北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


そろそろG.Wも後半に入りましたね。
各所、高速道路の渋滞が凄いですね。
お出かけの皆さまは、安全運転でお気を付けて!


先日、我が家の目の前に「マムちゃん」がおりまして、
でもすでにお亡くなりになっております。
大牙は見て見ぬふり。風太とレイちゃんは釘づけ。


レイちゃんに、じっくりマムちゃんを観察して頂きました。
ニョロニョロが苦手な方は、見ない方が良いかも?






ヒャンヒャン大騒ぎな風太が耳障りですね^^
「レイだけずるいよ~!ボクにも見せてよ~!」ですね。

この後、マムちゃんは手厚く埋葬いたしました。


さて、今日はこれから「獅子」しんばの端午の節句のお祝いを!
お宮参りをしてお食事会に行って参ります^^



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
レイちゃんよく観察してますねー
見た瞬間咥えるテツとは大違いだ
実は昨日も裏の山側から散歩に出たとたん草むらに飛び込み、からすヘビの子供を引っ張り出してきました
すぐに引き離したんですが、首根っこを噛まれておりダメでした
もう油断も隙もあったものではない
毎日です
2014/05/04(日) 20:04 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
今朝の地震、そちらは大丈夫でしたか??

マッ、マムちゃん・・・(>_<)!
レイちゃんも風太くんも、釘づけだったのですね!
すでにお亡くなりになっていて、良かったですね◎ 噛まれたら大変ですから!!
私、ニョロニョロさんは苦手なので、動画は見れませんでした(笑;)
去年、お散歩の時に 一度、青大将と遭遇したことがありますが、
その時 カムイは、全く気づいていませんでした!(爆)
野生の勘が鈍ってるとか?!(笑;)
2014/05/05(月) 10:27 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
Re: タイトルなし
テツおやじさま
こんにちは!
今回は動かないマムシですが、私が動かすと飛び跳ねますね^^
あの俊敏な動きと警戒心が獣猟競技では必須です。
マムちゃんで練習^^
テツくんは「やられる前にやる!」タイプなのですね!
ヘビに及び腰の大牙と違って、狩猟能力全開!ですね。
2014/05/05(月) 15:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カムイママ☆さま
こんにちは!
今朝の地震は2連発でビックリでした。
レイちゃんだけ「ワンワン!」吠えておりました^^
何も被害はありませんが、我が家のインコやオウムがパニック!でした(汗)

狩猟本能の強い風太とレイちゃん。
獣猟競技の練習をいたしました^^
大牙に見せに持って行ったら、彼は大パニックでした。。。
カムイくんも、大牙もそれぞれ性格がありますね^^
2014/05/05(月) 15:57 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
やっとメールが出来るようになりました
ノートPcを新調して全く色々な設定が出来ず苦労しましたが、本日やっとこさEメールの送受信が出来るようになりました。
山形支部展の写真を送っていただけらありがたいです。
2014/05/05(月) 20:59 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
Re: やっとメールが出来るようになりました
栃木のリキさま
こんにちは!
パソコンの設定が完了したのですね。

先ほど、ファイル形式で送信させていただきました。
ベストショットは少ないですが、桃ちゃんと大和くんが
写っているすべて送信しました。
2014/05/06(火) 10:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/340-c6cb1406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: