北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


3月だと言うのに、最強寒波到来!
とっても迷惑ですね。。
春は何処へ行ってしまったのでしょうか?

今日も西寄りの冷たい風がビュンビュン!
お昼には、小雪がチラつきましたよ。
まぁ、大牙を除いてはこの寒さが心地よいお二方。
今日の夕方散歩は、寒かった!










DSCN8966.jpg
大牙。いつもながら目線を合わせません。。









DSCN8967.jpg
夕日をバックに、男の「シ~」(笑)
膀胱炎は、もう大丈夫ですね!
ちょっと、目ヤニはまだ残っております。











DSCN8968.jpg
後ろのお山も、土手も、まだまだ冬景色状態。
ヨモギも野蒜もまだ、芽吹いておりません。。
でも、一丁前に花粉だけは飛び回っているようですね。











DSCN8969.jpg
風太。膀胱炎の薬の呪縛から解き放たれ
むくみも取れて来ました^^








DSCN8970.jpg
毎年、寒かったり暑かったり秋や春が短かったり、
動物も人も、順応するのが大変ですね。
今日、レイちゃんのお散歩時に会った、柴犬のカイちゃんは花粉症らしいです。。
季節のメリハリがないと、み~んな体調を崩しちゃいますね。










DSCN8971.jpg
秋田犬だけど、寒いの大嫌い大牙^^
早く桜の咲く頃になると良いね。











「おかえりなさいでしゅ!」
DSCN8972.jpg
レイちゃんは、風太と大牙よりも先にお散歩に行って来ております。
レイちゃん、ここの夏は暑いんだよ~。
今のうち、この寒さを味わっておいてね^^







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







コメント:
この記事へのコメント:
風太くん、具合がよくなってよかったです!本当に男らしいシーですねe-446
もうそろそろ春が来てほしいですねえ・・・
2014/03/10(月) 23:57 | URL | あさま(あさひまま) #-[ 編集]
夏場はミスト装置を
自分のところは、夏場は数年前から犬舎の上に寒冷紗?を張り巡らせて遮光+ミスト装置を付けて気温降下させてます。結構気温下がりますよ。
2014/03/11(火) 06:08 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
Re: タイトルなし
あさひままさま
こんにちは!
膀胱炎が治って一安心です^^

旭くんも、あと数か月経つと、立派に「シ~」が出来ますね^^

私が展覧会で被っていた帽子。
シーザーミラン 2010カナダツアーの帽子です^^
少しでもシーザーさんに肖りたいと思い、展覧会には持って行くようにしています!
2014/03/11(火) 09:15 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 夏場はミスト装置を
栃木のリキさま
こんにちは!
そうですよね~、冬はいいけど夏は暑さ対策が大変ですよね。
ミストは良さようですね!
今年の夏は、リキさんお勧めの「ミスト」作戦で乗り越えましょう!
2014/03/11(火) 09:18 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
寒がりな大牙くん、カワイイです☆ 
レイちゃんに牛のヒヅメをプレゼントした大牙くんの優しさを見て以来、
私すっかり、大牙くんの大ファンです♪♪

風太くん、むくみが取れてきて良かったですね☆ お薬って、こういう副作用が・・・ですね。
カムイは、アレルギーのお薬を飲み始めてから、いつも以上によく寝てる気がします。。。
お薬が終わる週末が待ち遠しいです!

暑すぎる夏も微妙ですけど、花粉の激しい春も微妙ですね(笑;)
ワンコには、やっぱり秋冬がベストシーズンなんでしょうか?!
2014/03/12(水) 13:57 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
Re: タイトルなし
カムイママ☆さま
こんにちは!
大牙はとっても扱い易くて良い子です^^
気は優しく力持ち^^です。

10日も薬を服用していると、やっぱり変化がありますね。
確かに、おちっこの出が悪かった時は顕著にお腹がダブダブでした~。
動物の薬はほとんど人間と同じものですから、カムイくんのお薬は
眠くなる成分が入っているのでしょうね。
お薬の品名をパソコンで検索すると、ほとんど人間用ですよ。
お暇でしたら、ググって見て下さい^^

我が家の道犬はだんぜん冬!でしょうか^^
大牙は春と秋がお好みのようですね^^
2014/03/13(木) 15:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/318-30b9072e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
