北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日、開催されました「北海道犬保存会 山形支部・第14回展覧会・第12回獣猟競技会」に
参加して参りました。午前3時過ぎ出発の午前6時半頃到着!

当日は良いお天気に恵まれましたが、暑いのなんのって。
犬達。。バテバテの展覧会でございました。

今回、迷カメラマンすーさんが、たくさん画像を収めてくれました。
頑張ってご報告いたしましょう!











まず初めに、昨日の風太とレイちゃんのご報告!

0570.jpg
レイちゃん、獣猟競技・6.3ポイントでクラス優勝^^
風太、まさかの二度とありえない、展覧の部・特良一席(汗)
棚ぼたの一席、順を追ってご報告いたします。









0571.jpg
ニコニコの風太とレイちゃん^^
今日は暑くなりそうだね~。






0572.jpg
こちらは伊藤様・御愛犬 日光姫^^
レイちゃんと同じ幼犬牝組です。
先週は、協会の本部展棄権されて心配してましたが、この日は大丈夫なのね。
この子とってもフレンドリーで、ナデナデたくさんさせてくれました。


画面左は同じく伊藤様・御愛犬 フレ光。いつも好成績のフレ光くんです。






0573.jpg
こちらは北関東支部・事務局の坂井様 御愛犬 フレ熊くん。
大好きなフレピリカちゃんのご子息^^





0574.jpg
こちらも同じく坂井様 御愛犬 クンネレラちゃん。
この子もフレピリカちゃんの、娘ちゃん^^
この日は、3姉妹対決でした。詳しくは後日!





0575.jpg
わ~い!久しぶりぶりの「まちゅこ」ちゃん!
本当に久しぶりで、大人になったのね。
小松様 御愛犬 まつこちゃんことエレルシ^^
上のクンネレラちゃんと姉妹です。








0576.jpg
北関東支部・佐藤様 御愛犬のリュートくん^^
素敵な笑顔をありがとね!



0577.jpg
同じく佐藤様 御愛犬 煌希こと「きらら」ちゃん。





0579.jpg
栃木のリキさま御愛犬・ヌプリこと大和くん。
ちょっとカメラに警戒中^^







0580.jpg
同じく栃木のリキさま御愛犬・蝦夷桃花こと桃ちゃん。
レイちゃんと同じく幼犬牝組です。







0581.jpg
画像を収めたり、みなさんとお話をしておりましたら「開会式」が始まりました。





0582.jpg
審査員の方々。
左から牡組担当 小山田審査員 牝組担当 磯谷審査員 獣猟競技担当 西谷内審査員









0583.jpg
当日参加の皆様方でございます。




0584.jpg






0585.jpg
これから、レイちゃんの「恐怖」の個体審査が始まります。
この時は笑顔のレイちゃん^^






「お~い!まだ誰も来ないのか~い?」
0586.jpg
出番待ちのクマさん^^









0588.jpg
レイちゃんの個体審査スタート!
被毛がボロボロレイちゃん。。






0589.jpg
まだ、ニコちゃん顔のレイちゃん^^






0590.jpg
恐怖の歯牙検査!開始!!





0591.jpg
先週はそれほどでもなかったのですが。。
今回は、もう!それはそれは大変でして。。。







0592.jpg
口を開けての歯の欠損検査は良いのですが
噛み合わせを見るのに苦労しまして。。。







0593.jpg
磯谷審査員に「どうします?」とも言われ。。
この後、すーさんを呼び押さえてもらい、何とかなんとかO.Kを頂きました(汗)

革手袋の上から思いっきり噛まれ、指にたくさん穴が開きました~!!
大出血サービス。。。おかげで、キーボードを打つのに一苦労。。
誤字・脱字。しばらくご容赦くださいませ。。
あとね、フクラハギも噛んだの~!歯形が付いて、只今赤タン中。

次から、大変なことになりそうなので、ゆっくり歯牙検査の練習をしたいと思います。

画像整理もまだ、ままなりませんが、バリバリとご報告したいと思います。


昨日は、ミキティお姉さま・トムさま・白花母さま・てるてる坊主さま、
そして当日参加されました皆さま方、お世話様でございました!
御愛犬たちの画像、順を追ってご紹介させて頂きます!





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとうございます
まずはダブル優勝おめでとうございます。
レイちゃんは我が家のクマコの強力なライバルですね。獣猟仕様のクマコも次回はレイちゃんに追いつけ追い越せの勢いで頑張りますからね。
風太君は獣猟で優勝したのかと思いましたが、展覧の方ですね。凄いですね。
風太とレイちゃんの勇姿を見られず残念でした。

このブログの他の記事にもコメントしたいのですが、最近、我が家のピンクレディーコッコズの進退等で忙しくコメント出来ない状況です。

しかしながら、ダブル優勝となれば話は違うのでコメントさせて頂きました。

これからも二頭の活躍を祈ってます。

後追いですが他の記事にもコメントさせて頂きます。


よしべぇ
2014/04/28(月) 12:44 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
お帰りなさいませ。

風太くん、レイちゃん、優勝おめでとうございます\(^o^)/
獣猟競技も展覧の部も更新が待ち遠しいです!
でも手を負傷されたとの事、ご無理をなさらないで下さい。

レイちゃんの歯牙検査の様子は、お医者さんで注射を嫌がる人間の子供のようですね。
全身で嫌がってるのが写真からも伝わってきます。

革手袋の上からでも穴が開くくらいなのですから、革手袋はめてなかったらと思うと・・・。
考えたくないですね・・・(>_<)
私も以前、さくらに人指し指の付け根に歯を当てられ、人指し指と手の甲がバッチリ腫れ、
肘の方までの痛みが10日近く続きました。

