北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


では、本日は牡の獣猟競技と風太と牡組・全犬優勝!北関東支部 井上氏の
御愛犬「魁」くんの個体審査を掲載いたします。



0261.jpg
ゼッケン36番 「虎源吾」こと豆虎くんです!








0262.jpg
豆虎くん!頑張って!












0263.jpg
今回、獣猟の点数を控えていないので詳細不明でございます。
私、風太の点数でさえうろ覚え。。。
豆虎くんは動きは良いし、クマにも興味があるようだし
後はスイッチが入ればO.K!











0264.jpg
ゼッケン37番「竜牙」くん!白花母さまの御愛犬!














0265.jpg
クマと睨み合い!ですね。













0266.jpg
竜牙くん、飛んで跳ねて吠えていますね。
竜牙くんは、若犬牡組のクラス1位でございました^^
おめでとうございます!














0267.jpg
ゼッケン53番 「風太」です!
いつもながら、出だしは好調なのですが。。












0268.jpg
いつもより、気迫が無い感じですね。。
グッ!と構えて吠えがありません。










0269.jpg











0270.jpg
風太、得意の睨みです。
この後、いつもより早くにクマに飽きてしまい
「ボク、や~めた!」とそんな感じでございました。
点数は確か6点台だったと思います。
風太の集中力。。未だに開花いたしません。












0271.jpg
真打登場です!
ゼッケン54番「レタル牙」ことハヤテくんです!
ハヤテくんは、風太と同じ未成犬クラス。
風太の良きライバルなのです。










0272.jpg
クマとの距離感。威嚇。吠え。
見事でした!









0273.jpg
競技終了最後まで途切れない集中力。
あっぱれ!ハヤテくん「8.0」
全犬優勝!おめでとうございました!











0274.jpg
獣猟競技が終わり、息つく間もなく個体審査です。
まずは歯牙検査。只今、噛み合わせの検査でございます。
風太は大人しく受けさせてくれるので、楽です^^








0275.jpg
お次はお口を「あ~ん」と開けて、欠損歯等ないかの検査です。
風太は完全歯なので、問題なし!











0276.jpg
相変わらず個体審査が嫌いな風太。
ギュッととリードを持っていないと、座り込んでしまいます。









0277.jpg
風太、むくんだ顔ですーさんに助けを求めております。
ふーちゃん!目が^^顔に埋もれております(笑)










0278.jpg
そして、すーさんカメラを振り、リュウくんをパチリ^^











0279.jpg
ゼッケン88番「魁」くん!
北関東支部・井上氏の御愛犬。
ハンドラーは井上氏のご子息・てるてる坊主さんです。
そして、画面左の赤いジャンパーの方が井上氏。
魁くんも、お父さんにアイコンタクト^^











0280.jpg
魁くん、展覧の部で牡組・全犬優勝でございました!
おめでとうございました!!











0281.jpg
そしてまたまた、すーさんはリュウくんの追っかけ^^





次回は牝組の獣猟競技とレイちゃんの小さいお友達^^
「こてつ」くんと仲良く遊んだ画像を載せたいと思います。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ありがとうございました
一昨日はお声を掛けさせて頂き、ありがとうございました!!そっと見学の気持ちでいたのですが、普段ブログで拝見するレイちゃんを見たら、思わず声が出てしまいました。お忙しい中、すいませんでした。
天候が今ひとつだったので、見学もどうしようか迷っていたのですが、本当に伺ってよかったです。
お話の中に教えて頂くことも多く
、とても参考になりました。また、獣猟競技も体験させて頂きとても感謝しています。貴重な体験でした。
ありがとうございます。
一声掛けて失礼しようと思ったのですが、三女のトイレとお腹すいた攻撃に合い、慌ただしくその場を去ってしまいました。これからも、レイちゃんと風太君を応援しています。ブログも楽しみにしています。またいろいろ教えてください。よろしくお願いします!!
2014/03/04(火) 12:25 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
お疲れさまでした♪
一時はどうなることかと思いましたが、
やってみれば、雨がやんでラッキー。
以前の野球場より、ドロドロ具合も楽だったと思いますが、
北関東さんの秋の方が気候的には良いみたいですね。

竜牙の画像をありがとうございます。
今回は、ハヤテ君に軍配が上がりましたが、
お互いに切磋琢磨して精進してください。
竜牙もその中に絡めるように、ガンバリマ〜ス!!
2014/03/04(火) 17:59 | URL | 白花母 #-[ 編集]
獣猟競技、生で見たら、写真で見るよりも迫力がありそうですね!!
そして、ワンコのみんなが熊さんに向かう姿も、ハンドラーの方々の真剣なお姿も、
とってもカッコイイです!!
うちのカムイは、子供用のプラスチック製の熊の遊具を見て後ずさりを
した過去があります(笑) 獣猟競技は無理そう!(笑)
でも、ますます展覧会を見学しに行きたくなりました♪♪
たくさんの北海道犬に会えたら、メチャメチャ感激しそうな予感です☆(笑)
ご愛車の洗車は無事終了ですか?!泥が激しく付いた時の洗車って大変ですよね(>_<)
昔、魚屋さんのトラックから落ちたお魚を踏んじゃった時も、
こびり付いてる上に干物のような香りがして 大変でしたけど(笑;)
2014/03/05(水) 08:57 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
Re: ありがとうございました
ごんじまるさま
こんにちは!
こちらこそ、お声掛け頂きありがとうございました!
ちょっと肌寒いお天気でしたが、雨には降られず良かったです^^
こてつくん、クマさん初対面^^立派ですよ!仔犬一部クラスで、あんなに吠える子はいません。
競技に参加していたら、間違いなく1位!ですね。
こてつくんと遊んでいる画像を見たら、こてつくん、物凄いジャンプ!ビックリです^^
レイちゃんも、一緒に遊べて嬉しそうでした。
今後ともよろしくお願いいたします!
2014/03/05(水) 11:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした♪
白花母さま
こんにちは!
こちらこそ、お疲れ様でございました。
この時期はどうしても、周期的にお天気が変わり困りますね。
でも、雨に降られず良かったです^^

竜牙くん、クラス優勝おめでとうございました!
いや~、ハヤテ君の方が上ですね。
風太、毎回途中で飽きますから(笑)
竜牙くんのこれからが、益々楽しみです!
花鈴ちゃんも、お見事でした!
翔ちゃんと菊ちゃんみたいに(こちらは兄妹ですが)親子で全犬!頑張ってくださいね!
2014/03/05(水) 11:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カムイママ☆さま
こんにちは!
機会がありましたら、ぜひ!実際に見てみてくださいね!
中にはクマさんに興味のない子もいますが、カムイくんもDNAが騒ぐかも^^
あの、お転婆レイちゃんもあまりクマさんに興味がないようですよ^^
今後、レイちゃんにも頑張ってもらわないと。
そうそう、クマさん競技が終了したら練習が出来るんですよ。
日曜日は、小さなこてつくんが練習しました^^

車。。頑張って洗いました。タイヤハウスの中に、いっぱい泥が詰まっておりました(汗)
せっかく洗ったのに、今日は雨ですね(苦笑)
2014/03/05(水) 11:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/314-b942f44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: