北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日、開催されました「第79回関東支部展覧会・第14回獣猟競技会」に
参加して参りました。前日の夜から雨も降っており、4時起床時点でも
かなりの雨。。6時30分出発!徐々に雨も小振りなり、会場到着の
8時頃には雨も止んでくれました!ただ、会場のコンディションは
とても悪く、どろどろのびったびた。。朝と帰りはものの見事に
車が脱出不能となりました(汗)













0242.jpg
会場着、風太係留完了!
風太、前日まで展覧と獣猟に出すか迷っておりました。
膀胱炎のせいなのか、薬の影響か少々むくみ気味でございます。
でも食欲もあるし、せっかく申込みもしたのだから「出そう!」と決定。















0243.jpg
こちらは元気いっぱいのレイちゃん^^
当日は、お里から風太とレイちゃんの父犬所有者の
安本氏がお見えになりましたので、頑張らないとね!

今回は毎回北海道から来る、安本氏・関川氏・工藤氏、そして
北海道犬保存会・副会長の門脇氏もお見えになりました。
レイちゃんの成長ぶりを楽しみにしている安本氏。
只ならぬ、緊張感でございます。










0244.jpg
すっかりお兄さんになった、豆虎くん^^
今回は風太と「ガウガウ」になってしまったのね。
豆虎くんの獣猟競技の画像がありますので、後に紹介いたします。











「開会式」
0245.jpg












0246.jpg
当日ご参加の皆様方でございます。













向出審査委員長のご挨拶
0247.jpg
展覧・牡組審査担当は西谷内審査員
展覧・牝組審査担当は磯谷審査員
獣猟競技担当は向出審査員でございます。











北海道犬保存会・副会長 門脇氏のご挨拶
0248.jpg

開会式が終了し、まずは個体審査です。
レイちゃんは今回、幼犬のクラスになりましたので
早々にこの後、個体審査が始まります。
急いで準備です!


今回もカメラマンはすーさん。
画像を整理して分かったのですが
すーさん。とある御愛犬をストーカーしてました!
後ほど^^










幼犬牝・個体審査でございます
0249.jpg
ゼッケン17番「虎綾女」こと「クマコちゃん」で~す^^
ゼッケン19番「麗羅」 レイちゃんで~す^^
今回はクマコちゃんと、レイちゃんが同じクラスになりました。
よしべぇさまとクマコちゃん、私とレイちゃん、ライバルです!










0250.jpg
ゼッケン番号順にクマコちゃんから、個体審査です。















0251.jpg
今回から審査員が歯牙検査とすることになりました。
クマコちゃん、只今歯牙検査中。
クマコちゃん、お利口さんに歯牙検査を受けております。












北関東支部 事務局・坂井氏の御愛犬
0252.jpg
「彩北井上」クンネレラです。
個体審査中、すーさんがカメラを振りました。
クンネレラは若犬・牝組に出陣です。











個体審査に戻ります。
0253.jpg
ゼッケン18番「桃姫」北関東支部・支部長 横浜氏の御愛犬です。
この幼犬牝組では、北関東支部のよしべぇさま、横浜氏、そして私。
ライバルで~す!











0254.jpg
続きまして、レイちゃんの個体審査です。
レイちゃん、立ち込み時はとても大人しくて良いのですが。。









0255.jpg
感心するほど、良い子です。
歯牙検査の画像がありませんが
それはそれは、大騒ぎで大変でした(汗)
私とだけなら、大人しく出来るのですが
審査員が覗くから、大暴れ。。。
何とか歯牙検査は出来ましたが、私。。思いっきり噛み付かれました。。
今日も左手親指の付け根が腫れて痛いです。。。



この後は風太の個体審査か?それとも先に獣猟競技か?
個体審査と獣猟競技が同時進行ですので、忙しいです!













0256.jpg
ゼッケンを付け替えて、風太を連れて来ました。
風太にじゃれついているのは^^
12月に紹介した「仔犬が産まれました」の風太の異母兄弟^^
安本氏が北海道から連れて来ました。
こちらは関東支部の水谷さんの許へ行くのですが、本部展に出すため
またまた本日、飛行機に乗って帰ります。
旅の疲れも知らず元気な男の子!
「栃神風」です。











0257.jpg
仔犬とレディーには優しい風太^^
小さな弟の遊び相手を務めます。












0258.jpg
おチビちゃん、頑張ってね!



この後、風太の個体審査の予定でしたが
「牡の獣猟競技参加の方いませんか~!?」「いなければ、牝の獣猟を始めますよ~!」
あら、大変。個体審査とかち合うかも!でも、先に獣猟をと。

次回は獣猟競技の様子を載せたいと思います。










0260.jpg
朝と帰りに見事にハマった車。。
すーさんに「タイヤがスリップラインギリギリだから、ぬかっちゃうよ」と
言ったのですが、「大丈夫^^」だって。ほらみなさい、ハマったでしょ!
私の車なので、これから洗車でもしなくちゃ。。。。


帰り際に脱出不能になった時、ミキティお姉さまとトムさんに助けてもらいました。
お疲れの所、車を押してくださり大変ありがとうございました!


0259.jpg
こちら、ミキティお姉さまの御愛犬。
「宗龍」
そうなんです!すーさん、この宗龍のストーカーをしてました(笑)
ベストショットは数少ないのですが、たくさん写っておりました。

では、次回獣猟競技でございます^^







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした
我が家の愛娘であるクマコを掲載して頂きありがとうございます。レイちゃんはしっかりした体でこの先楽しみですよね。

気温が低かったですが、色々な方、色々な犬に出会えてとても楽しい展覧会でした。

私の方は今回単身で乗り込んだためあまり画像がありませんが近々アップしたいと思ってます。

ご注文頂きました獣猟競技用の引き綱については次回お逢いする時までには作成しておきます。


よしべぇ
2014/03/03(月) 12:46 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
お疲れ様でした。
大変でしたね(苦笑)
とっとと失礼しちゃってご免なさい…

レイちゃんの写真、某所に貼りました。良かったらどうぞ(笑)
カットの前はハンドラーと写ってます。
2014/03/03(月) 14:06 | URL | 風小僧 #/DnOSl.6[ 編集]
関東支部展お疲れ様でした。こちらは初めてコメント入れさせていただきます新潟のトムです。困った時はお互い様ですので何時でも遠慮なさらず声をかけて下さい。スンナリ車脱出出来て良かったですね!!今度は協会の方でもお会い出来たらまた宜しくお願いしますm(_ _)m
2014/03/03(月) 14:59 | URL | トム #-[ 編集]
お疲れさま
いいですねぇ

展覧会、これからの分も楽しみにしています。
こういうイベントは、競技でもありますが、ワンキチさん方の集まりもいいですよね。

2014/03/03(月) 17:02 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
仲良くしてましたよ
日曜日はお疲れ様でした、風太君いつもの背中を向ける格好で二匹で頬をくっつけてましたよ!まだ平気みたいですね。
ブログアップしますね。
2014/03/03(月) 17:10 | URL | 豆虎 #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
泥んこに寒さに大変な一日でお疲れ様でした。今回、初めて御挨拶させて頂きましたが、本当に御挨拶だけでお話しできずに残念でした。協会の方も入られ、これからはお会いできる機会が増えますね。次回はもう少しお話しさせてください。

旦那様、宗龍のストーカーをしてくださったとは嬉しいです。写真もハリコしてくださりありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

風太君もレイちゃんも良いところが一杯あり、先が楽しみなワンちゃんですね♪
次回お会いできるのを楽しみにしております。

2014/03/03(月) 23:47 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
Re: お疲れ様でした
よしべぇさま
こんにちは!
日曜日はお疲れ様でございました。
クマコちゃんは、とっても人懐こくてぷりてぃ~^^ですね。
目がかわいいです^^

クマコちゃんの獣猟競技が、これから益々楽しみですね!

恐縮です。スペシャルリード、よろしくお願いいたします。
「クマコ・リード」と名付けて、大切にしたいと思います^^
2014/03/04(火) 10:04 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
風小僧さま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます。
「大変」だなんて。。風小僧さんの言葉に救われました(涙)

老舗某所、拝見いたしました!
ダメハンドラーは、カットして頂いて正解でございます^^
とても良いお写真、ありがとうございました!
2014/03/04(火) 10:07 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トムさま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます。
こちらこそ、日曜日はお疲れ様でございました。
尚且つ、最後の最後に救いの手を差し伸べて頂き、感謝・感激でございました!
本当にありがとうございました^^

こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2014/03/04(火) 10:12 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: お疲れさま
はるのおかんさま
こんにちは!
今回は展覧も獣猟も撃沈でございました(汗)
でも、自分の勉強にもなりますし、たくさんの方と交流が出来ることが
何より嬉しくも楽しいです^^

最近おかんさまのブログ、読み逃げでごめんなさ~い!
おかんさまと、はるちゃん・うめちゃんに岩手で会えるのが
今から楽しみです^^
2014/03/04(火) 10:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 仲良くしてましたよ
豆虎さま
こんにちは!
こちらこそ、お疲れ様でございました。
そうでしたか~!!ついつい旦那の言葉のニュアンスから
ガウガウになってしまったとばかり思っていました~!

豆虎くん、風太を覚えていてくれたのですね^^
ブログのアップ、楽しみにしています!
2014/03/04(火) 10:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした♪
ミキティお姉さま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます。
こちらこそ、お疲れ様でございました。

私も、もう少しお話が出来ればと思っておりましたが、競技と展覧と重なると忙しいですね。。
協会にはまだ、正式に入会しておりませんが、只今書類待ちでございます。
協会のほうは、右も左もなにもわかりませんので、ご指導の程よろしくお願いいたします!

そうなんです^^画像を整理していたら、たくさん「宗龍」くんの画像がありました!
次回、またしつこいようでしたら、接近禁止命令を出してください^^
風太とレイちゃんにお褒めの言葉を頂きありがとうございます!

日曜日は、最後の最後にお疲れの所、大変ありがとうございました!
私も次回お会いできることを楽しみにしております!
2014/03/04(火) 10:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/313-4abd9be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: