北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


最近、忙しくてワンたちの写真が撮れませ~ん。。

自分のお仕事と、すーさんと自分の確定申告。。
書類引っ張り出して、パソコンからデータを抜き取りあたふた。
最終チェックを税理士さんにお願いし、無事終了!

後は来月初旬に届く私の仕事の品を待つだけ。
でもね、4月の消費税の改定に伴いホームページも新たに構築せねば。。
課題が多いのですが、あと3日後の関東支部展。風太とレイちゃんの調整に。。


風太、今晩までお薬が残っています。本調子でなさそうですが、頑張りましょう。
レイちゃん歩様のお稽古、まあまあかな?と思っていたら!
昨夕、大カンガルーに変身してしまいました。そして大暴れ(汗)
ほんとうに、落ち着きがなくて困っちゃう。そのぶん、クマさんに興味があればいいのですが
レイちゃん、ネコちゃんにも興味がないようで。。展覧もクマさんもダメなら、
ただの「お転婆娘!」ですね~。








 第79回 関東支部展覧会  第14回獣猟競技会

   時:3月2日(日) AM8:30~受付開始なので9時頃開始予定
   所:吉見総合運動公園 埼玉県比企郡吉見町今泉141

当日、お天気が良さそうではありませんが、みなさま!ぜひ見にいらしてくださいね!
詳しい記載は、関東支部 事務局の白花母さまのブログをご覧ください。

北海道犬“花”と“花鈴(かりん)”&“竜牙(りゅうが)”
クリックしてね!

こちらのブログに詳細が記載されております。



我が「北関東支部」も同じ会場で開催されます。
まだまだ、先の事ですが今年は11月23日に開催予定でございます。













img015.jpg
レイちゃん?
ではありません。
レイちゃんと瓜二つな、同じ遺伝子を持つ、レイちゃんより1年先に生まれた
「阿久媛」でございます。
父犬と母犬が同じです^^

阿久媛は展覧でも良い成績を残し、獣猟競技でも毎回、良い成績を残しております。











img014.jpg
こちらが、阿久媛とレイちゃんのお母さん^^
「マイ」でございます。











img013.jpg
こちらの足のぶっとい男の子は生後56日。
レイちゃんの甥っ子です^^
レイちゃんのお姉さん、阿久媛の息子です^^
お父さんは昨年、岩手で開催された本部展覧会において
成犬牡で全犬優勝、そして本部参考犬「むつ北城相馬・シネップシキテ」
この子は「阿久峰」くんです^^










我が家のワンたちの画像がなくて、すみませ~ん。

関東支部展に今回で3回目の出陣となります。
風太は今回、未成犬・牡組 レイちゃんは、幼犬・牝組です。
レイちゃんは、お初「関東支部展」です^^


風太、平成24年3月4日 幼犬・牡組で出陣した画像です。
fuuta_9s.jpg
今のレイちゃんと、ほぼ同月齢です。
この時から、おデブ街道まっしぐらな風太でした^^
この時は、審査員特別賞の「顔貌賞」をいただきました。









DSCN4003.jpg
こちらが、風太の初めての獣猟競技。
デビュー戦、3位でございました。












DSCN4017.jpg
風太まだ、あどけなかったのね^^




3月2日、ぜひぜひ見にいらしてくださいね!
私、きっとカメラ持ってうろちょろしているか
犬持ってうろちょろしていると思います^^
遠慮せず、気軽にお声掛けくださいませ^^







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

コメント:
この記事へのコメント:
奥深さを感じます。
北海道犬の世界って、奥深いですね!
展覧会・・・カムイと出会うまでは、その存在すらも知りませんでした(汗;)
関東までは残念ながら遠征できませんが、カムイ地方でも開催されているようなので、一度足を運んで見学してみたいです♪
保存会のことなどもまだよくわかりませんが、どこの血統書の子でも参加できたりするのでしょうか??
カムイは家庭犬に育てているので、展覧会には向かないと思いますが、興味だけはあります!(笑;)
北海道犬の世界・・・私にはまだまだ未知な世界です(汗;)
風太くん・レイちゃんのご健闘をお祈りしています!!
2014/02/27(木) 13:04 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
はじめまして。初めてコメントをさせて頂きます。我が家には、もう少しで四ヶ月になる北海道犬の男の子がいます。みなさんのブログを参考にさせて頂きながら保育しています。
日曜日の展覧会、そっと伺わせていただこうかと思っています。もしかしたら、突然、お声をかけさせて頂くかも?!しれません(笑)頑張ってくださいね。ちなみに我が家の男の子は赤色で「こてつ」といいます。ものすご〜くビビりなヤツです・・・が、可愛いです。どうぞよろしくお願いします。
お天気が心配ですね。祈ってます。

2014/02/27(木) 21:26 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
健闘を
参加も応援も行けないけど吉報待ってまーす(^^)
2014/02/28(金) 07:09 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
Re: 奥深さを感じます。
カムイママさま
こんばんは!
展覧会に出してしまうと、あれこれ詳しく知りたくなってしまいます^^
お近くで、展覧会が開催されるのでしたら、ぜひ一度ご覧になってみてください。

展覧会ですが、カムイくんの血統証。北海道犬保存会、もしくは北海道犬協会の
どちらかだと思います。その血統証の発行されている団体に入会します。
各支部がありますので、近い所に一緒に所属して頂くと展覧会参加の資格が得られます。
JKCのようにスーツなど召しませんので、気軽に参加出来ますよ^^
風太なんて、いっつも「デブ」だったり、綺麗に歩くように!と言われ、展覧では
後ろから数えた方が早いです(笑)
それでも、たくさんの北海度犬に会えたり、色んな人の出会いがとても楽しいです!
機会があったら、ぜひ見学してみてくださいね!

明後日、風太もレイちゃんも超が付くほど落ち着きないので、展覧の部は諦めて
獣猟競技、クマさんとの対決を頑張りたいと思います!
2014/02/28(金) 20:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんばんは!
コメント頂きありがとうございます!
あらあら!北海道犬の男の子がいらっしゃるのですね!
4ヵ月。そろそろ力も付いて、やんちゃ盛りですね^^
日曜日、ちょっとお天気が心配ですが、ぜひぜひ、いらしてくださいね。
目印は「とちぎ」ナンバーの黒いゴルフでございます^^そこに、風太とレイちゃんがいますよ。
遠慮せず、お声掛け下さい^^
こてつくん、ぜひ、わしゃわしゃさせてくださいね~^^

では日曜日、楽しみにしております!
2014/02/28(金) 20:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 健闘を
竹田@横浜
ごぶさたで~す!
なんだか、寂しいわ~!
さぼうちゃんに会えると思ったのに。。
風太、病み上がりで今回はどうなるでしょう。。?
何を考えているのか?謎のレイちゃんが、期待の星?でしょうか(笑)

さぼうちゃんは、本部展で頑張ってくださいね!
2014/02/28(金) 20:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
いよいよですね
お早う御座います。
いよいよ展覧会が始まりますね、自分のところのワンズもデビュー戦です。
なんの躾も入れてないのでどうなることやら??2頭ともカンガルーやったり飼い主の足にリードを巻き付けたり、あげく牡チビなんかは油断してると後ろから体当たりをしてくるし・・・・
天気だけが心配ですね。
2014/03/01(土) 06:05 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
Re: いよいよですね
栃木のリキさま
こんにちは!
明日ですね!ちょっと、お天気が心配です。。
寒さも戻って来ましたし、暖かくして行きましょうね^^

いよいよデビューですね!我が家も一生懸命、歩様のお稽古をしましたが
結局、カンガルーです(笑)挙句の果てには、怒りだして手が付けられません。。
幼犬位までは、ご愛嬌^^で宜しいのでは♪
リキさまの、若君と姫君に会えるのを楽しみにしております!
2014/03/01(土) 13:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/01(土) 17:06 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/312-9b56a898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: