北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日は山形県庄内町で開催されました
「北海道犬協会・第97回本部展覧会」に参加して参りました。

予定通り、AM1:00出発し休憩を挟みながら午前6時過ぎに到着。
移動距離約400km。







0483.jpg













0484.jpg
風太もレイちゃんも、大人しくバリケンの中で過ごしていました。

お天気には恵まれましたが、風が冷たい、冷たい。
寒い寒い朝でございました。













0485.jpg











0486.jpg
どっちが月山だか忘れてしまいました。。
雪もまだたっぷりありまして、ここからクールな風が吹いて来るのですね~。











保存会でお会いする方々、よしべぇさん・ミキティお姉さん・トムさん
宮尾さん・栃木のリキさん、そして我支部の南雲さん。
昨日は大変お世話になりました!

そして、お声を掛けて下さった田中さま。ブログも見ていて下さいまして
ありがとうございます^^後に、「栃国」くんの審査の画像を貼らせて頂きます。
栃国くんは、風太やレイちゃんの異母兄弟です^^












0487.jpg
午前9時 開会式が始まりました。












0488.jpg
当日参加されました、各支部の皆様方














0489.jpg
審査員の方々
















0490.jpg
第96回本部展 牡組・全犬優勝の優勝旗返還
















0491.jpg
第96回本部展 牝組・全犬優勝の優勝旗返還







そして9時30分より「個体審査」開始です。

保存会と同じく「個体審査」なのですが、要領は同じなので
ちょっと「ほっ」といたしました。

保存会と違うのは、クラスが若干細かくなっております。
今回レイちゃんは、幼犬クラス 風太が成犬第一クラスでございます。











当日も迷カメラマン^^のすーさんによる撮影でございます。



0493.jpg
よしべぇさまの御愛犬!クマコちゃんです^^
クマコちゃん^^昨日も頂きました「必殺技」!
レイちゃんには、ちょっとガウガウだけど
人にはとってもフレンドリーで可愛いです^^















0494.jpg
こちらは、栃木のリキさま御愛犬 「ヌプリ」こと大和くん。
幼犬牡ですが、大きくてビックリです。








そして、レイちゃんの個体審査

0495.jpg
幼犬・牝組担当の夏井審査員
よく説明やお話をしてくれる審査員で、ちょっとレイちゃんが警戒モードに^^
途中、吠えついておりました。。。












0496.jpg
ちょっと被毛がボロボロなレイちゃん。
「立ち姿は良い」と褒められましたが、
歩様を見て頂く時に、私が引くとおかしな歩き方をする。。と。
立ち姿から見て、きれいに歩くはずだよ。と。。。
出た~~!もう、この時点でへなちょこハンドラーを見抜かれておりました(汗)












0497.jpg
恐怖の歯牙検査。
レイちゃん、全身で「嫌!」を主張しております。
私、右手にグローブ着けてこなかったので、ちょっとヒヤヒヤでした。













「いやでしゅ!!いや!!はなちてぇ~!!」
0498.jpg
後ろ足が(笑) 小さな子供のようなレイちゃん^^









「あたち、ちゅかれました。。。」
0499.jpg
無事に恐怖の歯牙検査は終了いたしました。
今回は、ちょっと進歩したのか噛み付かれずに済みました。













0500.jpg
風太の個体審査
同じく、夏井審査員でございます。
風太が、すーさんに助けを求めております(笑)











0501.jpg
風太は歯牙検査は問題なく出来ますので安心です。
ただね~、風ちゃん、やっぱり「おデブ!」です。。

膀胱炎になってから、しばらく運動もしなかったし
私が風太にたくさんご飯を与えたのが原因ですね。












0502.jpg
身体もやっぱり小さいし、伸びが今一つ足りません。

おケツも下がっているし、これが歩様に大きく響くのでしょう。
彼は「側対歩王子!」また絞って、身体を軽くしてあげましょう。
そうすると、少しは違うと思います。



今日は、ここまでで報告を終わらせていただきます。
次回は、各クラスの比較審査の模様を載せたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様
いいなぁ~~

次回のブログも楽しみにしています。
2014/04/21(月) 17:53 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
北海道犬協会本部展
翠雲さん本部展おか疲れ様でした。これからもまたいちだんとお会いする機会が増えると思いますが、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m またすぐ27日の保存会山形支部展になると思いますが(笑)
2014/04/21(月) 20:28 | URL | トム #-[ 編集]
始めまして
翠雲さんはじめまして
ゆきと申します。何度か読み逃げしておりましてスミマセン

協会の展覧会に参加されたのですね
我が家は分け合って協会を辞めてしまい、今、我が家の犬達はペット状況となっております
翠雲さんのブログをいつも楽しみに見ております。今後も楽しみにみさせてもらいます
2014/04/22(火) 07:32 | URL | ゆき #hxvdnD4w[ 編集]
Re: お疲れ様
はるのおかんさま
こんにちは!
初めての北海道犬協会・出陳でドキドキの私でした^^

北海道犬協会、6月に岩手で開催されます。
一応、予定しておりますので良かったら見に来てくださいね!
2014/04/22(火) 11:16 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 北海道犬協会本部展
トムさま
こんにちは!
こちらこそ、日曜日はお疲れ様でございました。
色々アドバイスも頂き大変ありがとうございます!
昨日から「秘密の特訓^^」頑張ってます^^

日曜日、最後にご挨拶もせず早々に引き揚げてしまい失礼いたしました。

こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願い申し上げます!
27日再び山形へ!新潟支部展にも絶対に行きますので、よろしくお願いいたします。
2014/04/22(火) 11:20 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 始めまして
ゆきさま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます!
ブログも見て下さり、重ねてお礼申し上げます。

はい!初めての協会。そして、いきなりの本部展覧会でございまして、かなり舞い上がっておりました(汗)
以前は協会に所属されていたのですね。
せっかく、ブログにてお知り合いになれて、お会い出来ないのが残念でございます。
日常と展覧会を中心にブログを綴りますので、今後ともよろしくお願いいたします!
2014/04/22(火) 11:24 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
遅ればせながらですが
先日はお疲れ様でした。

レイちゃんとクマコのガウガウは『これから勝負だ!』ということですかね。といっても今回はクラスが違いましたけどね。

どうもクマコは人が好きでついつい必殺のジャンピングキスをしてしまいます。すみません。北海道犬のマズルは強いので怪我されませんでしたか?


よしべぇ
2014/05/02(金) 22:20 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
Re: 遅ればせながらですが
よしべぇさま
こんにちは!
ありがとうございます^^

クマコちゃんも、レイちゃんもやっとスイッチが入りましたね!
次に、クマさんに会う時が勝負ですね。また吠えるか?興味がなくなるか?
次回、頑張りましょう!

クマコちゃんの必殺技♪ぜんぜん、大丈夫ですよ^^
湿ったお鼻の感覚が、今でも蘇ります。かわいいなぁ~^^
マズルの強さ及び、強靭なアゴ!レイちゃんに穴を開けられ、実感済みです(汗)
2014/05/03(土) 11:07 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/329-8bfd7b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