どんなことでも嫌がらずに大人しくしていられるよう、お互いに頑張りましょう(^_^)
お大事にしてください。
2014/04/28(月) 19:12 | URL | さくら母 #-[ 編集]
お世話様になりました
 お疲れさまでした。
ダブル受賞おめでとうございます。
それにしても暑かったですね~
花冷え、花曇りぐらいが良かったのですけどね。
名誉の負傷は大丈夫ですか?
暑くて犬も気が立っていたのでしょう、お大事に。

早く終了したのに途中栃木で事故渋滞につかまり、7時帰宅で片付けもそこそこに一杯飲んで寝ました。
次は秋になりますか?
これからも色々よろしくお願い致します。
2014/04/28(月) 19:39 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
おめでとー
風太クンレイちゃんやったねー
一生の宝物が増えた
北海道犬は色んな色のワンがいるんだね
おやじはレイちゃんが翠雲☆☆☆さんを噛むほどいやがってることを考えると、可哀想でトラウマにはならないんだろうかとか歯の検査自体が必要なの?って基本的なことまで考えてしまいます
口周りは一番嫌がるので、散歩が終わると口すすぎしたり鼻周りを洗ったりして毎日2回やっても嫌そうにしてます
でも、馴れですよね
口の中に手を突っ込んで歯をキュッと指で洗うんですが、イヤイヤします
2014/04/28(月) 19:52 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
Re: おめでとうございます
よしべぇさま
こんにちは!
ありがとうございます!
風太の場合は「棚ボタ」です^^
レイちゃん、やっとスイッチが入ったようです。が、ちょっと気まぐれなので
今後、がんばります!クマコちゃんも一緒に「全犬」目指して頑張りましょう!

なんか、色々お忙しいようで新潟にもお見えにならない様で。。寂しいですね。

「クマコスペシャル」本当にありがとうございました!
獣猟競技見学中の方々から、大絶賛でしたよ^^
ポイントは中間のスイベル^^でございました。
「お嬢スペシャル」は、凄く助かります^^
両手が使えるのが最高です!

順を追ってレイちゃんとクマコスペシャルコンビの活躍!紹介しますので
見てくださいね!
2014/04/29(火) 10:42 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくら母さま
こんにちは!
ありがとうございます!

レイちゃん、歯牙検査が大嫌いです。。。
「ぎゃ~!!たちけてぇ~!」と言う感じですね^^
究極に追い詰められてしまったので「ガブリ!」です。
歯を見せても、「何も怖くないし何も痛くない」と理解してもらえるように頑張ります!
今度は5月11日なので、それまでに頑張らないと。。(汗)

お気遣いありがとうございます!
2014/04/29(火) 10:49 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
風太くん、レイちゃん、優勝おめでとうございます!!!
ブログを拝見しつつ、一度しかお会いしていませんが、すごい親近感を持たせて頂きまして(^^;;・・・
なのでとても嬉しいです!!!こてつ、そんなレイちゃんと相撲を取らせて頂いて光栄です。
もっと驚いたのは翠雲さんの行動力!二週連続山形ですよね。アクティブで羨ましいです。

一応、保存協会に入会させて頂きました。我が家は特に展覧会等はまだ考えておりませんが、北海道犬の普及と保存に少しでも協力出来たらと思っています。
なんとかアメブロを始めましたが、悪戦苦闘しております。
2014/04/29(火) 10:53 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
Re: お世話様になりました
リュートの親父さま
こんにちは!
こちらこそ、お疲れ様でございました!
きららちゃんも、ダブルおめでとうございます^^
何と言っても「獣猟全犬」!ですね!

指の方は、思ったより腫れもせず大丈夫です^^
まだ、ちょっと不便ですが。。

事故渋滞。。私も鹿沼で降りて帰って来ました。
保存会は9月ですね!その前に、5月11日に協会の展覧に行って来ます!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
2014/04/29(火) 10:55 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: おめでとー
テツおやじさま
こんにちは!
ありがとうございます!
風太は、後のご報告でわかりますが(笑)
レイちゃんは頑張りました!

歯牙検査。。これはどの団体も必須項目なので、避けては通れないですよね。。
一度嫌な思いをしたら、直すのに大変だと思います。
あのレイちゃんの性格からして、大人しく出来るのか?!
私もレイちゃんも「トラウマ」になっちゃいますよね(汗)
一番の原因は知らない人の前で歯を見せることですね。。
私とだけなら、ぜんぜん大丈夫なんですよ。
頑張りましょう!
2014/04/29(火) 11:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!
ありがとうございます!
風太の一席はちょっと(笑)ですが、レイちゃんは頑張りました^^
ちょっと二週連続は疲れましたぁ~。
で、5月11日は新潟の北海道犬協会に行って来ます!

入会^^おめでとうございます!
わからないことは、ベテランのみなさまに聞きまくって、ぜひ参加してくださいね。
北海道犬の普及・保存!ご協力感謝申し上げます!
ブログ始めたのですね^^URLもしくはタイトル教えて下さいね。
お伺いさせて頂きます^^
2014/04/29(火) 11:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/334-c10d443e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: