北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


週末いかがお過ごしでしょうか。
こちらは、冷たい西風がビュンビュン。
寒くても、去年からお世話になっている(お世話になりたくなのですが)
「花粉症」再来。。。目が痒い。鼻水。くしゃみ。
また、しばらくお世話になります。。。
嫌!お世話になんてなりたくない。。








レイちゃん、昨日7日で生後8ヶ月になりました^^
0310.jpg







で、こちらの画像は1月7日。生後6ヵ月です。
IMG_9853.jpg


同じ場所ですね。あまり変化はないようです^^
月日が経つのは早いですね。とても大きくなりました。







で、こちらは10月7日。生後3ヵ月です^^
IMG_8695.jpg











で、こちらが我が家に来た翌日、平成25年8月19日の画像です^^
IMG_8207.jpg
小っちゃいね~^^
今はとっても大きくなりました!









0312.jpg
随分とお姉さんらしい顔になりました。












0313.jpg
我が家に来た当時よりも、足の長さが3倍になったかな(笑)



平成25年8月19日
IMG_8208.jpg









平成25年9月10日
IMG_8410.jpg
1ヶ月でとっても背中が、シェパードチックに^^










0314.jpg
今はお口の黒いのも、背中の黒いのもなくなりました!












0315.jpg
川に行きましたが、風太とは違いあまりお気に召さないようです。










0316.jpg
お次は公園へ。
イルカさんにご挨拶?











0317.jpg
風に靡く看板に執着!










0318.jpg
看板食べちゃ、ダメで~す!!








「ぺんきは、もう、かわいてましゅよ。」
0319.jpg
いつもと違う匂いに、興味津々。











0320.jpg
帰り際、竹を見つけて大喜び^^
「持って帰る!」と頑張っております(笑)









0321.jpg
そんな、長いのいらないよ!








0322.jpg
諦めるまでしばらく、かかりました(笑)

今後の成長も楽しみです!


展覧会も頑張ろうね!
4月の東北支部展、北海道犬協会の山形で開催される本部展
そして、5月の北海道犬協会 新潟支部展が今のところの予定です。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ























コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは☆
暖かくなるのは嬉しいのですが、
花粉症の季節になってきましたね。
私もお世話になりたくないです。笑
レイちゃん、大きくなりましたね!
笑顔の写真に癒されました。
応援ポチ ∪o・ェ・o∪
2014/03/08(土) 15:00 | URL | sayu #-[ 編集]
山形行きますか
子犬の育つのは早いですよね。
自分も以前は写真やビデオをこまめに撮っていましたが、最近は殆ど撮ってないですね。ビデオは孫用に娘にあげちゃったし、カメラは未だにレンズを買い足ししているのですが、殆ど犬には向けません。もっぱら被写体は孫・・・
山形行く予定なんですね。自分も出陳申し込みだけはしたのですが。前半戦は保存会の新冠と福島行って後は休みの予定だったんですが・・・
2014/03/08(土) 17:19 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
山形は協会なんですね?
レイちゃんも8ヶ月になりましたか〜
素敵なレディに驀進中ですね♪

東北支部展は、変更がありそうな情報がありましたので、わかり次第広報します。
4月の山形は、協会もあるんですね。
保存会と2週続けては忙しいかな?

遅くなりましたが、竜牙の獣猟の画像をお借りしました。
今回は、主人がいたんですが、
撮り慣れていないので思ったような画像がなくて…(笑)
数少ないカッコいい所を撮っていただきありがとうございました。
嬉しかったです♪
2014/03/09(日) 09:16 | URL | 白花母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sayuさま
こんにちは!
コメントありがとうございます。
去年から突然、花粉症に見舞われました~。。
辛いですよね。みなさまの気持ちが良くわかります。
仔犬は「あっ」と言う間に大きくなってしまいますね^^
いつまでも、かわいい笑顔でいてもらいたいです^^
2014/03/09(日) 13:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 山形行きますか
栃木のリキさま
こんにちは!
大和くん、クラス優勝おめでとうございました^^

仔犬時代は「あっ」と言う間に終わってしまいますね。
そうですよね^^やっぱりお孫ちゃんの写真ですよね。
でも、我が家は孫より犬の方が多いかも(汗)
娘に怒られそうですね(笑)

予定としては山形になのですが、書類がまだ届かないので微妙です。
東北支部展は行きま~す^^
来週の本部展、ぜひ頑張ってきてくださいね!
こちらで応援させていただきます!
2014/03/09(日) 13:35 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 山形は協会なんですね?
白花母さま
こんにちは!
レイちゃん8ヶ月。仔犬の時期が懐かしいです^^

あれ?東北支部は変更あり?なのですね。
ご報告お待ちしております。
東北支部展が13日の予定で、20日が協会で27が道犬保の山形で、
トリプルは、ちょっとキツイかも~。

竜牙くんの画像、ぜひぜひご利用くださいませ^^
その日、一日の思い出ですよね!
2014/03/09(日) 13:41 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
4月は・・
4月に行われる山形の展覧会2回有るようですが、間違いなく1回は協会の本部展ですよ。
会場は東田川郡庄内町ですよ。
2014/03/09(日) 20:49 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
来ましたかぁ~(汗;)
翠雲さん地方も、花粉症シーズン、来ちゃったようですね・・・。
私も花粉症歴7~8年です(悲;)カムイまで花粉症だし、しばらく辛いシーズンですね。。。

レイちゃん! 実は私、レイちゃんはカムイより少しぐらいお姉さんかな?なんて思ってました(汗;)
以前の記事を読ませて頂いてたくせに、日付までは見ていなかった私・・・(汗;)
すっかり北海道犬らしさのある お姉さんらしいお顔つきなので、
勘違いしちゃってました~!(焦;)ゴメンナサイ;

7・8か月の頃、カムイは反抗期真っ盛りでした・・・。レイちゃんはどうですか?!
風太くんと大牙くんが教育してくれるからか、すっかり優しいレディーに見えますけどねっ☆(笑)
2014/03/10(月) 08:19 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
Re: 4月は・・
栃木のリキさま
再度ありがとうございます^^
今年から協会にお世話になりますので、ぜひ山形に行ってみたいです。
道犬保と違った見方ができて、勉強になりそうです!
2014/03/10(月) 09:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 来ましたかぁ~(汗;)
カムイママ☆さま
こんにちは!
去年から突然「花粉症」に見舞われてしましました~!!
きっと飽和の量を超えてしまったのですね。

レイちゃん、そうなんです^^まだまだ、お子ちゃまだったのです^^
身体は大きくなりました!

レイちゃんの反抗期は今のところ来ていません。
ただ、仔犬時代はとってもお転婆で「どうしよう!!」と思ったほど
酷かったです(汗)
女の子の方が落ち着くのが早いかもしれません。
風太の最大の反抗期は、去年の夏。2才になった時にありました。
私とバトルの末、リーダーの座は未だに私のものです^^
でもね、腕に穴が数か所空きましたよ(汗)
野性味の強い犬種ですよね。
2014/03/10(月) 09:55 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
レイちゃん、すっかり女の子らしくなりましたね。
3か月の頃の「キツネ顔」も懐かしいです。

お転婆さんもちょっとは影をひそめたかしら…と思いましたが、長い竹を持って歩く姿はまだまだお転婆さんですねv-8

ソラも1歳前後の時、森の木や枝を収集するのが大好きな時期がありました。
今は見向きもしません。

根気最強寒波!だそうで、3月だというのに大雪です。
2014/03/10(月) 13:30 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんばんは!
レイちゃん、成長が早いですね^^
仔犬時代が懐かしいです。
3,4ヵ月までは「キツネ顔」ですよね。
今はすっかり「タヌキ顔」になりました(笑)

まだまだ、拾い食いや何でも持って帰りたがることは健在です^^
先日はバスタオルを食べてしまい、アタフタ(汗)
これは消化出来ずに「ゲボ」しました。
8ヶ月とはいえ、まだまだ目が離せないレイちゃんです^^

ほんと、寒いですよね~!!
こちらも、お昼に小雪がチラつきました。。
春は何処へ。。。?
2014/03/10(月) 20:39 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/317-db1847fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
