北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

G.W!今日は、すーさんが急遽お仕事なので私はのんびり過ごしております。
とは言うものの、朝からお弁当作ったり日常とあまり変わりませんね^^

本日は、皆さまの個体審査や獣猟競技を織り交ぜてご報告いたします。






子犬の部 獣猟競技が始まったようですね。
0594.jpg
クマさんに、そろりそろりと近づくのは仔犬一部牡「不二旺」彩北井上 北関東支部 井上様 御愛犬
ハンドラーはてるてる坊主さま^^画像後方、てるてる坊主さまの奥様が抱っこしているのが
この不二旺の同胎犬、牝の「華不二」です。






「くましゃん!ぼくとしょうぶするでち!!」
0595.jpg







0596.jpg
ちょっと、イヤイヤかしら^^でも、クマさんから目は離しませんね。
大きくなって、クマさんにワンワン吠えてね!









0597.jpg
栃木のリキさま御愛犬 「ヌプリ」稚内武方荘 幼犬牡組







0598.jpg
良い態勢なのですが、クマさんが今一つですね。











0599.jpg
迷カメラマン・すーさん。カメラを振り、白花家を盗撮(笑)
花ちゃん、花鈴ちゃん、竜牙くんファミリ~^^










0600.jpg
獣猟競技場から、横着して撮影(苦笑)
個体審査中の「エレルシ」こと、まちゅこちゃん^^
幼犬牝組 彩北井上 小松さま 御愛犬








0601.jpg
そして、まちゅこちゃんと同胎犬、「クンネノンノ」彩北井上 トムさま 御愛犬








0602.jpg
ロープが邪魔でごめんなさい。。
こちらは「フレシキテ」彩北井上 井上様 御愛犬
エレルシ、クンネノンノ、クンネレラ、そしてこのフレシキテは同胎犬でございます。
もう一頭、井上様の御愛犬 メスの「クンネイコル」がおりますが、只今婚活中でございまして
自宅待機だそうです。兄弟みんな揃うの見たかったです。。









0603.jpg
はい!ここで風太の獣猟競技に入りました。
この日は、出番待ちからぜんぜん、気迫なし。やる気なし。。








0604.jpg
「ワンワン!」の吠えもあまりなく、この場面では唸っているだけです。








0605.jpg
そして。。。「シ~~」ありゃま!








0606.jpg
これも唸っているだけ。。。
慣れが出て来てしまったのですね。
やはり、北海道のヒグマさんに会いに行かないとダメかな?

関東支部に続き、やる気全くなしの風太。5.2ポイントでした。










0607.jpg
こちらは、風太と同じく未成犬牡組 「レタル牙」ことハヤテ君。
札幌カリキ荘 北関東支部 鈴木統樹様 御愛犬
これ一枚しかなくて残念なのですが、ハヤテ君が牡組全犬優勝でございました!












0608.jpg
獣猟競技を終えて、個体審査でございます。
未成犬牡組「風太」札幌モエレ荘 北関東支部 私の愛犬^^






0609.jpg
あらあら、お目目瞑って「嫌だな~」のお顔。。毎回ですね(笑)






「小山田先生、今日のボクはどう?あっ、やっぱりデブだよね。」
0610.jpg








0611.jpg
さっ、お次は歯牙検査^^







0612.jpg
まずは「い~」して噛み合わせ^^







0613.jpg
次は「あ~ん」して、欠損歯等ないか検査^^

最後にタマタマの検査をして終了!

風太は、なんて良い子なの!レイちゃんに良~く言い聞かせてあげてね。
風太の大人しさに、改めて「楽」の実感が。
この後、たくさん良い子良い子してあげました^^


次回は牝組の獣猟競技と比較審査の模様をご報告したいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さん保存会山形支部展お疲れ様でした。また獣猟に展覧とダブル優勝おめでとうございました。次は協会新潟支部展また宜しくお願いします♪道中お気をつけて来て下さ~い。
2014/04/29(火) 18:57 | URL | トム #-[ 編集]
お疲れ様でした!
先日はお世話になりましたm(__)m
レイちゃんも風太君もおめでとう様でした♪
うちの繁殖犬をたくさんのせていだだきましてありがと様です!
また、秋シーズンでお会いできるのを楽しみにしてます!
2014/04/29(火) 19:09 | URL | てるてる坊主 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
トムさま
こんにちは!
こちらこそ、お疲れ様でございました!
まさかの風太^^ちょっぴり複雑な気持ちでございます。
レイちゃん、歩様の練習頑張りま~す^^と、その前に歯牙検査ですね(汗)
5月11日は、協会新潟支部展におじゃまいたしますので、よろしくお願いいたします。
「安全運転♪」で参ります!
2014/04/30(水) 10:11 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした!
てるてる坊主さま
こんにちは!
こちらこそ、27日はお世話様でございました!
棚ボタ風太^^やっとスイッチの入ったレイちゃん^^
これからも、頑張りま~す!
たくさんの「彩北井上」ファミリー^^圧巻でございました。
こちらこそ、秋からの展覧会、よろしくお願いいたします!
2014/04/30(水) 10:14 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/335-32bf22ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: