北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日は暖かったですね~^^
こちらは、風は強くなかったのですが
関東に「春一番」が吹いたそうで、
これで「春本番」?でもね、明日は冷たい雨の予報です。




では、ドッグショーのちょこっと残りの画像です。




日曜日、午後から娘たちがやって来るので
お昼頃に帰る運びとなりました。






0368.jpg
プードルちゃん達^^
今のプードルちゃんはテディベアカットが多いですよね。
こちらは、懐かしのカット?
お肌の露出がないから、ラム&ケネルクリップでしょうか?
ちょっと写ってなかったのですが、右の①の看板の後ろには
昔ながらのコンチネンタルクリップの子がおりました。












0369.jpg
こちらはバセットハウンド^^
短いあんよと長い耳。
何と言っても、垂れ下がったお目々が大好きです^^












0370.jpg
グレートデーン!
ほんと大きいです!
ポニーぐらいありますね。
これから、このグレートデーンの審査が始まるのですが
時間がないので、後ろ髪引かれつつ会場を後にいたしました。

とにかく、見ていて飽きない。
犬好きにはたまらない!

でも、ちょっと最後に気になることが。。
ミニチュアピンシャーが、私に何かを訴えていたのですが
声が出ていないではありませんか!
「カフッ!カフッ!」っと僅かな音。。
声帯をカットされているのですね。
その子のことが気になって、辺りの犬達に耳を傾けると
他種でも何頭かおりました。ちょっと最後に複雑な思いが残りました。











0371.jpg
会場でドッグフードのサンプルを頂いてきましたよ^^
犬種を聞かれ「北海道犬!」と言いましたが、ないですよね~。
頂いたのは柴ワンちゃん用でした^^
それと、溺愛するレイちゃんにとすーさんがお買い上げになった
ピンクのリード^^





ではでは、さっそくレイちゃんに!



「かわのにおいがするでしゅ!」
0372.jpg
そうなんです。真新しい革の香りは狩猟本能全開に!












「おいしそうでしゅ~~」
0373.jpg












「アハハ。おとうしゃん、たべてもいいでしゅか?」
0374.jpg










「エヘ^^ごちそうさまでしゅ!」
0375.jpg
違う意味で喜んでもらえましたね^^
すーさんがリードを買ったから、私が今度ピンクの首輪を買う羽目に。。
とほほ。。













「ボクも、ピンクがほしい。。。」
0376.jpg
この日、シャンプーして干乾し中だった風太。










「レイ、美味しそうだね。」
0377.jpg
やっぱり革製品は食べたくなっちゃうのね^^











昨日はレイちゃんをシャンプーしました。
そろそろ、フロントラインの季節です。

シャンプー後、テンションが上がったレイちゃんです^^










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
様々な犬種が見られるのは楽しそうですね。

声帯カット?都会ではよくある…と聞きますが本当なんですねv-12

革のリード、我が家の先代犬達はすべて「ご馳走様でした」になりましたv-8
仔犬のころは首輪も上手に口に持ってきて食べちゃいました。もちろん庭をフリーで走り回っていてビックリしましたがv-411
金具の部分だけ残っていたのには笑いましたけど。
2014/03/20(木) 08:52 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
「ごちそうさまでしゅ!」のレイちゃん!!! すっごく嬉しそうですね♪ めちゃんこカワイイです☆(笑)
カムイも パパのベルトを「ごちそうさま」します(汗;)

声帯カットは・・・ 複雑ですね。。。 アリエナイ;

我が家もフードのサンプリングに出会った時、「北海道犬です!」って伝えたら、「柴犬用」を貰いました(笑;)
ロイヤルカナンの柴犬用も プロマネージも、サンプルは美味しいらしく ガッついて食べましたが、
本製品を買って与えてみても、両商品とも 食いつきが悪かったです(>_<)
サンプルって 本製品よりも 美味しく加工されてるんでしょうかね?!(汗;)

レイちゃん、動画で見ると 改めて 8か月なことに納得!でした(笑;)
2014/03/20(木) 11:06 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
協会山形の本部展
協会山形の本部展協会には行きますか?
2014/03/23(日) 20:29 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
ご返信が遅くなりました。。。

ドッグショー^^ほんと、色々な種類が見れて楽しかったです^^
犬好きの私でも「?」と言うような犬種がおりました!
なんだろう?グレムリンみたいに可愛い子。

ビックリしました!北海道犬にはありえませんね。
クマに吠えるのが競技ですものね。
何だか「ボクに気付いて!」と一所懸命に話しかけてくれておりました。。

やはり、歴代のママさま宅のワンたちも大好きだったのですね~(笑)
革の匂いが良いのでしょうね^^
上手に金具だけ残して、お召し上がりになったのですね^^
2014/03/24(月) 09:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カムイママ☆さま
こんにちは!
ご返信が遅くなりました。。

リードを噛むことは風太もレイちゃんも好きみたいですが
革のリードは凄い執着があります(汗)
このピンクのリードはお出かけ用なので大切にしなくちゃ^^

声帯カット。。複雑ですよね~~。犬は吠えるのが商売!的な感じですよね。

カムイくんも「柴犬用」ですか^^ないですよね。。北海道犬用。
ロイヤルカナンは美味しそうに食べましたが、プロマネージはイマイチでした。
あの何でも食べるレイちゃんが、ゆっくりゆっくりでした。

まだまだお子ちゃまなレイちゃん^^
動画で見ても落ち着きないですが、実際はもっと大変です(笑)
早く、大人になってくださ~い!^^
2014/03/24(月) 09:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 協会山形の本部展
栃木のリキさま
こんにちは!
昨日、協会の総会に出席し急遽、単独犬登録を2頭とも
間に合わせて頂く事が出来るようで、山形の本部展に行きます!
よろしくお願いいたします^^
2014/03/24(月) 09:55 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
こちらこそ
自分は前夜祭参加です。

以前は早朝に家を出て行ったことも有りますが、還暦間近の体力を考えて前日に安全運転で行きます。
2014/03/24(月) 20:57 | URL | 栃木のリキ #RFwm3RWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/25(火) 02:10 | | #[ 編集]
Re: こちらこそ
栃木のリキさま
こんにちは!
そうですか!前の日から行かれるのですね。

我が家は還暦を過ぎた旦那が(笑)
夜中に出発で、運転手はメインが私。。
ハンドラーも私。。ちょっと大変ですが、お会いできるのを
楽しみにしております^^
2014/03/25(火) 10:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/322-ff52072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: