北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、朝も4時頃から目が覚めます。。。

我が家の目の前の竹林で、とある生き物が!

「ピー!ピー!ピー!!チョットコイ!チョットコイ!!」って。。
最悪の目覚めです。あの体の大きさで、どこからどんだけ声が出るの?

そうなんです。コジュケイの恋の季節なのでございます。


はい。本日は「比較審査」稚犬からレイちゃんの幼犬牝組までご報告いたします。
間違っておりましたら、どしどしご指摘くださいませ!













稚犬牝組 特良一席の「白菊」 仙台洞口 青森 佐藤 俊様 御愛犬
0503.jpg


稚犬牝組は5頭の出陳がございました。







0504.jpg
2番手特良二席 画面左でございますが「小雪」南魚沼英荘 圓山 伸治様 御愛犬
すーさんの大好きな、黒胡麻「宗龍」のむちゅめちゃん^^なのです。













0505.jpg
稚犬牡組 2頭の出陳でございます。
ミキティお姉さまが引くのはミニリュウくん^^
「八海龍」南魚沼英荘 父犬・宗龍 母犬・雪姫 新潟 斉藤 弥一様 御愛犬













0506.jpg
お父さん似ですね^^











0507.jpg











0508.jpg
頑張って歩いていましゅ!












稚犬牡組 特良一席 「玲央」 仙台洞口 東北 守 康浩様 御愛犬
0509.jpg











「八海龍」ミニリュウくんは特良二席でございました!
0510.jpg











0511.jpg
かわいいねぇ~^^でも、そのうち鋭いお顔になっちゃうのでしょうね。
成長を見るのがとても楽しみです。














子犬牝組 「白桃姫」 名胡桃荘 群馬 南雲 晴美様 御愛犬
0512.jpg
我が群馬支部・支部長のミルクちゃん。
1頭だけの出陳で、特良一席でございました。



子犬牡組の画像が無くすみません。。
こちらも一頭の出陳で特良一席 「刀嵐」由仁にほ 東北 佐々木 辰也様 御愛犬








稚犬牝と子犬牝 2頭で ベビーチャンピオンを決めました。
0515.jpg
私、このシステムは今回初めて知りました。


見事チャンピオンに輝いたのは「白菊」仙台洞口 青森 佐藤 俊様 御愛犬












牡組のベビーチャンピオン。これまた画像が無くすみません。。
結果も記録しておりませんでした。。。(汗)










幼犬牝組 7頭の出陳でございます。
0516.jpg
こちらは「蝦夷桃花」稚内武方荘 栃木のリキさま 御愛犬












0517.jpg
麗羅 洞熊須貝 レイちゃん^^最後尾からのスタートです!











0518.jpg
レイちゃん、カンガルーにはなりませんが、私のハンドリングが甘いので
斜め歩き連発。。時折、沈んでしまいます。













0519.jpg
只今、斜め歩き中。沈んじゃうのよね。。











「おかあしゃんが、ひっぱるのへたなんでしゅよ~!」
0520.jpg
ごもっともです。。。
















0521.jpg
この後、前への移動が2回ありました。











0522.jpg
レイちゃん7頭中 4番手でございました。

講評では、やはりハンドリングがダメなようでございます。
3番手の御愛犬との差は、私のハンドリングで甲乙を決めたそうです。
審査員曰く「ハンドラーも審査対象」なのだそうです。。反省!
でも夏井審査員、好みはレイちゃんだそうです^^ちょっと「ほっ」としました。

迷カメラマンすーさん、特良一席の御愛犬の画像を撮ってないようで、またまたすみません。

特良一席「トウプチャコ」モエレ日向荘 庄内 斉藤 恒美様 御愛犬
特良二席「蝦夷桃花」稚内武方荘 東北 橋本 清平様 御愛犬


では、続きはまた次回!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





































スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/23(水) 06:00 | | #[ 編集]
せっかくなので
せっかく写真入りで載せてくれているので名前の訂正をお願いします。
事務局の手違いで目録に蝦夷桃姫と記載されて入るようですが蝦夷桃花が正解です。
目録を見て当日気がついていたのですが、どうにもならないのでそのままにしておきました。
気が向けば27日の山形支部展に当日参加で行くかもしれません??
2014/04/23(水) 08:53 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
お疲れ様でした♪
初の協会参加、色々と保存会とは勝手が違い戸惑うことが多かったことと思います。お疲れ様でした。
ちび龍を沢山ハリハリしてくださりありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
性格は母親、個体は父親に似てくれるといいのですがね~

れいちゃんは夏井先生のお目がねかなったんですね♪正直な先生なので、期待大で!これから望みましょう!!

ブログ始められた頃より、秘かに女性ハンドラーで頑張っておられる翠雲さん応援しておりました。私もハンドラーなかなか上手くなりませんでしたが、諦めずに回数と先輩のアドバイスを聞いてきて今があります。ようやく人並みにですが(笑)
同じ女性ハンドラーとして応援しておりますので頑張ってくださいね(^^)/
大変なワンコほど、やりがいはあるし、喜びも大きいです。

展覧会の報告の続き楽しみにしております。
2014/04/23(水) 10:08 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
Re: せっかくなので
栃木のリキさま
こんにちは!
どうもすみませんでした~!!
「姫」と「花」訂正させて頂きました。
ぜひぜひ、山形支部にもお越しくださいませ。
2週連続は少々キツイですが、頑張って行きますよ~!

アドバイスありがとうございました^^
2014/04/23(水) 14:20 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした♪
ミキティお姉さま
こんにちは!
20日はお疲れ様でございました。
ちょっと雰囲気も違いましたし、本部展と言うことで舞い上がっておりました(汗)

まさか好評で、しかもお隣にいるのにレイちゃんが好みだなんて(笑)
アットホームな感じで戸惑いましたが、心和みました^^
ハンドラーは。。。ですね^^

もったいないお言葉。応援していて下さったなんて。。(涙)
会場でも色々ご指導頂き感謝感激でございます!
教えて頂いたこと、実践して身に付いたら決して忘れる事がないと思います。
その原点のご指導、アドバイスが無ければ実践出来ませんので、ありがたく思っております。
今後、会場でお会いする機会が増えることと思いますが、ビシッ!バシッ!とご指導お願いいたします!

新潟のちび龍くんと、北海道のちび龍くん^^成長が本当に楽しみです。
ちょっと危うい展覧会の報告ですが、ご覧になって頂ければ幸いです^^
2014/04/23(水) 14:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/330-370ffa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。