北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


みなさま!ご無沙汰でございました!

お仕事の方が忙しくて、忙しくて。。
3月後半、仕事のお荷物が税関にてストップ!となり
バードフードの成分表や、サプリメント類の確認書。。
インコやオウムにもサプリメントがあるのですが
アメリカではサプリメントでも、日本では医薬品扱いされたり
医薬的な効能効果を標ぼうするような表記がないかどうか。
農林水産省消費・安全局畜水産安全管理課 薬事監視指導班に確認を取ったり
植物防疫所の担当官に書類を提出したり、すったもんだの挙句やっと通関終了!
一週間、ヘロヘロになりました。
ギリギリ5%の税率にて関税を収めることが出来ました^^
今回は150kgほどの数量でしたが、また来週120kgほど到着です。
今度は、書類提出済みなのでスムーズですが、8%の税率が痛手です。











さて、桜が開花したことなど気にも留めず
黙々と仕事をしていましたが、風太とレイちゃんを連れて昨日は
お山の公園に遊びに行って来ました!






0402.jpg
ちょっとスギ花粉が懸念されますが。。
レイちゃんの嬉しそうな顔を見たら気にするのは止めましょう!












0403.jpg
夕方だけど、ちょっと暑いよね。













0404.jpg
公園で給水です。
風太も一緒に飲みたかったのですが、レイちゃんにガウられてしまいました^^













0405.jpg
しだれ桜は開花が早めなので、ちょうど見ごろですね。














0406.jpg
たくさん歩いて暑いから、日陰で休憩。









0407.jpg
風太、トカゲを追い回したり何が気になるのか、土をホジホジ。
泥だらけです^^













0408.jpg
レイちゃんは足が泥んこ^^











0409.jpg
泥遊びして、2匹ともいい笑顔ですね!












0410.jpg









0411.jpg
帰り道は林道をロングリードにて探索!










0412.jpg
風太、イノシシか鹿の匂いがするのか?
スタコラ山奥へ。















0413.jpg
レイちゃんも、匂いをカギカギ^^













0414.jpg
いつもの公園まで帰って来ました。
桜は6.7分咲きと言ったところでしょうか。










0415.jpg
お山の帰り道に拾ったボール^^
風太コレクションに加えるそうです^^











0416.jpg
レイちゃん、疲れたかな?













0417.jpg
最後は、抱っこで桜と一緒に^^
確か去年は風太を抱っこして撮ったよね。
そうだ!娘からもらったカレンダーの4月はその画像でした!
次回、忘れなかったら載せますね^^









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






































 
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした。
増税の4月がスタートしましたねv-412

もうしだれ桜は満開に近いですか!
こちらはまだまだです。
でも、雪解けは急速に進み、気温も高めでソラは暑そうです。

陽射しがキツイと北海道犬は辛そうですよね。
2014/04/02(水) 20:10 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
御無沙汰でございました^^

ホームページの処理も終わり一段落です。
4月。。消費税増税。正直なもので、客足が遠のいております。
恐るべし8%!ですね。

しだれ桜は見ごろでございます。
今日は生憎の雨模様で、桜も寒そうです。
フーカママさまのところは、これからが春本番!ですね^^

我が家も朝晩は良いのですが、日中は暑そうですよ^^
2014/04/03(木) 14:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
風太くんレイちゃん大牙くん地方も!
桜、キレイですねっ☆
我が家の近くの山桜も、日増しにキレイになってきました♪
北海道犬と桜、いい感じのお写真になりますね(*^。^*)☆
これぞ「和」です!!(笑)

泥だらけのおふたりさん(笑) 元気が一番です!!
なにかと負担増な今年の春ですが、
ワンコ達からは、いつも 元気と笑顔をもらえますね♪
2014/04/04(金) 13:42 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
Re: 風太くんレイちゃん大牙くん地方も!
カムイママ☆さま
こんばんは!
桜、本日満開です^^
ちょっと仕事が忙しく、桜を愛でる時間がなくて残念です。。
桜、ちょっと儚いお花ですが「春」を感じさせてくれますよね!

穴掘り大好き!泥んこだらけ^^
楽しければ、それが一番ですね。
犬は大きくなっても、可愛い子供です^^
親バカでもいいですよね?(笑)
2014/04/04(金) 20:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
はじめてコメントいたします。
いつも楽しく拝読しています。

私も拙いながら7カ月ほど前からブログを始めた者です。
不精な私がブログを始めるきっかけとなったのが、こちらの「風と牙」翠雲さんのブログでした。

北海道犬の表情の豊かさや、本物の熊と対峙する猟獣会の様子また翠雲さんご家族の動物に対する接し方など、勉強になったり感心したり笑ったり時に涙したりとても楽しくて、4~5日かけて読破いたしました。

ブログが初心者なもので、ただ記事を書いて載せるのでいっぱいいっぱいで、いろいろな設定などの意味が解らず、訪問者リストが何を意味するのかも分からないでいましたが、もしかして私のブログに訪問していただいてるのではないでしょうか?

もし、そうだとしましたらお礼が遅くなり申し訳ありません。
私はあまりマメではないので、自身のブログにコメント欄を設定しておらず、こちらにお邪魔してのお礼となることをお許しください。

ご迷惑でなければ、またコメントさせていただきたく思っております。




2014/04/05(土) 22:07 | URL | さくら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくら母さま
こんにちは!
コメント頂き大変ありがとうございます^^

私のブログをきっかけにして頂き恐縮でございます。
さくら母さまは、紀州犬やビーグルちゃんなどなど多数飼いですよね^^
私も多数飼いのお勉強をさせて頂いておりました^^

ブログを全部お読み頂きありがとうございます!
北海道犬・秋田犬、そして家の中には20数羽のインコやオウム。
動物園状態でございますが、日常を綴らせて頂いております。

またご丁寧なご挨拶も頂き重ねてお礼申し上げます。
ぜひぜひ、いつ何時でもコメント頂ければ嬉しい限りでございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2014/04/06(日) 14:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/324-3c6d033c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
