北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日は雨も降らず、今日もまだまだ桜は大丈夫です^^

早いもので、レイちゃんは9ヵ月になりました!





いつもの場所で^^
0446.jpg









「みなしゃま、こんにちわ!」
0447.jpg











「めがねざるしゃんでち!」
0448.jpg
この画像より上の画像の方がハッキリしています^^










「キリッ!あたちはやっぱり、ほっかいどういぬ!」
0449.jpg
7月7日生まれ。9ヵ月ね~、あと少しでお誕生日になっちゃうね!














0450.jpg
一時、おデブになっちゃったけど、運動のお蔭でやや締まってきました。












0451.jpg
白く浮いているところから、め~いっぱい毛が抜けて来ております。。
9ヵ月の記念は換毛時期ね^^











0452.jpg
毎日見ているから変化はわかりませんが、大人になってきているのかな~?
まだまだ何でも、拾い食いしちゃうし。。。この癖だけ治ってくれないかしら。














0453.jpg
このモコモコの冬毛とも、もう少しでお別れね。
良い状態で換毛が終わって欲しいです。
風太の時はボロボロで、被毛の状態も悪化しちゃったしね。












「おかあしゃん!ぴぃ~ひょ~!ってなにかきまちた。」
0454.jpg
レイちゃん、初めてみる物体に唖然。。















0455.jpg
すぐ近くにトンビがいたんです^^
風太なら大興奮ですが、レイちゃんはけっこう冷静に眺めておりました。











0456.jpg
2羽いたので、きっとご夫婦ですね^^











0457.jpg
レイちゃん、興味ないみたいでした。
獣猟競技、大丈夫かな?













「では、みなしゃま!またらいげつね^^」
0458.jpg
生後半年から、あまり変化がないような?
来月辺りは、毛も抜け変わって違うレイちゃんが見れるでしょうか^^
では、また!











にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ












スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
レイちゃん
すっかりお嬢様になりましたね。
でもまだ産毛が残っているのでしょうか?
よく見たら目の周りだけが白くなっていて(^^)
でも北海道犬だよね レイちゃん♪

トンビうまく撮れましたね。
鳥たちも暖かくなって嬉しそうに飛んでいますね。
2014/04/07(月) 22:40 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
もう9か月ですか!
この前8か月になったばかりのような気がします!! 1か月って早いですね(笑;)
メガネのレイちゃん☆(笑) メガネ以外の部分は、もしかして 換毛中ですか??

トンビに興味ナシですか~! レイちゃん的に、敵は熊のみ?!(笑)
カムイは モズや スズメにも反応します。。。
お家の中でも反応するので、いつか窓ガラスが割られるんじゃないかと・・・ドキドキです(汗;)

10か月のレイちゃんも楽しみにしています(*^。^*)☆ メガネ、なくなるでしょうか?!(笑)
2014/04/08(火) 11:07 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
久しぶりです
レイちゃん相変わらずいい顔・笑顔してますねえ
体型はオコチャマっぽいけど良い立ち姿
もう少し黒が残って欲しいなあ   おやじは
2014/04/08(火) 22:16 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
Re: レイちゃん
みやこさま
こんにちは!
犬の成長は早いですね^^
そうなんです^^まだまだ子犬の毛が残っていてフワフワですよ。
でも、今回限りで抜けてしまいます。。。
風太は顔面茶色ですが、レイちゃんだけ「めがね」です(笑)

トンビ。いつもは空高く飛んでいるのですが、今回は公園に
舞い降りてきました!トンビご夫妻も、子育ての時期なのですね^^
2014/04/09(水) 14:23 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カムイママ☆さま
こんにちは!
ほんと「あっ!」と言う間に月日は流れてしまいますね。
白くなっているところが抜けております^^
もう少ししたら、もっと「めがね」がクッキリしそうですね(笑)

トンビを「ぼ~」っと眺めていたレイちゃん。
ちなみにネコちゃんにも興味がありません。。
カラスには「遊ぼう!」的な感じでしょうか^^
家の中にたくさん、インコやオウムがいるので興味ないのですね(笑)

はたして「めがね」はどうなるのか?来月のお楽しみで~す^^
2014/04/09(水) 14:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
テツおやじさま
こんにちは!
あら^^レイちゃんにお褒めの言葉を頂きありがとうございます^^
体型も頭の中も、まだまだお子ちゃまなレイちゃんで~す!

黒胡麻ファンのおやじさまにとって、レイちゃんの黒はポイント高いのですね^^
換毛で黒い毛がどうなるのか楽しみです。黒がクッキリ出るのか?
それとも、黒い毛が抜けてしまうのでしょうか?
今しばらく、おまちくださいませ^^
2014/04/09(水) 14:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
本部展迫ってきましたが・・
協会の本部展もうじきですね。
運動もばっちりやっているようで楽しみですね。
自分はここに来て、花粉症なのかインフルエンザ感染(娘がB型発症)したのか体調がいまいち+足を怪我してしまいワンの運動もままならない状態で,
ワン達は相変わらず、じゃじゃ馬とカンガルー状態ですが、怪我は左足なので車の運転には支障が無いし、前夜祭が楽しみなので山形にはなんとしても行きますが・・・
2014/04/10(木) 06:37 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
Re: 本部展迫ってきましたが・・
栃木のリキさま
こんにちは!
あと一週間ほどですね。ところで、家の2頭の登録は間に合うのか?
ちょっと心配になって参りました。。。
間に合っても同時に申し込みも出来たのか?そろそろ電話してみましょう。

お身体の具合は大丈夫ですか?あまり無理なさらず、体調を整えて下さい。
我が家のレイちゃんも、相変わらずカンガルーしております^^
風太は展覧リードを着けると、意気消沈。。前途多難でございます。
2014/04/12(土) 09:42 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/12(土) 22:33 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/326-94cd1a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
