北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日は「北海道犬協会・第7回 新潟支部展」に参加して参りました。

午前4時に出発、関越は使わず東北道、磐越道にて会場へ!
7時過ぎには、会場となる「北蒲みなみ農業協同組合」に到着いたしました。

朝は少々ヒンヤリしておりましたが、とっても良いお天気に恵まれました。

新潟支部は、ミキティお姉さま、トムさまの所属する支部でございます。
昨日は、大変お世話になりました。そしてお疲れ様でございまいした。


昨日の戦利品
0775.jpg
風太・レイちゃんの参加賞のお米。
新潟米^^レイちゃんの特良一席のお米更に一袋!
今回は十大賞のメダルも頂いてきました。







0777.jpg
この日は桜の木の下に係留。
涼しくていいね^^






「さぁ!きょうもはりきるでしゅ!」
0776.jpg
何を張り切るのかい?クマさんはいないよ。
お願いだから、私の手を齧らないでね。。。







0778.jpg
私の所属する群馬支部からは、多田様 御愛犬の幼犬牡「翔」くん。





0779.jpg
そして当日参加となりますが、支部長・南雲氏の御愛犬 幼犬牝
ちょっと登録名は分かりませんが、C.Nが「雪」ちゃん。

出産後で御愛犬を連れて来ませんでしたが、事務局の狩野氏も来ました。







9時開会式でございます
0780.jpg
すーさん、何にピントを合わせたのか(笑)









0781.jpg
本日の審査員 中舎審査員のご挨拶
そして本部展にもいらした、夏井審査員
2名の審査員で当日の審査をいたしました。








当日参加の皆様方
0782.jpg









0783.jpg
新潟支部を代表いたしまして、坂井様の「選手宣誓」


開会式終了後、各クラス個体審査が始まりました。



で、レイちゃんの個体審査。。。

0784.jpg
レイちゃんは生後10ヶ月を過ぎましたので「若犬」での出陳です。
担当は中舎審査員







0785.jpg
たくさん色々なお話をして頂きました。
レイちゃんの良い所は、物怖じしない気の強さ?
この個体審査でも堂々としていると言って頂きました。
北海道犬の気迫らしいです。

それと良く運動をしていますね。とお言葉を頂きました。






0787.jpg
歯牙検査の画像が無いのは、すーさんに押さえ係りでスタンバイしてもらったからです。

でも、前回ほど大暴れはなく、中舎審査員が「犬が暑がって口を開けているからそのまま。」
と?ちょこっと舌を除けて見せて終了。サササッ!と見て頂いたので、レイちゃんも
そんなに怒りませんでした。でも、噛み合わせを見るのに口を押さえたら怪獣に。。

仕方なくひっくり返して押さえつけて何とか見てもらいました。。ちょこっとですが。。

審査員曰く、きっちり上下関係を躾けて歯牙検査がスムーズに行えるようにしなさい。
そうしないと今後、更に難しくなり、人を噛む犬になってしまいますよ。と。
長年、この様な犬を見ている審査員のお言葉は重いです。頑張りましょう。

この後、夏井審査員とも少々お話をし、綺麗に歩かせるアドバイスを頂きました。
私とレイちゃんコンビを覚えていてくれたのですね^^
熱心に指導して頂ける審査員に感謝でございます。



風太の個体審査の画像が無いのですが、ほぼレイちゃんと同時進行で
お隣、夏井審査員担当で始まってしまいましたので、すーさんが風太を
連れて個体審査を受けておりました。






稚犬・牝の比較審査です
0788.jpg
一頭だけの出陳でございました。
「白菊」仙台洞口 青森支部 佐藤 俊様 御愛犬







稚犬・牡
0790.jpg
二頭の出陳です。
この赤毛の子は「飛龍」のっぽろ太田 静岡支部 山下かすみ様 御愛犬
レイちゃんの甥っ子になります。




0791.jpg
一席 「玲央」仙台洞口 東北支部 守 康浩様 御愛犬







仔犬・牝
0792.jpg
一頭の出陳でございました。
一席 「小雪」南魚沼英荘 新潟支部 圓山 伸治様 御愛犬
宗龍のむちゅめちゃん^^






仔犬・牡
0794.jpg
二頭の出陳です。
ちびりゅうくんが、大きくなってます^^






0795.jpg
一席 「八海龍」南魚沼英荘 新潟支部 斎藤 弥一様 御愛犬



0796.jpg
二席 「刀風」由仁にほ 東北支部 佐々木 辰也様 御愛犬




幼犬・牝
画像がありません。。。。
一席 「トウプチャコ」モエレ日向荘 庄内支部 斎藤 恒美様 御愛犬
二席 「蝦夷桃花」 稚内武方荘        橋本 清平様 御愛犬

幼犬・牡
0797.jpg
五頭の出陳です。



0798.jpg
ウィニングサークルでの画像がありませんが、
こちらのゼッケン16番の御愛犬が一席でございます。

「日光」とだて荘 岩手支部 大上 直美様 御愛犬
二席 「ヌプリ」稚内武方荘  橋本 清平様 御愛犬


間違っておりましたら申し訳ございません。
画像も抜けているところがあったりこちらもすみません。。

次回はレイちゃんの比較審査でございます。

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとうございます
レイちゃん凄いですね。これからどんどん楽しみになってきますね。

道犬協の新潟支部さんは参加賞が良いので結果が悪くても出陳したかったのですが諸事情で出陳出来ませんでした。

風太君とレイちゃんの活躍で今年は楯やトロフィーが盛り沢山になりそうですね。


よしべぇ
2014/05/12(月) 15:05 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
Re: おめでとうございます
よしべぇさま
こんにちは!
ありがとうございます!

お会いできるかな?と楽しみにしておりましたが、お忙しい様で残念です。。
「お米」は、助かりますよね~^^しかも、美味しいし^^

レイちゃん、実はオチがあるのですよ(笑)
この次のブログ見て下さいね!

風太。。。どうしよう(爆)
風太の比較審査も後ほどです!
2014/05/13(火) 10:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/344-8ef6043e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: