北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日は北海道犬本部展、参加されました皆さまお疲れ様でございました。

いつも読み逃げの「北海道犬 ふるどっぐ」さんに成績表がアップされております。
レイちゃんの異母兄弟、「栃神風」「栃恵」も頑張りました!

では、FCI北関東インターナショナルドッグショーの続きを。










0353.jpg
とてもエレガントな秋田犬。
大牙とは、ぜんぜん違うわ^^











0354.jpg













0355.jpg
まだ若い男の子。しかし、リードが細いのね。
先端がチェーンだから、チョーク使っているのね。
大牙もシャンプーしたら、白と黒がハッキリするかしら^^













0356.jpg











0357.jpg
みんな笑顔なのね。
この子もまだ若いけど、凛々しいですね。












0358.jpg













0359.jpg
こちらは上の子と違いますよ^^
この子の方が年上でしょうね。
そうそう、出陣する前にコームで毛を逆立てておりました。
背腺がきれいに見えるのかしら?
犬種ににもよりますが、たくさん色々な種類のブラシやコームがあるのですね。
テントの中で、トリマーさんが一生懸命きれいきれいしておりました。












0360.jpg
1頭だけのアラスカン・マラミュート
ハスキーに似ていますが、身体はガッシリ系。
違いと言えば、こちらは巻尾。ハスキーは巻いておりません。












0361.jpg
走る姿が美しい^^
この子は、終了後にハンドラーさんに超甘えっ子^^になっていました。
とても可愛かったのですが、写真を撮るのも忘れて見入ってしまいました。











0362.jpg
さあ!いよいよ出番ですね!












0363.jpg
真っ白!お手入れが大変そうですね。
この男の子は7ヶ月なので、ほぼレイちゃんと同級生。
レイちゃんも、こうやって大人しくしてくれたらな~。
↑のように、おやつで釣ろうとしたら、間違いなく「ガブッ!」って
おヨダをた~くさん、飛ばすんだろうな~。












0364.jpg
おケツがかわいい^^










0365.jpg
ほんと、どのワンたちも笑顔なのね。
風太みたいに、展覧会大嫌い!って顔しないですよね。
一緒に楽しまないとダメなのね。











0366.jpg
立ち姿も立派!










0367.jpg
最終のランでございます。
1頭だけでは寂しいような気がしますが、こうやって北海道犬も
ドッグショーに出て、もっともっとアピールして欲しいです。
ちなみに、風太もレイちゃんも、きっとドッグショーは無理ね。。
歯牙検査や、ジャッジが身体触ったら「ガルルル~」だし、
エレガントにはほど遠いのかも(笑)


午前中の2時間半ほどしか、会場に居れなくて早々に帰って来てしまいましたが
来年、また同じ場所で開催されたら、また見学しに来ます。

あと、少々画像があります。それと、レイちゃんのお土産の披露もね^^
では、次回で最終とさせていただきます。










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おー。
綺麗だ。
立ち姿に後光が射してる・・・笑

でも、みな様スーツ姿で・・・毛とかつかないのかなぁ?
そっちも心配です。笑
2014/03/19(水) 01:45 | URL | KAY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
KAYさま
こんにちは!

ドッグショー、見ていて飽きないです^^
そちら、アメリカ各所でも開催されますよね。
きっと北海道犬は出ないでしょうね~。。
柴と秋田とアメリカン秋田くらいですよね。

くまやん美男子だから、颯爽と走ったらカッコイイですよ~!
2014/03/19(水) 13:59 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/321-aed525d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: