北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は朝から雨ですね。。すーさんは合羽着て、風太とレイちゃんを
自転車運動させました。さすがの大牙は雨降りが嫌いなので、私と
てくてく歩き散歩^^

本日は、個体審査と牝組の獣猟競技をご報告いたします。







0614.jpg
成犬牝組「レタル優」札幌カリキ荘 小松さま 御愛犬
優ちゃんも、お久しぶりですね^^






0615.jpg
未成犬牡組「レタル牙」札幌カリキ荘 ハヤテくんの個体審査







0616.jpg
成犬牝組「富士姫」新聖舎 ミキティお姉さま 御愛犬
今年で9才になるそうですが、若々しいですね^^






0617.jpg
レイちゃんの様にお転婆さんだったそうですが、レイちゃんも
いつかは、この様に大人しく歯牙検査を出来る様にしたいです。








0618.jpg
成犬牝組「花鈴」東京白花荘 白花母さま 御愛犬^^






0619.jpg
成犬牡組「フレ熊」彩北井上 坂井さま 御愛犬



ではでは、牝組獣猟競技に入ります!






0620.jpg
幼犬牝組「蝦夷桃花」稚内武方荘 栃木のリキさま 御愛犬






0621.jpg
若犬牝組「煌希」美桜荘 佐藤さま 御愛犬
きららちゃん、牝組の全犬優勝でございました。





0622.jpg
とても良い動きでございます。









0623.jpg
スリスリしているのは、成犬牝組成犬牝組「花鈴」東京白花荘 
花鈴ちゃん^^






0624.jpg
前半、ちょっと笑顔な花鈴ちゃん。







0625.jpg
はい!スイッチ入りました!
やっぱり、こうでなきゃ!
花鈴ちゃん、クラス1位・6.5ポイント!







0626.jpg
レイちゃんの出番でございます^^
幼犬牝組「麗羅」洞熊須貝 レイちゃんで~す!
今回、すーさんがたくさん撮りましたので、ちょっとお付き合いくださいませ^^





0627.jpg
出だしはクマに興味がありますが、これまた良~くグルグル走ること。。






0628.jpg
クマさんを見て警戒していますが、吠えません。








0629.jpg
良い動きなのですが、吠えないんです(汗)






0630.jpg
走る走る、私、疲れる疲れる。
「レイ!早く吠えなさい!見てないで吠えて!」と何度声を掛けたことか。
そんな私とレイちゃんコンビを見て、ギャラリーの笑いを誘っておりました(苦笑)







0631.jpg
もう一周!良く動くレイちゃんです。






0632.jpg
このまま、レイちゃんと走り回って終わりか?と嫌な予感。
ところが、クマさんがレイちゃんに口を開けてそして手を振り上げ
威嚇したのです(驚)レイちゃん、鬱陶しかったのかしら?

と、クマさんにちょっかいを掛けられたレイちゃん。
黙っているはずありまません。
スイッチオン!!






「あたちを、おこらしぇたわね!」
0633.jpg
クマさんに睨みを利かせて、吠えました~!








0634.jpg
でも、スイッチが入ったのが競技後半でして、ちょっと残念。








0636.jpg
檻の裏側ですが、姿勢を低くクマさんを見上げ「ワワワン!!」







0637.jpg
後半から頑張って吠えて6.3ポイント
上出来でございました。
これがきっかけとなって、次は前半から吠えが欲しいですね^^






次回は牝組・獣猟競技後編と比較審査をご報告いたいします!






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
レイちゃんのクラス優勝&風太くんの展覧特良一席、おめでとうございます!!!スゴイですね!!
「やだなぁ…」なお顔でも、お利口さんに検査を受ける風太くん、偉いですね◎
お転婆レイちゃん(笑)に、出血大サービスさせられちゃったところは 大丈夫になってきましたか??(汗;)
皮手袋の上からでも、思いっきり噛まれたら 相当だろうと思います…早く治りますように!!
獣猟競技でのレイちゃん、良い動きだったのですね~!
展覧会のことは よくわかっていない私ですが、熊さんに夢中のレイちゃんが、
お写真からよく伝わってきました☆
一緒に走り回った翠雲さん、お疲れ様でした~!!お二人で取った優勝ですね☆
2014/04/30(水) 11:26 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
レイちゃんの勇姿、カッコイイですね(^O^)/躍動感が伝わってきます。
二ヶ月程前にお目にかかった時よりもレイちゃんは大きくなってますか?風太君の勇姿も楽しみにしていますね。
ブログですが・・・アメブロをこちらのブログ村に登録することができたようです。ブログを書く84のって難しいですね。皆さんの文章力に改めて脱帽です。ごんじまるの日記、もしくは北海道犬こてつの成長日記で出てくると思います。お時間があったらのぞいてみてください。
2014/04/30(水) 14:15 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
御世話様でした♪
当日は本当に暑くて犬も人間もバテましたね。
そんな中レイちゃんのスィッチオン!!
やりましたね!
今回、久し振りに熊さんに挑戦してみましたが、吠えさせるって難しい~いつも猫とかに吠えているのに…
素晴らし(パチパチ) そしてクラス優勝おめでとうございました♪
これからもその本能を持ち続けてほしいですね。

お転婆レイちゃんも日々の訓練で歯の検査も上手になりますよ。
飴を使ってね( v^-゜)♪

新潟でまたお会いできるのを楽しみにしております♪
2014/04/30(水) 19:10 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
Re: タイトルなし
カムイママ☆さま
こんにちは!
ありがとうございます^^
風太は完璧に私との服従関係が成り立っていますので、安心して歯牙検査が出来ます。
レイちゃんはねぇ~。。。指先に3か所ほど穴を開けられましたので、キーボード打つのが
ちょっと大変です。傷口は乾きましたので、あとは腫れが引けばO.Kです!
レイちゃん、やっとスイッチが入ったようで良かったです^^
今後も頑張って欲しいな~^^
私も若くないので、息切れが~(汗)
今回は大満足でございました^^
2014/05/01(木) 10:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!
レイちゃん、今回は頑張りました^^
レイちゃん、差ほど大きくはなっていないような?
比較対象が大きな秋田犬の大牙や、風太なので小さく見えます^^
それと、毛が抜けてスレンダーなレイちゃんに^^

ブログ拝見させて頂きましたよ!
こてつくんの成長ぶり楽しみにしております。
ブログ、リンクさせて頂きますので宜しくお願いいたします!
2014/05/01(木) 10:35 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 御世話様でした♪
ミキティお姉さま
こんにちは!
27日はこちらこそお世話様でございました!
本当に暑い日でした~。
レイちゃん、やっとスイッチが入りました^^
今後もこの調子で頑張って欲しいです!

一週間の特訓?^^で、だいぶまともに歩けるようになって、とっても嬉しかったです^^
これも、ミキティお姉さま、トムさまのご指導の賜物でございます。
本当にありがとうございました!

ただ、恐怖の歯牙検査が。。。只今、ガブガブされながらも「コツ」を掴むべき奮闘中です^^
上手に飴を使って頑張ります!

こちらこそ、5月11日はよろしくお願いいたします。
新潟支部展、楽しみです^^
2014/05/01(木) 10:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/336-b7982d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: