北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


春本番の陽気になりましたね^^

昨日は「天然記念物 北海道犬協会 関東連合会・群馬支部」
平成26年定期総会に出席して参りました。
そして正式に入会手続きをし、4月20日に山形県で開催される
本部展覧会に間に合うよう、風太とレイちゃんの単独犬登録をお願いしました。
前・事務局の方が手続きを早急に行ってくれます。
「間に合わせます!間に合います!」と心強いお言葉を頂きました。
4月20日、北海道犬協会・本部展!初陣でございます。

今回、役員改選がございまして、今期支部長の推薦にて私。。。
幹事を仰せつかりました。総勢21名の会員の方がおります。。
私で良いのでしょうか???これを機にたくさん勉強させて頂きます。
これが、一つ目のサプライズ!

総会後、皆さまと食事をし談話して帰宅したのが夕方4時ちょっと前。

と、玄関に目を向けると!!取っ手に何やら大きな大きな茶色の袋。
そう、サンタさんが持っている様な袋の茶色バージョン。
「へっ?季節外れのサンタさんが来たの?」私の携帯もすーさんの携帯にも
着信がないので身内ではないよね。風太とレイちゃん、大牙に聞いても
「知っているけど、教えてあげな~い」と言う感じ。



恐る恐る袋を除くと、段ボール箱が!やはり、サンタさんだろうか?
で、箱を開けると!お手紙が入っておりました。
何と!横浜のサンタさんじゃありませんか~(笑)

横浜のサンタさんこと、さぼうちゃん「姫甚」のパパさんが寄ってくれたのですね^^
しかも、北海道で開催された本部展会の帰宅途中に東北道を下車されて、わざわざ。
ちょうど出かけておりましたので、お会い出来ずとても残念でした。。
もちろん車の中には、さぼうちゃんも一緒でした。



「じゃ~ん!」
0386.jpg
北海道で仕留めたエゾシカの肉付骨!
軽くボイルしてあり、風太たちの「おやつ」にと頂きました!
私も風太もレイちゃんも、大牙も感謝感激^^
さぼうちゃんのパパさんは「若き猟師!」帆洩れ陽日誌「風待茶房」
ブログにて猟の事やさぼうちゃんの事が記載されております。
大変、ありがとうございました^^
これが2つ目のサプライでしでした!











0387.jpg
レイちゃんは初めての生鹿骨になります。が!
とんでもない、食欲です。










0388.jpg
リブの部分ですが、バキバキ!と軽快な音を立ててお召し上がり中^^










0389.jpg
こちら、鹿骨らぶ^^なワイルド・風太!











0390.jpg
久々のご馳走に、酷い顔になっております(笑)












0391.jpg
風太、自分の世界に入り込みご満悦^^













「うまうま!でしゅ!」
0392.jpg










「ごちそうさまでちた!」
0393.jpg









「もう、ないでしゅか?もっと、たべたいでしゅ。。。」
0394.jpg
今日はこれでおしまい!
たくさん食べると、便秘になっちゃうよ。
とても、残念そうなレイちゃん^^


もっと、残念がっているのは風太。
以下、微妙な顔の変化にご注目^^








「うまい!物足りない。。」
0395.jpg
風太もね、便秘になるから今日はおしまい!







「そんなこと、言わないで。。。」
0396.jpg






0397.jpg
口元と目に微妙な変化が(笑)









0398.jpg

さらにしょ気る風太。





0399.jpg
意気消沈。。。

また明日、あげるから元気だしてね。











0400.jpg
こちら、レアもミディアムも受け付けない大牙。
なので、火をじっくり通した物をあげました。







「明日も、ウェルダンでお願いいたしやす。」
0401.jpg


私たちが食べる良いお肉も頂きました^^
はい!みんなで~「ごちそうさまでした!」





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは お疲れ様です。
翠雲さん 協会群馬支部幹事就任おめでとうございます♪ 風太君の顔の表情とっても素晴らしいです!庄内本部展展および新潟支部宜しくお願いしますm(_ _)m  追伸 若くてやる気の有る方が支部役員をやる事は支部の活性化にも繋がるし大変良い事だと思います。 千葉支部のよしべぇさんに群馬支部の翠雲さん俺が言う事じゃ無いかもしれませんが、頑張って下さい。
2014/03/24(月) 13:47 | URL | トム #-[ 編集]
笑った( ´ ▽ ` )ノ
風太の舌なめずり笑ったです。
写真コンテストに出せるね。
2014/03/24(月) 18:33 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
入会&就任おめでとうございます
北海道犬の二つの団体(プロレスで言うところの全日本プロレスと新日本プロレスですかね)に入会すると展覧会等でお互い忙しくなりますね。また、役員就任おめでとうございます。これからのご活躍を期待しております。

風太君の上目使い笑ってしまいますね。日本犬は無表情と言いますが風太君は表情豊かですね。我が家にいたお兄ちゃんも表情豊かだったので思い出してしまいました。


よしべぇ
2014/03/25(火) 00:23 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
Re: こんにちは お疲れ様です。
トムさま
こんにちは!
群馬支部入会+突然の幹事+単独犬登録。めまぐるしい一日でございました。
幹事の推薦、あまりの驚きに一曲歌ってしまおうかと(笑)
協会においては、卵から孵ったばかりのひよっ子ですが、頑張ります。
喜びの言葉を頂きありがとうございます!

庄内本部展覧会、新潟支部展覧会、参加予定でございますので宜しくお願いいたします!
今からとても楽しみです^^
2014/03/25(火) 10:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 笑った( ´ ▽ ` )ノ
竹田@横浜さま
こんにちは!
日曜日は大変ありがとうございました!
久しぶりにお会い出るはずだったのに、残念です。。
風太にレイちゃん、大牙が大歓迎だったそうで(笑)

風太あまりの美味しさに、いつまでもベロベロしてました^^
ごちそうさまでございます!
2014/03/25(火) 10:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 入会&就任おめでとうございます
よしべぇさま
こんにちは!
ありがとうございます^^
全日本、新日本(爆)!まさにその通りですね^^
突然の就任(汗)頑張りたいと思います。
これを機に、千葉支部とトムさんの新潟支部、濃厚なお付き合いをお願いします^^

風太の上目使い^^困った時に良くします。
レイちゃんが、来る前まではもっと表情がありましたが
お兄さんぶって、最近はクールにキメているようです(笑)
2014/03/25(火) 10:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
エゾシカ!
なかなかワイルドですね! お写真が、毛がついた物でなくて良かったです(笑;)
レイちゃんは さすがレディー☆ モノはモノですが(笑)、おしとやかですね(笑)
それに比べ、風太くんの豪快な食べ方!!超ワイルド!男らしいです!!(笑)
まだ欲しいと おねだりするお顔には、爆笑させて頂きました~!!(*^。^*)☆
大牙くん、意外なところで ちょっぴりデリケートというか・・・なんですね!
でも、そんな大牙くん、すっごく かわいいです☆☆☆
2014/03/29(土) 17:26 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
道犬協の優良犬認定制度
ご存知かもしれませんが道犬協に優良犬認定制度があります。
この制度で認定されると認定書が発行され、展覧会の時に認定書を見せると歯牙検査と睾丸の検査はパスされます。
優良犬認定制度は生後8ヶ月前後(正しい月齢は支部の方に確認して下さい)から受けられます。費用については忘れてしまったのでこれも支部の方に確認して下さい。
クマコと同じくレイちゃんも歯牙検査が大変そうでしたので情報提供します。


よしべぇ
2014/04/01(火) 18:27 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
Re: エゾシカ!
カムイママ☆さま
ご返信が遅くなりました~!

風太とレイちゃんは、ほとんど生状態でもO.Kです^^
バキバキ!と豪快な音をたててお召し上がりです(笑)
お坊ちゃま育ちの大牙は、よ~く火の通った物しかお召し上がりになりません。
食通なのか?食べず嫌いなのか?大牙のご飯は苦労します(笑)
2014/04/02(水) 11:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 道犬協の優良犬認定制度
よしべぇさま
こんにちは!
有力情報ありがとうございます!
「優良犬認定制度」は目にしたことがありますが、内容が分からなかったです。
なるほど!ガウガウレディーのレイちゃんには、良いですね^^
今度、聞いてみます!

今日ね、ちょっとレイちゃんが具合悪くて。。
ゲ~ゲ~、吐いております。。。
あの、何でも食べるレイちゃんが朝ご飯を食べないなんて、超おかしいです。
午後から、病院に行って来ます!
2014/04/02(水) 11:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
お菓子
届きましたぁ、かえって気をつかってもらつちゃって恐縮です。
犬がいなければ廃棄する部分なのでね。
レイちゃんの体調に悪さしていなければいいけど。
2014/04/03(木) 07:09 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
Re: お菓子
竹田@横浜さま
こんにちは!
無事に届きましたね^^
いえいえ、こちらこそ我が家のワン達のために(涙)
ほんの気持ちでございます^^

レイちゃん、何だか天然ゴムで出来たボールの破片を飲み込んでいたらしく
ゲ~ゲ~して吐き出しました!その後、スッキリしたのかいつものレイちゃんに
戻りました^^鹿骨はぜ~んぜん、大丈夫ですよ!
絶対に噛み切れないボールだと思っていたのに、侮れませんね。
2014/04/03(木) 14:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/323-193aa955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: