レイちゃん^^これも、きっかけを下さったトムさまとミキティお姉さまの
おかげでございます!大変ありがとうございます。
今季は、これで終了だと思いますが、秋のシーズン^^
よろしくお願いいたいます。
お会いできるのを楽しみにしております!
2014/05/14(水) 10:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 新潟支部展 ご苦労様でした
ノビッキーさま
こんにちは!
11日は、お疲れ様でございました。
ありがとうございます^^風太はおデブの側対歩王子でございまして案の定です(笑)
落ち着きはだいぶ出てきたのですが、「やる気」全く無し!の風太です。

タロウくん!おめでとうございました!!
仔犬時代から、身体も大きくて成長がとても楽しみな御愛犬でした。
これからは、どんどん突き進んでくださいね!応援しております^^
意外とオスは甘えっ子ですよね~(笑)

次回は秋季シーズン^^それまでに風太はダイエット、レイは歯牙検査の克服!
頑張りましょう!次回、お会いできるのを楽しみにしております!
2014/05/14(水) 11:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/345-12a0e563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: