北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

お久しぶりで~す^^

本日は北海道犬保存会 函館支部展
みなさまのご健闘をお祈り申し上げます。

仕事の荷物のトラブルで、また忙しいことになっておりました。
5個組のうち、1個が本来であればポートランドからサンフランシスコ
そして日本に到着だったのですが!なぜかシスコからカナダへ行ってしまい
向こうの通関ですったもんだ。。やっとシスコに戻り今日日本へ到着。

先に日本に到着していた4箱をリリースしてもらうため、インボイスを
FAXしたり、電話したり。。とほほでした。疲れました。









さて本題に移りましょう!

昨日、娘と孫の獅子(しんば)が遊びに来ました。
小さい子にも優しい大牙と楽しいひと時?



0462.jpg
ぬいぐるみ大好き大牙^^
ボロボロになった、スティッチで遊んでもらいますが。。












0463.jpg
なんと!しんばの本家シンバをガブリんちょ(汗)










0464.jpg
ぬいぐるみ大好き大牙は、ライオン・シンバがとても気に入ったようです^^















0465.jpg
しんばを半べそにさせて、娘に「大牙はスティッチ!」と諭されております。












「シンバさん、あっしと遊びやしょう!」
0466.jpg
おっさん大牙、顔と身体に似合わず「ぬいぐるみ・らぶ^^」なのです(笑)











「これは、ぼくのだからあげないよ。」
0467.jpg
ちょっとご機嫌斜めな獅子でした^^














「あたちに、くれるでしゅか?」
0468.jpg
レイちゃんにも見せてみました^^












0469.jpg
レイちゃんの顔が~~!(笑)










0470.jpg
キツネ^^お稲荷さんになってしまったレイちゃん^^









「ぼくのだよぉ~。。かえちて!」
0471.jpg














「いっしょに、あしょびましょ!」
0472.jpg
ライオン・シンバは人気者でした(笑)














0473.jpg
手前の柴桜と一緒にきれいに撮りたかったのですが、ちょいと失敗^^

大牙は今度、お古のぬいぐるみをもらうと約束してました^^
ライオン・シンバは、まだ新しいからもらえないね^^










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
孫さんの眉毛ちょっと寄りかげんなとこ何と可愛い
大牙君が近くにいても大丈夫なんだね
強いぞ男の子
ぬいぐるみ好き大牙君アンバランスに癒されました
2014/04/13(日) 17:33 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
さすが、翆雲ファミリーですね。
大きな大牙君にも怖がることもなく。
でも、お気に入りの「シンバ」のぬいぐるみはあげないのねv-8

犬って、案外「新しいもの好き」ですよね。
お気に入りがあっても新しいおもちゃが来るととりあえずそれで遊びますよね。

レイちゃんの顔v-411

そうそうレイちゃん、9か月になったのですね。
おめでとう!
仔犬の成長は早いですねぇ。
2014/04/13(日) 20:26 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
獅子くんアッ!と言う間に大きくなって、
ますます可愛くなりましたね^_^

ぬいぐるみ大好きの大牙くんと半べその獅子くん、
微笑ましくて可愛すぎです*^_^*
大牙くんワンコにも小さい子供にも優しく
渋い風貌でぬいぐるみ好きのギャップが素敵です^^

レイちゃん9か月おめでとうございます!
メガネザルなお顔も可愛いです*^_^*
2014/04/13(日) 23:46 | URL | さくら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
テツおやじさま
こんにちは!

孫もレイちゃんと同じく7月生まれで、もう少しで9ヵ月です^^
自宅にもダックスとMIX犬がいるので、犬は大好きです!
なので、友達感覚でぬいぐるみを取られて、拗ねちゃったのですね(笑)
レイちゃんと、風太はぬいぐるみを瞬殺してしまいますが、
大牙はだいじに、だいじに犬小屋へ持って行きます(笑)
2014/04/14(月) 11:02 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
孫のお気に入りは大牙です^^
ぬいぐるみの取り合いで、泣かされちゃいましたけど(笑)

そうですよね^^新しい物は大好きです!
大牙はぬいぐるみをあまり壊しませんが、レイちゃんと風太はねぇ~^^

ありがとうございます!9ヵ月、早いですね!
メガネザルとキツネなレイちゃんです(笑)
2014/04/14(月) 11:07 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくら母さま
こんにちは!
孫もレイちゃんも「あっ!」と言う間に成長しました!
離乳食も始まり、凄い食欲です^^

孫の家にもダックスとMIX犬がいるので、犬は大好きです。
獅子も大牙を同等に見ているので、きっと子供同士のおもちゃの取り合いですね^^
そうなんです^^大牙はぬいぐるみ大好き!

ありがとうございます^^
犬の成長は早いですね!
2014/04/14(月) 11:16 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
インボイス・・・懐かしい響きです!(笑) 私がやってたのは、輸出側の処理でしたが。
インボイスやB/Lなど、全て英語だから ややこしかったです!

大牙くん☆ ぬいぐるみ 大好きなんですね♪
そういうところや 優しいところ、第一印象とは 少々ギャップがありましたが(笑;)、
それも含めて 大牙くん! やっぱりカワイイ☆です(*^。^*)☆
カワイイお孫さんの 子守りも、快く 引き受けてくれそうですねっ♪
レイちゃんのステキなお顔!!爆笑させていただきました~☆
必死!ですね!!(笑)
2014/04/14(月) 11:53 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
ぬいぐるみ
大きな体なのにぬいぐるみLOVEな大牙君 ステキ♪
シンバくんのぬいぐるみが欲しかったのね。
もう少ししたらきっともらえるからね(^^)

キツネ顔のレイちゃんも風太くんも可愛いな♪

お孫ちゃんすっかり可愛く大きくなられて、月日の経つのが早いなと思いました。
9ヶ月だとハイハイが早くて、もう少ししたらアンヨだし…動きが早くなって嬉しいような大変なような(^^ゞ
楽しみですね♪
2014/04/17(木) 12:46 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: タイトルなし
カムイママ☆さま
こんにちは!
ご返信が遅くなり、大変・たいへん申し訳ございません(汗)

インボイス^^ぜ~んぶ英語で、私は30種類くらい毎回輸入しますので
頭の中がぐっちゃぐっちゃです~。

大牙はぬいぐるみを、ほぼ壊さないので安心して与えられます。
が!レイちゃんと風太は瞬殺!風太は、もう食べたりはしませんが
レイちゃんは「いただきます!」状態です(笑)

レイちゃん、めがねざるから、キツネに変身です!
只今、ボロボロ抜けております。
明日の展覧会。。心配だわ~^^
2014/04/19(土) 10:42 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: ぬいぐるみ
みやこさま
こんにちは!
大牙、顔と身体に似合わず意外とナイスなおっさんです^^
ぬいぐるみ大好き^^「シンバ」をもらえるのを首を長くして待ってます^^

犬と孫の成長は早いですね!
最近は高速ハイハイになってきました^^
もう少しで、つかまり立ちにアンヨも始まり、目が離せませんね^^
2014/04/19(土) 10:46 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/327-cd8e5c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: