北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


ここ翠雲地方は、今日が桜の見納めになりそうです。
風が吹くと、桜吹雪状態。午後は大気の状態が不安定になり
突風や雷雨に注意だそうです。

お仕事が忙しくて、みんなと桜を撮れなかったので
先ほど、頑張って撮って来ました^^










0431.jpg
ちょっと場所が悪いけど、レイちゃんと桜です^^










0432.jpg
先日レイちゃん、ゲ~ゲ~吐いて調子が悪かったのですが
天然ゴムのフットボールの破片を食べたようですね。
ボールの千切れた片割れが、見事に出て来て無事解決!
食欲もなかったから、ちょっとスリムになったかしら?









0433.jpg
何でも食べる、懲りないレイちゃん。。
桜の枝は食べなくていいですよ!











「めがねざるって、なんでちか?」
0434.jpg
れいちゃん、換毛が始まりました。
綿あめのような、柔らかい毛がモリモリ抜けております。
顔も白く浮いて来て「メガネザル」状態です(笑)







「あたちは、おさるしゃんじゃなくて、ほっかいどういぬでしゅ!」
0435.jpg
これから毎日、3匹のブラッシング~!ですね。









「ブラッシングは気持ちいいね~!」
0436.jpg
お次は風太を連れて。
まずは川原でブラッシング。
風太も抜ける抜ける。。。











0437.jpg
風太を桜の木に係留してみました。









0438.jpg
桜並木^^遊歩道はこんな感じで満開です。











0439.jpg
風太は桜より、お散歩がしたいようですね^^












0440.jpg
お次は大牙。三往復ですね。。
個別に連れて来ないと大変なんです。











0441.jpg
カメラを向けると緊張する大牙^^
絶対にカメラ目線にはなりません。








「あっしの横顔をどうぞ!」
0442.jpg













0443.jpg
大牙も只今、わっさわっさと抜けております。
大牙の毛色と桜の木と花が同化していますね^^
グリーンがなければ、モノクロの世界でしょうか。










0444.jpg
やっぱり大牙は「哀愁漂う男」なのですね~^^











0445.jpg
私の仕事部屋から撮った一枚です。
何だか雨が降りそうですね。














IMG_6770.jpg
こちらが去年の風太です^^
なんだか、まだお子ちゃまでしたね。
来年もみんなで、また桜と一緒にね!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ












スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
桜、満開ですねぇ。桜並木がきれい!
「桜と和犬」は絵になりますね。
でも、これで雨でも降ったら散っちゃうますねぇ。

レイちゃん、ボールを齧って食べちゃいましたか!無事に出て良かったですね。
もう少し大人になるまで誤飲は要注意ですね。

大牙君の哀愁漂う姿は良いです!

それにしても3頭、そろって換毛が始まったのですね。
ブラッシングも大仕事!

ソラはこの寒さでまだのようです。
2014/04/06(日) 16:40 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
こちらこそ
昨夜は突然の長文でのお邪魔でしたのに、
ご丁寧なお返事ありがとうございました。

私の方こそ翠雲様のブログで沢山勉強
させていただいております。
初めての多頭飼いに引き取り犬に日本犬と
初めてづくしで、私などは訓練士の先生に
お世話になりっぱなしです>_<

風太君、レイちゃんはいつ見ても良い表情で
羨ましく思います^^
風太君がレイちゃんの尻に敷かれている感じ
が可愛くて微笑ましくて好きです*^^*
そして大牙君はいぶし銀で渋くて頼れる兄貴
なのがとても素敵です^^

写真も内容もいまいちの私ですが、これからも
よろしくお願いいたします*^^*
2014/04/06(日) 18:45 | URL | さくら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
昨日は雨も降らず、今日もまだまだ桜は健在でした^^
桜は「和」のイメージですね!

兎に角、なんでも食べてしまいます。。。
確かに風太も、なんでも食べちゃいましたがレイちゃんの方が酷いです(汗)
まだまだ目が離せませ~ん。
今日も3匹で「抜け毛祭り」でございました^^

ソラくんも桜が咲く頃になったら、防寒具脱ぎますね(笑)
2014/04/07(月) 15:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: こちらこそ
さくら母さま
こんにちは!
こちらこそ、とんでもございません^^

野性味の強い風太とレイちゃん。毎日あれこれと振り回されています。
大牙が一番、扱い易い子です^^
日本犬ですが、それぞれ個性があり面白いですよ。

さくら母さまは、異種犬種でそれぞれ個性があって良いですね!
私もブログ楽しみにさせて頂いております!
2014/04/07(月) 15:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/325-921b486e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: