北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


だんだんと日差しは春めいてきましたが
朝晩の冷え込みは、まだまだ続きそうですね。

昨日、注文していた風太・レイちゃん邸の屋根が入荷したと
連絡があり、近所のホームセンターに引き取りに行って来ました。





0215.jpg
昨日の午後。さっそく屋根の取り付けに掛かりました。
まずは風太の屋根を取り付けますので、風太はこちらで待機。











0216.jpg
風太のチェックが入りま~す^^













0217.jpg
風太邸の隣のレイちゃん。
梱包資材を引きずり込み、カミカミ。
即、撤収です!











0218.jpg
何とか、日が落ちる前に風太邸の屋根取り付け完了!
明日は(今日ですが)レイちゃん邸の屋根に取り掛かります。












0219.jpg
今日はレイちゃん邸の屋根の取り付け。
大牙に面倒を見てもらいます^^

レイちゃんを係留したら、大牙がね、自分の小屋から何かを持ち出して来ました。
それを、レイちゃんの前に「ポトリ」と落としたんです。
大牙の小屋の中や周りには、ガムだったり骨のおやつや、ぬいぐるみがあります。
なんと!牛のヒヅメをレイちゃんにプレゼントしたのです!!











0220.jpg
私、ビックリ!大牙って優しいのね~^^
以前、まめくんが遊びに来た時、大牙のガムを取ろうとしたら
背中に噛み付いた大牙。まめくんは、恐怖のあまり腰が抜けちゃいました~。
もちろん、ケガをする噛み付き方ではないので、無傷でございます。

ほんと、しっかりしたボス犬ですね^^
ほんとうは、レイちゃんと遊ぶのが面倒でヒヅメを上げて大人しくさせたのでは?
そんなことはないよね^^気は優しく力持ちな大牙です!











0221.jpg
はい、そんなこんなで、すーさんまずは既存の屋根を外します。











0222.jpg
レディーのおちり^^
久しぶりに、カイちゃんが遊びに来てくれました!













0223.jpg
レイちゃんの初めてのお友達^^柴犬のカイちゃんです。













「カイおねぃちゃん、しゅきしゅき!」
0224.jpg
レイちゃんが、カイちゃんよりも大きくなってしまいました。。
お互い久しぶりだけど、忘れてはいないですね^^
カイちゃん、大きくなったレイちゃんに戸惑っている様子でした。










0225.jpg
カイちゃん、今度は公園で遊ぼうね!











0226.jpg
じゃ~ん!完成でございます!
今度の屋根は丈夫だし、飛んで行かないわね^^

サークル本体より、屋根の方が値段が高い。。。
出費でしたが、これで一安心ですね^^













0227.jpg
日曜日、日曜大工^^無事終了です!
あっ、私もインパクト片手に一緒に組み立てましたよ^^
現場監督は、風太でした(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
完成おめでとうございます!
立派な屋根が付きましたね☆ 作業、お疲れさまでした!

大牙くん、ホント優しくて頼りになるお兄ちゃんなのですねっ(*^。^*)
カムイの面倒も大牙くんにお願いしたいデス(笑)

梱包資材を噛むレイちゃんのお顔、とっても幸せそう☆
道犬と柴犬、まず、サイズからして やっぱり全く違いますね!
和犬=柴犬と思われる方が多いようで・・・
北海道犬の知名度の低さを思い知らされる日々が続いております(^_^;)
2014/02/23(日) 17:54 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
素敵な犬舎ですね
北海道犬2頭もいると、自分に大工さんの腕とは言わなくても、簡単な日曜大工的な事ができるといいなぁと常々思います。

白色北海道犬が汚れない犬舎が欲しいのですが・・・

大牙くん、いい味してますね。
愛情たっぷりのボス!
はるママが育児しているときには、よく散歩中にペットボトルを咥えて持って来て梅香にあげていましたよ
牡君でも、そういう愛情表現するんですね。

そして、レイちゃんとカイちゃんもめんごい(*^。^*)
2014/02/23(日) 19:09 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
まぁ、ありがちですよね・・・
本体よりも高い付属品(?)。
でも必要なので、結局は買ってしまうんです。笑
それが犬猫子供の事となると・・・躊躇うのはほんの少し。

しかし大牙氏、オットコ前ですな。
惚れ直しました!
2014/02/24(月) 16:20 | URL | KAY #-[ 編集]
立派な屋根が付きましたね。
今度は大丈夫かな。
まぁ、本体より高いことはよくあることでv-8

大牙君、素敵なボスだわ。
リーダーとして仲間だって認めたのね。


「これでおとなしくしていなさい」という意味もあったかもしれないけどv-398

フーカが来た時、レラは13歳でした。なかなか子犬を受け入れられない雰囲気でしたが1週間くらいしたら、フーカが持って行ったオモチャを取り上げたり、またフーカに持ってきてあげたり・・・と。やっと仲間だと認めたようで、すごく感激したのを覚えています。
2014/02/24(月) 20:23 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: 完成おめでとうございます!
カムイママさま
こんばんは!
やっと屋根が完成いたしました!
サークル組み立て時から、この屋根にしておけば良かったのでしょうね。
でもでも、大出費でございました。。。

大牙、反抗期もなく本当に良い子です^^
殺処分の運命を悟って、恩返ししているのでしょうね。たぶん?
やはり忠犬の流れですね^^

あの、青いロープ。。今朝、うんPに出て来ました~!!
なんでも食べちゃうので、困っちゃいます(汗)
柴ちゃんは、やはり小柄ですね。
でも、道犬2匹と秋田犬がいると大きさの感覚がマヒします(笑)
我が家もいつも、「大きな柴犬ですね~」でございます^^
2014/02/24(月) 21:23 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 素敵な犬舎ですね
はるのおかんさま
こんばんは!
犬小屋+鎖ですと、ネコちゃんや他のワンを発見すると
ガンガン引っ張り、首輪はダメになり、首周りの毛は切れるわ
と言うことで、サークル生活です^^
ほんと、風太は年間3本の首輪がダメになりました~!

大牙、優しい兄貴です^^
えっ!はるちゃんは、うめちゃんにペットボトルのプレゼントなのですね!
ペットボトル、はるママにとっては、素敵なアイテムなのですね^^

カイちゃん、今年で8才くらいになるのかな?
あんなに可愛いカイちゃん、実は保護ワンちゃんなのです。
今は、幸せいっぱいですね!
2014/02/24(月) 21:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
KAYさま
こんばんは!
そうなんです!本体よりも高いのです!
なので、簡易的に取り付けた屋根はあえなく撃沈。。。
初めから、屋根も付けておけば良かったと。。
いやらしい考えを起こすから、出費が結局増えました(笑)
旦那の物は我慢してもらいますが、ペットや孫の事になるとついついですね。

くまやんと、大牙だったら最強の「優しく強い男!」のコンビが出来ますね!
うちの大牙、姫さまに会わせてあげたいです^^
2014/02/24(月) 21:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんばんは!
念願の「屋根!」でございます^^
これなら、台風も大丈夫そうですよ!
そうなんです。。屋根。。お高いです。

今まで見たことのない、犬の行動。ビックリです。
風太となら、おやつの事で小競り合いが絶えませんが、大牙の行動に感心しました。
そうですよね^^私も思いました^^レイちゃんが鬱陶しいから、おやつで黙らせた疑惑^^
どっちにしても、頭の回転が良いですね。

フーカちゃんと、レラちゃんにもそんなことがあったのですね。
犬は群れで暮らす生き物だから、本能で覚えるのですね。
本来、犬はみんな優しい生き物なのですね^^
2014/02/24(月) 21:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/311-fca3430a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: