北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日、無事に3頭とも狂犬病予防接種が完了いたしました!
レイちゃんは、受付の市の職員さん達に「ワンワン!」猛攻撃。。
「げっ、元気が良いですね~(汗)」と苦笑。
注射を打つ時も獣医さんに「抱っこ出来ますか?」と聞かれましたが
押さえるから大丈夫^^と、すんなり終了^^抱っこしたら余計なことになりそうですよね。

風太は前回が大変でしたから、今回は私の「案」で風太の頭を足で挟み
両手で顔を固定し「今です!!」と獣医さんにプスッ!としてもらいました。

大牙は、ぜ~んぜん問題ないのですが、あの風貌なので獣医さんもちょっと引いておりました。
でも、何事もなく優しいお顔をした大牙のまま終了!
また、来年ですね^^


さて本日が最終報告でございます。
後半、どうしても午後8時までに帰宅しなければならなくなり
最後の最後の画像がございませんので、何卒ご容赦くださいませ。。。










成犬第一牝組 
0543.jpg
ミキティお姉さま御愛犬 「百合愛」笹神明倫荘









0544.jpg
このクラスは白い御愛犬が多かったです。
成犬第一牝組 特良一席「白狼姫」アオヤ 三重 三原 克彦様 御愛犬











お次は風太の出番です。レイちゃんが、ちゃんと歩いてくれたのに!
では、成犬第一牡組 9頭の出陳!

おデブカンガルーをどうぞ!!
0545.jpg
風太も最後尾からのスタート。
前の御愛犬たちが「ガウガウ」となると、風太もスイッチが入りこの有様。。











0546.jpg
血気盛んなお年頃。牡犬同士、たくさん歩くと大変ですよね。











0547.jpg
ほい!もういっちょ!制御不能。。。










0548.jpg
そして、コーナーで「側対歩」。。。

風太。。9頭中ビリッケツ!

すーさんは「風太は、クマだけでいいよ。」と言いますが、私は風太と一緒に綺麗に
歩かないといけないのです!だから、まだまだ出ますよ~^^










0549.jpg
成犬第一牡組 特良一席 「峰」アオヤ 三重 三原 克彦様 御愛犬
特良二席 「海龍」勇大荘 千葉 村山 和章様 御愛犬












成犬第二牝組 12頭の出陳でございました。
0550.jpg










0551.jpg
ゼッケン49番 「乃里灯」稚内武方荘 新潟 トムさま御愛犬









0552.jpg
乃里灯ちゃん、ナイス笑顔^^ありがとう。


成犬第二牝組 特良一席 「朋幸姫」岩手弥生荘 東北 佐々木 辰也様 御愛犬
特良二席 「雪姫」新聖舎 新潟 加藤 まりこ様 御愛犬











成犬第二牡組 5頭の出陳でございました
0554.jpg









0553.jpg
長野の宮尾様、当日は白い御愛犬を出陳させたのですね。
「栄氏」石巻黒潮 お父さん犬は、百七十一太郎なのですね!ふむふむ。












0555.jpg
成犬第二牡組 特良一席 「北雄」木本犬舎 青森 山根 富尚様 御愛犬

あら、撮影の釣り餌がまさかのテッシュ?







0556.jpg
特良二席 「龍」のっぽろ太田 長野 広田 良継様 御愛犬


以上で「北海道犬協会・第97回本部展覧会」の報告が終わりでございます。
最後まで会場に居たかったのですが、急遽帰宅することに。。。
みなさまにご挨拶もせず、早々に帰ってしまい申し訳ございませんでした。

初めての北海道犬協会、そして本部展。とっても有意義な一日でございました。
まだ、ちょっと戸惑いもありますが、回を重ねていけば慣れることでしょう。
北海道犬協会、次回の出陳は5月11日開催の「新潟支部展」でございます。

と、その前に27日(日)は、北海道犬保存会・山形支部展に行ってきます!
クマさん対決!楽しみです^^「クマコスペシャル」で頑張ります^^








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
























 

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんわ。
北海道犬協会本部展覧会&狂犬病のお注射お疲れ様でした。

いつ見ても風太君、レイちゃん良い表情ですね(*^^*)
狂犬病の注射に平気な大牙くん流石です!

周りで何が起こっても気にせず綺麗に並んで歩く事、
我が家の小梅も目標であります・・・。

北海道犬も白ばかりでなく、茶や黒に虎毛と様々な毛色があったりと
翠雲さんのブログで初めて知りました。
熊や毛色の豊富さや、普段では知ることの出来ない世界を見るのも
楽しみです(^_^)

新潟支部展もあるのですね。
私の両親の故郷も新潟なので、そちらの様子も楽しみにしております。
2014/04/24(木) 22:49 | URL | さくら母 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
大変御無沙汰致しております。
稚内市で各地域に獣医さんを派遣して狂犬病予防注射するのは5月に入ってからです。
町内の近くでも打ってもらえるのですが展覧会遠征と重なる事が多いので病院で打ってもらう方が多いです。

道犬協本部展遠征並びに展覧会報告お疲れ様でした。
お世話になっている皆さんの御愛犬の大活躍や、若い時に北海道で活躍していた「北雄・木本犬舎」の牡組全犬優勝の晴れ姿を見せていただきました。
そして我が家出の小さい子から大きい子達まで載せていただきありがとうございました。

道犬保も道犬協もフルに走られるのですね。
頑張って下さい。
このような時しかコメントを残さないで読み逃げ常習犯でごめんなさい。
2014/04/25(金) 11:22 | URL | ももの母さん #N0fGSRtA[ 編集]
予防接種、お疲れ様でした。
大牙君はおとなしいのですね。さすがボス!

ソラも今日病院で接種してきました。
一応エリザベスカラーをつけられちゃいます。
騒ぐことはないのですが、先生も用心されるんでしょうね。
私もそのほうが気楽なので。

フィラリアの検査や薬やらで諭吉と一葉が飛んでいきましたv-395

翆雲さんのところは3頭ですもの諭吉さんが何枚も飛んでいきますねv-397

毎週のように大会があるのですね。
頑張ってください。
2014/04/25(金) 20:37 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
さくら母さま
こんばんは!
北海道犬協会は、今回初めてでして緊張しました!
狂犬病予防接種も無事に終了し「ほっ」といたしました^^

展覧会、色々勉強になります。
何せ、私まだまだ「ひよっこ」ですので、頑張らなきゃ!
北海道犬協会は「展覧」だけすが、北海道犬保存会は「獣猟競技」があります。
クマさん対決です!風太の得意の分野^^
明後日は、クマさん対決に行って来ます!
その後、5月11日は北海道犬協会で「展覧」でございます。
ハードスケジュールですが、頑張って来ますね!
2014/04/25(金) 20:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
ももの母さま
こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰いたしておりました。
私こそ、毎回読み逃げでございます。。。(汗)
狂犬病予防接種。。一大イベントですよね^^

今回、初めて協会に参加いたしました。しかも本部展でしたので、ちょっとドキドキでした^^
こちらは和やかな雰囲気で、私の緊張も解れた次第でございます。
「北雄号」とても、良い御愛犬でした^^
ももの母さま繁殖の御愛犬も大活躍ですね!
我が家のレイちゃん、母方の祖母が「向姫」^^お世話になります!

本州・陸続きでしたら出来るだけ参加したいと思っております。
本当は北海道にも行きたいのですが、私の本職のインコ・オウムがたくさんおりまして
なかなかお泊りでは難しいです。。。良いペットシッターを見つけて、必ず行きたいと思います!
明後日は保存会の山形支部に行って参ります!
今後とも、よろしくお願いいたします。
2014/04/25(金) 21:04 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんばんは!
狂犬病予防接種。今年は無事に済みました^^
何事にも手の掛からない大牙^^唯一、手間が掛かるのが「おつゆかけご飯」でしょうか^^

あらあら、ソラくんはエリカラのお世話になってしまったのですね。
獣医さんも、柴犬より大きく目つきの鋭い北海度犬には、ちょっと用心ですね^^
今回は、お転婆レイちゃんに獣医さんは引き気味でした(笑)

そうですよね~~。。諭吉さん、さようなら~!ですね。。
今年の春は増税もありましたし、厳しいですね。。

明後日は山形に再び行って参ります!
月曜日から、また展覧会の報告になりますが、覗いて見てくださいね^^
2014/04/25(金) 21:15 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/332-978b0bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
