北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


本日は若犬牝組からでございます。

幼犬牡組の画像がありませんでした。。。
カメラマン、何処へ?


幼犬牡組
特良一席「吹雪凰」南秋伊藤 庄内 伊藤 正彦様 御愛犬
特良二席「ヌプリ」稚内武方荘 東北 橋本 清平様 御愛犬









若犬牝組の比較審査でございます。
0523.jpg
若犬牝組は4頭の出陳でございました。
虎綾女ことクマコちゃんは、若犬のクラスでございました^^










0524.jpg
ミキティお姉さまがハンドラーを務める御愛犬。
トムさま御愛犬の「クンネノンノ」井上氏のフレピリカちゃんのむちゅめちゃん^^









0525.jpg
クマコちゃんが、一番年下なのよね。










0526.jpg
若犬牝組 特良一席 ゼッケン17番の「華那」つがる寿舎 埼玉 秋穂 龍範様 御愛犬

特良二席 「クンネノンノ」 彩北井上 新潟 石塚 求様 御愛犬








0527.jpg
若犬牡組 3頭の出陳でございました。
こちらの虎毛くん。「虎三郎」岩手やはば荘 東北 千葉 道陽様 御愛犬
左前脚。画面右の下の方ですが、なんとクマに噛み付かれ負傷。。。
リンクを歩いていたのですが、ビッコを引いておりまして途中休憩。







0528.jpg
虎毛は見た目怖いけど、クマコちゃんもこの虎くんもお目目が可愛いですね~^^

と、この虎毛くんを画像に収めておりまして、審査の模様を撮るのを忘れた私です。。。

若犬牡組 特良一席 「蒼竜」アオヤ 三重 三原 克彦様 御愛犬
特良二席 「吹雪竜」弘前葛西荘 青森 葛西 知恵治様 御愛犬











壮犬牝組 3頭の出陳でございました。
0529.jpg












0531.jpg
壮犬牝組 特良一席「八重天姫」熊犬舎 青森 青山 敏生様 御愛犬
特良二席 「清華」アオヤ 三重 三原 克彦様 御愛犬













壮犬牡組 5頭の出陳でございました。
0532.jpg
?・・風太?











0533.jpg
風太なんて言ったら、失礼ですね。
風ちゃんよりも、ずっと身体が締まっております。

こちらは「栃国」安本荘 長野 田中 広志様 御愛犬
はい!風太やレイちゃんの異母兄弟^^











0534.jpg
ゼッケン16番が「栃国」でございます。












0535.jpg








0536.jpg











0537.jpg
ちょっとブレちゃいましたが、栃国^^










0538.jpg











0539.jpg
顔つきはお父さんの栃雄に似ていますね。

壮犬牡組 特良一席 「フレ光」 札幌カリキ荘 千葉 伊藤 哲夫様 御愛犬
特良二席「栃国」 安本荘 長野 田中 広志様 御愛犬
栃国くんの写真、安本さんに送りましょう^^きっと喜んでくれますね!


この壮犬牡組が終わり、お昼休みに入りました。






0540.jpg
お疲れのレイちゃん^^まったりしていました^^









0541.jpg
レイちゃん、ニコニコだね~^^











0542.jpg
風太も笑顔です^^


次回は成犬第一牝組からのご報告です。
いよいよ、風太の出番。期待しないでくださいね。。
風太の失態の画像ばかりです(汗)



では、これから今日のメーンイベント?
3頭、連れてご近所の会館に狂犬病予防接種に行って来ます!
去年は風太、注射器刺さったまま、大暴れしたのよね~。。
先生、またビックリしちゃうかな(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




 



































スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした
虎三郎君熊猟の実猟犬ですか?
だとすれば凄いですね
一番ビックリはレイちゃん
顔・首の毛量と長さ タテガミみたいでかっこいい
いかにも野生的ナ北海道犬って感じ
それとも・・・毛が浮いてるの?
2014/04/23(水) 20:52 | URL | テツおやじ #xRfgMThY[ 編集]
懐かしい顔ぶれが見れて嬉しいですなっ(*^_^*)みんな頑張ってるし。復帰したいけど今は無理かな・・・

成犬クラスの結果楽しみにしてますよ。「栃国」の飼い主さんも頑張ってますね。同じ支部にいたのでうれしいわ~
2014/04/24(木) 07:20 | URL | ゆき #-[ 編集]
栃国号、風太くんそっくりですね! 私、最初「あっ!風太くん登場だ!」なんて間違えちゃいました(笑;)
展覧会での風太くんの様子、楽しみにしています♪

展覧会では、たくさんの北海道犬に会うことができていいですね☆ 早く近くで開催されないかな♪(笑)
ウワサでは、こちら支部の展覧会は中止になったとか・・・。 秋の開催に期待したいデス(*^_^*)

狂犬病予防接種、どうでしたか??
注射器が刺さったまま!なんて危険キケン(>_<); 風太くん、ワイルド過ぎます!!(笑;)
2014/04/24(木) 13:13 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
Re: タイトルなし
テツおやじさま
こんにちは!
山形庄内町、遠かったです^^

虎三郎くん、猟をしているようですよ。
ケガをしても、ニコニコ顔でリンクを歩くとは!
北海道犬の鏡ですね^^

レイちゃん^^風太よりオーバーコートは長いです。
特に首周りとか、背中の黒いラフコートは怒るとハリネズミになります(笑)
顔は毛が浮いていま~す^^
2014/04/24(木) 17:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆきさま
こんにちは!

私、今回が初めてでして保存会でお会いする方々以外、お初でございました^^

あら、そんなことおっしゃらずに復帰なさってください。
女性の方がいると、心強いですし華やかですよ^^

田中様ともお知り合いなのですね。
当日、お声を掛けてくださり、風太やレイの異母兄弟であることがわかりました。
素敵な犬のご縁^^ご一緒いたしましょう!
2014/04/24(木) 17:42 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カムイ☆ママさま
こんにちは!
栃国くん、風太とお父さんが一緒で似ていますね^^
でもね、栃国くんのほうが「足」が長いんですよ~!
風太、短足です(笑)

ぜひ、お近くで開催されましたら見学してくださいね。
十人十色状態で、様々な「北海道犬」堪能してください^^

予防接種、はい^^今回は無事に3頭とも終了いたしました~!
風太、ちょっと「ヴゥ!」と唸りましたが(汗)
カテーテル以来、獣医さんのこと更に嫌いになったようですね^^
来年も、無事にお注射出来ます様に!

2014/04/24(木) 17:56 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カメラマン、何処へ?
『カメラマン、何処へ?』…大丈夫です。カメラの画像はまだ確認してませんが、私が背後からすーさんを激写しておきました。画像については今度私のブログにアップしますね。


よしべぇ
2014/05/02(金) 22:37 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
Re: カメラマン、何処へ?
よしべぇさま
こんにちは!
よしべぇさんが、バッチリカメラに収めてくれたのですね^^
お忙しいようですね。ブログの更新を楽しみ待ってま~す!
2014/05/03(土) 11:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/331-a3ec5a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: