北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

とても良いお天気^^行楽日和な翠雲地方でございます。

本日は、北海道犬保存会・本部展ですが、私は行けない。。。

なので、我が家から車で20分ほどの群馬県館林市役所で
昨日、今日開催されておりますFCI北関東インターナショナルドッグショーを
見学して来ました。

昨日も行きたかったのですが、お仕事が~~!
そう、私の目的は犬達を見たいのもありますが
ハンドラーさん達の見学でございます。
何かを学ばねば。。。











0335.jpg
たくさんの人!人!犬!犬!
予定頭数800頭!!圧巻です。













0336.jpg
ワンちゃん用品が販売されておりました^^








0337.jpg
カラフルなリード^^本革製。
帰り際、すーさんがレイちゃんにとお買い上げ。











0338.jpg
グループごとに会場が分かれておりました。
私は、ほとんどルールを知りませんので何が何だか。。

流れを分かっていたら、もっと楽しいでしょうね。
今度、お勉強いたします。














0339.jpg
ジャッジは外国の方が多いのですね。
道犬保で言う、個体審査の歯牙検査でしょうか。












0340.jpg
私にとって、見るものすべてが新鮮でした。










0341.jpg
別の会場ではコーギーちゃんたちが^^












0342.jpg
おお~!表彰台?
ここでお写真撮るんですよね。













0343.jpg
この5Gがどうしても見たかった^^
北海道犬が1頭だけ、出るではありませんか~!!
時間が分刻み。。凄い!










0344.jpg
この真っ黒な子。尻尾がありません。
ハンドラーの方が写真を撮ってもいいわよ。とおっしゃってくれたので
撮らせて頂きました。しかも、英語で(汗)









0345.jpg
どの犬達もですが、アイコンタクトがバッチリなんですね!
そして思ったのが、み~んな他の犬のことを気にせずマイペース。
とてもお行儀が良い犬達ばかりでした。










5Gが始まるまで、時間がありますので散策。

0346.jpg
ハーレー。車もね、ベンツにポルシェカイエン、アウディ、ボルボ・・e.t.c
そこで、すーさん「日本料理とフランス料理」と???
風太達は和食的なのね(笑)確かに、ここは犬のフルコースだよね^^








0347.jpg
柴わんちゃんを見ると、なぜかほっとする^^









0348.jpg
先ほどのスキッパーキちゃん^^








0349.jpg
何かを頂いておりました。
何だろう?勉強しよっと。











0350.jpg
いました、いました!本日、一頭だけ参加の北海道犬!
すーさんが、お話していたのですが、こちらの北海道犬は
関川氏の御愛犬だそうです。
7ヶ月。男の子です^^







0351.jpg











0352.jpg
キリッ!凄い細いリードなんですね。
他の犬達も、細いリードでしたし、チョーク系の首輪だったり
リード一体型の物だったり、ビックリです。
このほうが、顎の下にキッチリ掛かるのでしょうね。


では、今日はここまでで、次回は秋田犬とこの北海道犬の審査の様子です。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ドッグショーって、なんだか 迫力ありますね!! スーツの方が多いし!!
我が家は、まず・・・北海道犬の展覧会から お勉強を始めます(笑;)

北海道犬の展覧会では、チョークを使わないのですか??
もしや、それであそこまでコントロールできてるってことですか?!
私的には、チョークを使わず、あそこまでできるのは、かなりスゴイと思います!!
うちは、普段 ハーフチョークカラーを使っています。じゃないと・・・コントロールしにくいです(笑;)
ちなみに普通のチョークは、道犬の毛と相性がよろしくありませんでした(笑)

昨日、こちらも行楽日和でしたが、花粉炸裂!凄かったです!(>_<)!
翠雲さん地方は 大丈夫でしたか?! ホント辛いシーズンですよね。。。
ドッグショーの続き、楽しみにしております♪♪
2014/03/17(月) 08:27 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
私は北海道犬展覧会を「ドッグショー」の感じで考えていました。
だから初めて見学した時は軽く「カルチャーショック」v-8

採点方法なども随分違うのでしょうかね。
後半の記事を楽しみにしています。
2014/03/17(月) 16:24 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
カムイママ☆さま
こんにちは!
私も初めて、この類のドッグショーを見ました!
テレビなどでは見たことがありましたが、飽きないですね~^^
北海道犬は素朴さなどを主張しますので、泥んこ状態でも大雨でも
展覧会決行!ですよ。
先日の関東支部展覧会は、私も泥んこまみれになりました~(笑)

北海道犬の展覧会では、チョークは見たことないです。
規定があるのか?勉強不足で不明でございます。。。
ただ、スパイクカラーは使用することがあります。
革の首輪の裏に、トゲトゲが付いている物ですが、ちょっとかわいそう。。

練習の時は、ハーフチョークも使ったりしますが、本番はやはり首輪なので
その首輪での練習が良いかと。

ここ数日、お天気が良くて今日も朝から、鼻水とくしゃみ、お目目カイカイ。。
明日は雨の予報なので、ちょっとは楽でしょうか。
早く、このシーズンが終わってほしいですよね!
2014/03/18(火) 10:35 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
日曜日^^これが見たくて、土曜日お仕事頑張りました!

北海道犬の展覧会は、思いっきり「和」ですよね^^
それぞれ、犬の良さの引き立て方が違うのでしょうね。
こちらのドッグショーの北海道犬は「エレガント^^」
北海道犬展覧会は「ワイルド!」
風太とレイちゃんには、「エレガント^^」は似合わないわ~(笑)

私もルールが皆無でございまして。。採点法とかわかったら
もっと楽しいでしょうね!
2014/03/18(火) 10:45 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/320-f2fa5e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: