北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

よいお天気の日曜日。
快晴!の翠雲地方です。






昨日、夕方風太の通院。
無事に「完治!」のお墨付きを頂いてきました。

診察中、先生が風太の頭をいじっていると、
お腹の底から「ウウウゥ~」と唸り声。
私に「ペシッ」と頭を叩かれ、その後沈黙。
とうとう、大人になってきたのですね。
おバカ風太天真爛漫なイメージもそろそろ終わりでしょうか。

お会計の時、トリマーのお姉さんが出てきました。
風太喜んで寄って行くものの、お姉さんが手を出して
来ると、「ウゥ~~ワンワン、わぉ~ん!」と警戒。
おい、先週まではそんな素振りがなかったではないか。
見事、一週間で大人になったのね。本当かな~?






ではでは、実は大人になりきっていない「だらしのないお顔」
とくと拝見してくださいね^^

「アハハ。。」
DSCN4874.jpg







「ウヘヘヘ。」
DSCN4875.jpg








「ひやぁ~。」
DSCN4876.jpg
病院から帰宅後、まもなく娘のファービーが来ました。
風太は大喜びです。私やすーさんに決して見せないお顔でデレデレです。






「極楽。極楽。。。」
DSCN4877.jpg







「デヘヘヘ。。」
DSCN4880.jpg







「うひょ~!」
DSCN4883.jpg








「.........。」
DSCN4886.jpg








「もっと、遊ぼうよ」
DSCN4888.jpg
ファービーは一緒に住んでいませんが、家族=群れの仲間と認識があるようです。
ファービーは小さい頃から、動物に好かれる素質を持っていまして、風太にも
なにか通じる「ビビッ」的なものがあるのでしょうか。我が家ではファーびーを
「猛獣使い」と呼んでおります^^


楽しい、ひと時はあっという間に終わりです。ファービーはこれから
サイドビジネスがありますので、帰らなければいけません。







DSCN4889.jpg
車が走り去ると、大暴れ。「まだ遊ぼうよ~!」と言っているようでした。






DSCN4890.jpg
車が見えなくなるまで、お見送り。
この後、悲しそうに「ウォォ~ン。ウォ~ン」と遠吠えをしていました。

今日は午後から、風太と川遊びに行って来ようと思います。

明日、ご報告を。。。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
良かったですネ
皮膚病は中々厄介ですが治って良かった。
コレで川遊びができて風太君も涼しく過ごせますネ。

ファービーさんに遊んで貰った後は遠吠えして、後ろ髪引かれそうですね。

嬉しそうなお顔 可愛いね。

早速リンクさせて貰いました(^^)
2012/05/27(日) 12:53 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
風太君も「嫌な事される・・・」と学習し始めましたね。
注射をしたり、痛い所を触ったりされますからねぇ。
翠雲さんに「ベシ!」と叩かれて沈黙には笑っちゃいました。

ソラは唸ったことはありませんが、鼻に皺を寄せていますv-397


川遊びも復活できてよかったですね。
一緒に住んでいなくても動物好きな家族には態度が違いますね。
後追いして可愛い!
まだまだ「お子ちゃま風太君」だわ。
2012/05/27(日) 18:34 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: 良かったですネ
みやこさま
おはようございます!
ダブルコートゆえ、お肌の管理は大切ですね。
昨日、さっそく川で泳いできました^^
後ほどアップいたします。

娘のことが大好きみたいで、いつも大喜びしています^^
でも、帰ってしまうとションボリです。
喜怒哀楽がはっきりしているので、わかりやすですね^^

リンク、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。
2012/05/28(月) 07:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
おはようございます!
自己主張が出てきたのでしょうか。
ちょっと、大人になったのね~。なんて思いましたが、半分半分でしょうね^^

ソラ君はお鼻にシワなのですね。風太、無表情で唸ってました。
頭を叩かれた後は沈黙でしたが、目だけは怒ってましたよ。

はい!昨日、さっそく川遊びしてきました。たくさん泳ぎました!

ご近所に犬友がいない風太は、娘がお友達なのでしょうね。
娘大好き、風太。唯一のお友達が帰ってしまってガッカリしてました^^
あのしょ気ぶりは、人間と同じですね(笑)。
2012/05/28(月) 07:46 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/34-e122ea5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: