北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


G.W最終日。ちょっとお天気がスッキリしません。

4月の後半は山形三昧でしたし、11日には新潟へ行きますので
G.Wは、ゆっくり過ごしております。



5月3日。最高気温が28度近くも上がり、暑かった日!

ちょっと、くちゃ~い大牙のお洗濯^^

「さっ、最悪のG.Wの始まりですね。。。」
0742.jpg
どよ~んと沈んでしまった大牙。。







「あ~あ。。好きにしてくださいやし。。。」
0743.jpg
この世の終わりか?と思うほど落ち込む大牙。







「・・・・・・・。」
0744.jpg
シャンプーは嫌がらずにやらせてくれますが、どうでしょう?
この落ち込みよう^^










0745.jpg
大人しくて、とっても良い子なのですが
ちょっと、いや、だいぶブルーな大牙。
見た目とはギャップの激しい、哀愁漂う男^^

サッパリきれいに、臭くなくなりました!









「あたちは、これからおかあしゃんと、しゃんぷーでしゅ!」
0746.jpg
大牙はすーさんに任して、私はこの後レイちゃんをお風呂場でシャンプーしました。
レイちゃんも、大人しくシャンプーさせてくれます^^
新潟支部展まで、あと5日。。恐怖の歯牙検査の特訓は未だ改善されず。。
消毒液と絆創膏持参は、覚悟ですね。。








なで牛さん^^
0747.jpg
5月4日は、端午の節句のお祝いとしてお宮参りをして
お食事会でございました。


今日は、これから鳥のケージ洗いに専念したいと思います。
けっこう数もあるし、重いんです。大きなケージは13kgほど。。
これが、3個。。頑張りま~す!





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
大牙くんの超憂鬱なお顔・・・
思わず吹き出してしまいました(大笑)話すことは出来なくても、表情で全て分かりますね。
でも憂鬱なシャンプーなのに暴れたり咬んだりしないんですね。
うちのこてつはシャンプーは一回程、大晦日にやったきりです
お天気のいい日にシャンプーしてみます。
ちなみにレイちゃんもシャンプーしたようですが、その後濡れた毛はよく拭いて自然乾燥ですか?それともドライヤーをかけるのでしょうか?
2014/05/07(水) 10:18 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!
大牙^^「水」が嫌いなのです^^雨降り嫌い、川遊び大嫌い!
でも、シャンプーの時は嫌だけど大人しくしております。
風太もレイちゃんも、シャンプーはぜんぜん大丈夫です^^

我が家はお天気の良い日を目掛けて、シャンプーなのでタオルドライと
自然乾燥です^^
ドライヤーは嫌がりませんが、乾くまで相当な時間が掛かります。。。
こちらが根負けです^^

ブログ、リンクさせて頂きました。
ごんじまるさんに、コメントを残したかったのですがアメーバ会員限定でしたので
コメントできませんでした。。残念。。
2014/05/07(水) 11:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/341-cde5207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: