北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末土曜日、如何お過ごしでしょうか。

今日は爽やかな空気の翠雲地方です。






本日、朝のお散歩風景をどうぞ!








家からお散歩をスタートして、いつものお気に入りの場所。
DSCN4847.jpg
本日、朝一の掘削現場です。親方~、何があるんですか?







おやっ、真竹ですね^^
DSCN4849.jpg
5月の終わり頃から6月中旬頃まで出てくる竹の子。
昨日、雨が降ったから出てきたんだね。







DSCN4850.jpg
真竹はこの画像よりもう少し伸びてから収穫します。
取り方は、風太みたく掘らなくて大丈夫。足で蹴飛ばして折れた所から
ぜ~んぶ食べられます。しかも、採れたてはあく抜きしなくても渋くないです^^
















DSCN4851.jpg
真竹の時期。もうすぐ梅雨入りですね。






「明日も竹の子、掘ってあげるね!」
DSCN4848.jpg
あの、これは掘らなくていいんだよ。







公園に入り、見つけました。長い物!好きだよね~、長いの。
DSCN4853.jpg
キャプタイヤケーブル。中身はないのでとても軽いです。
誰かが、銅線抜いて捨てたのですね。








風太を繋いで写真撮影。
DSCN4856.jpg







「風が気持ちいいね~。」
DSCN4858.jpg
川縁の風は涼しく、気持ち良いですね。
そのうち、嫌でもムシムシしてきますから。







いつもカメラを向けると変な顔に撮れる大牙です^^しかも目が泳いじゃってます。
DSCN4859.jpg







DSCN4861.jpg
いつもは奥のグラウンドでプロレスが始まりますが、
昨日、芝刈りをしたようなので今日からは芝生の上です。
青臭い匂いが、朝の空気とマッチしてました。







何気なく撮った方が良い顔してますね。大牙くん。
DSCN4862.jpg
さぁ、朝ご飯にするから帰ろうね。






昨日の夕方、風太の病院に行ったのですが、なんと「午後休診」の張り紙が。。。
なので、今日の夕方また行ってきます。おそらくこれで皮膚の方は完治だと思います。
川に入りたくて、入りたくて毎日川に引きずり込まれそうになるので、明日は川遊び
をさせてあげようと思います。終わったら、すぐにタオルドライですね。
では、素敵な週末をお過ごしください!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
うらやましい♪
大牙君、風太君気持ち良さそうにお散歩良いですね♪

川遊びの後は、真水で流してあげると良いかも…
どんなにきれいな水でも、どんな成分が混じっているかわからないのでね。
そして、タオルドライ。
うちの娘達は、これでトラブルなく済んでます。

「風太君、川があっていいな~」by花&花鈴
2012/05/26(土) 11:06 | URL | 白花母 #-[ 編集]
こちらは久方ぶりの雨です。
風太くん、たけのこ見つけて偉いですね〜!それに顔つき体つきも引き締まってきたような気も、、抜け毛のせいですか?
川が近くにあって本当にいいですね。うちも用水路はあるのですが、田んぼの農薬系が混ざってそうなので入れるのも躊躇して。。(*_*;
犬も遊べそうな清流を探さないと。
大牙くんとも兄弟の様にガウガウ遊び良いですね〜☆
良い週末を
2012/05/26(土) 11:24 | URL | yuko #-[ 編集]
Re: うらやましい♪
白花母さま
こんばんは!
公園が目の前なので、いつも良い散歩が出来ます^^

おお~、川遊びに後に真水でシャワー。
いいですね!
川はありますが、まだまだ澱んでいますのでさすがに清流とは
言えませんが、梅雨が終わる頃になると透明度が増します。
今はちょっと、バッちい川でございます。

ダブルコートの被毛の管理は気を使いますね!
今日の通院で「完治」のお墨付きを頂きました^^
明日は川遊びをして、ちょっと気になるハーブシャンプーを
使いたいと思います^^

2012/05/26(土) 20:16 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yukoさま
こんばんは!
そちらは雨なのですね。畑に潤いがあって良いですね^^

風太、竹の子の根元を頑張ってホジホジしていました^^
夢中になる少年のようですよ!

あらまっ、風太が締まって見えます?
自転車運動と、おからダイエットのおかげですね。
自転車は雨の日以外7kmほど、ご飯はおからキャベツなどの野菜を入れて
ボリュームだけアップさせています。
でも、体高が伸びないのが心配です。チュプ君は足が長くていいですね~^^

川もちょっと綺麗とは言えませんが、近所の小学生が遊んでいるので
差ほど、汚れてはいないのですね。梅雨が明けるともう少し透明度が増します。
田んぼの用水路。ちょっと心配ですよね。
今度、思い切って海に行っては如何ですか。
風太も近いうちに海に連れて行く予定ですよ。

風太は大牙も大好きですが、今日もっと好きなもの?を発見しました!
私も羨む風太の幸せ顔。明日にでも紹介しますネ^^
2012/05/26(土) 20:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
風太くん、竹の子掘りの名人?
真たけもおいしいですよね。

散歩コースはコンクリートばかりで掘削する場所ないし、川も防災用の頑丈な堤防で入れない。
うちのわんたちには赤ん坊用のビニールプールでも買ってあげようかな。
2012/05/27(日) 08:47 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
いつもは、何もない所でも穴掘りをしていましたが
今回、竹の子を見つけると迷わずホリホリしてました^^
もう少ししたら、真竹三昧が堪能できます^^

ビニールプール!いいですよね。
タライだど場所をとってしまうので、折りたたみできる
プールいいと思いますよ!
実は我が家も、ビニールプールを購入予定なんです^^
ただ、カジカジして「プシュー。。」ってならいか心配ですよね(笑)。
2012/05/27(日) 10:35 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/33-57db57e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。