北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


いよいよG.Wがスタートしましたね。

我が家は明日、北海道犬保存会・山形支部展に行って参ります!

北海道犬協会では、ビリッケツの風太でしたが保存会は「獣猟競技」
がありますので、得意の分野で頑張ってもらいたいものです。
ただ、最近は妙に落ち着きが出て来ましたので、どうでしょうか?。。

レイちゃんは、クマさんに対して何を考えているのか理解できませんので
当日のレイちゃんの気分次第でしょうね^^


予定としては、当日の午前3時に出発予定でございます。
前回の庄内町より、山辺町の方が近いのでちょっとゆっくり出来ます。



さて、今日は昨日夕方の画像でも^^











0557.jpg
レイちゃんのお散歩が終わり、グラウンドで秘密の特訓^^を終えて待っていると。
来ましたね~^^











0558.jpg











0559.jpg
「お嬢スペシャル」に引かれてやって来ました!













0560.jpg
この自転車に装着するリードを、北海道犬の「よしべぇ」さまが作ってくれました!
今まで片手運転で、リードを引く形でしたが、こちらは荷台にフックを掛け
否が応でも自動的に風太は走ります。そして何よりも良いのが!自転車を
両手で運転出来ること^^先日、ヘビさんにご対面した時には、自転車ごと
倒されましたが、これはぜんぜん大丈夫!風太の力に負けませんよ~。

画像では、斜めに走っておりますが普段は真っ直ぐに、いい感じで走ります。
荷台に風太を固定すると、私より後ろにいることになるので、一生懸命に
走ります。決して私を追い抜けないのですが^^
すーさんも、絶賛しておりました。あの走らない風太が、よく走る!と
俺の方が、参っちゃったよ。。だそうです。

よしべぇさま^^ありがとうございました!














0561.jpg
そして、もう一つ。風太が装着している真新しいリード^^
こちらも、「よしべぇ」さま作 「クマコスペシャル」
獣猟競技用のロングリードでございます!
太さも握りやすいですし、途中にスイベルも付いており
リードがヘンに捩れません。















0564.jpg
ちょっと、レイちゃんと一緒に激しい動きをして
「お試し」でございます。










0562.jpg

あらっ!レイちゃん、いきなりのジャンピング・アタック!









0563.jpg
そして、もういっちょ!アタック!!









0565.jpg
後は、いつも通り楽しい楽しい、スキンシップのお時間です^^









0566.jpg











0567.jpg
決して、ニコニコ顔で遊ぶ画像が撮れない、2匹でございます。。









「レイは、相変わらずだよな~。。。」
0568.jpg











0569.jpg


では、再び山形へ!!

ご報告は月曜日まで、お待ち下さいませ。
あっ!月曜日から柴犬の「まめ」がお泊りにやって来ます^^
楽しみだな~^^







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







































スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
また山形遠征なのですね!獣猟競技、ふたりとも頑張って欲しいですね!!
お気をつけて 行ってきてください(*^_^*)ご健闘をお祈りしています!

風太くん、自転車でのお散歩 上手ですね◎
なるほど!サドルの後ろの方へリードを付ければ、両手で自転車に乗れますね!
自転車ごと持っていかれちゃうことは ないですか??
今度カムイも、この方式で 自転車散歩の練習をしてみたいです(*^。^*)☆

風太くんとレイちゃんの遊ぶ様子、いつも迫力満点ですね☆
風太くんは、ちゃんと お兄ちゃんだという自覚がありそう◎
レイちゃんは、優しいお兄ちゃんが二人もいていいなぁ(*^。^*)☆
2014/04/26(土) 13:26 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
山形ですか!
両親が住んでおりますよ〜競技の後は温泉にでも使って美味しい物を食べてきてくださいね。

ハリウッド顔負けの迫力!
いやー。めんこいめんこい。

遠征頑張ってきてくださいね〜
2014/04/27(日) 02:17 | URL | KAY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カムイ☆ママさま
こんにちは!
昨日、行って来ました!
結果はブログの報告通りでございます^^
ちょっと暑くて、飼い主も犬もバテバテの一日でございました。

自転車のリード^^便利です。でも、まだレイちゃんは慣れておりませんので
従来通り手に持って、自転車でございます。
両手が使えますので、不意に持っていかれてもサドルから降りることも出来ますし
踏ん張りが効きますよ!

相変わらずの「お転婆レイ」風太もタジタジです(笑)
2014/04/28(月) 11:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
KAYさま
こんにちは!
山形にご両親がいらっしゃるのですね!
2周連続の山形遠征でございました^^
ゆっくりしたいのですが、大牙も留守番しているし総勢20羽ほどの
インコ・オウムちゃんが待っておりますので、すぐ撤収!でございました。。。

日本では「お父さん犬」が活躍なので、そちらのハリウッドに進出!(笑)
もう少しニコニコ顔で遊んで欲しいのですが^^きっと無理ね^^
2014/04/28(月) 11:15 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
命名ありがとうございます
命名ありがとうございます

『お嬢スペシャル』に『クマコスペシャル』とは命名ありがとうございます。

『お嬢スペシャル』については70cmで作りましたが、好みによってはもう少し短い方がいいと言う方もいますので、ご希望の長さがあれば遠慮せず言って下されば作りますよ。

進撃の巨人と張り合える我が家のターミネーターでさえも手でリードを持ってお兄ちゃんとチャリ散歩をし倒されたことがあるので牡犬のパワーは半端ではないので特に風太君の場合は『お嬢スペシャル』を活用して下さい。

風太君もレイちゃんもやはり日本犬のじゃれ方をしますね。日本犬のじゃれ方を見たことがない人はビックリするでしょうね。だけど風太君の方が下敷きになるんですね。うちも同んなじ感じでしたよ。牡犬って思っている以上に牝犬に優しいですよね。


よしべぇ
2014/05/02(金) 23:10 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
Re: 命名ありがとうございます
よしべぇさま
こんにちは!
G.Wいかがお過ごしですか^^
私はレイちゃんの洗濯、すーさんは大牙の洗濯をしました♪

あらっ、命名ってほどでも^^照れてしまいます。
「お嬢スペシャル」後ろの荷台に装着していますが、ピッタンコの長さです。
あの状態で、おちっこも出来ますし短いと、ちょっと持って行かれそうです。
ぜんぜん、大丈夫でございます!
先日、相性の悪い犬と対面しましたが、両手でハンドルを押さえ踏ん張りがききましたので
片手リードの時の様に自転車から降りず、そのまま引っ張ることが出来ました!バンザ~イ!

「クマコスペシャル」実戦で使用し、握りやすい太さ、スイベルの活躍!
大変、使いやすかったです。前のリードは細すぎて、絡むわ指が痛いわ滑るわ。。。
図々しくも製作をお願いした甲斐がございました^^本当にありがとうございます。
そうそう、獣猟競技のご重鎮たちが、「クマコスペシャル」を絶賛しておりました^^

そうなんです^^風太とレイちゃんの絡みを見た一般の方々はドン引きです(笑)
お兄ちゃんも、やっぱり優しかったのですね^^
風太、お散歩中にレディー方にご対面すると伏せの姿勢で待ってから、匍匐前進です(笑)
2014/05/03(土) 11:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/333-25eba4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: