北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


とんでもない大雪と大雨のダブルパンチ。。
みなさまは、大丈夫でしたでしょうか?

明け方から雪は雨に変わり、しかも風も強くどしゃ降り。
それでも、お散歩に行かなければなりませんので
ゴミ出しとついでにお散歩。すーさんはお休みなので
風太とすーさん+ゴミ袋1個
私とレイちゃん+ゴミ袋1個で行きました。

雨のお蔭で、雪はビシャビシャのシャーベット。
そんなことお構いなしに、突き進む風太・レイちゃん。
帰ってきたら、長靴の中は水浸し状態。。

お散歩中、ご近所のお宅のカーポートが雪と雨の重みで
倒壊しておりました。

我が家の被害はありませんが、風太とレイちゃん邸が悲惨なことに。。











「ボクのお家の屋根が無いよ!」
0182.jpg
強風に煽られ、飛んで行ってしまいました。。。
でも、ちゃんと回収いたしました。










「あたちのおうちも、びたびたでしゅ。。」
0183.jpg
レイちゃん邸も被害に遭いました。










「ちゃんと、なおちてくだちゃいね。」
0184.jpg
台風シーズンまでは、何とか簡易的な屋根でと思いましたが
まさかの台風並みの強風。











0185.jpg
屋根を改修するか?
このサークル専用の屋根は高いのよね~。
出費を覚悟で、専用の屋根を取り付けた方が無難ですね。きっと。

先日の雪は私も嬉しかったのですが
もう、雪は懲り懲りです。。。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
今日は突風も吹いたとかv-12
まったく大荒れでしたね。
我が家地区もかなりの積雪になりました。
南岸低気圧の時はあまり降らないのですが今回は大雪になりましたね。
さすがに雪かきで疲れましたぁ。

そちらは雪は年に一回でいいですね。
2014/02/15(土) 18:04 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんばんは!
朝から、凄い風でした。
ここは、竜巻注意報が出るくらいで、その影響か雹が降りました。。

とほほ。。の風太・レイちゃん邸。
明日、屋根を物色して参ります。

雪の怖さを思い知らされた、一日でございました。
2014/02/15(土) 19:17 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
屋根簡単だよ
屋根の基礎は出来ているようなので、現状に横さんを4本も取り付け波板(トタン)を専用の釘で固定すれば飛ばない費用はさほどかからない。しかし屋根が飛ばなくなると小屋ごと移動(飛ばされる)する可能性あり、今度は小屋を地面にしっかり固定しないと・・・
2014/02/16(日) 06:49 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
Re: 屋根簡単だよ
栃木のリキさま
こんばんは!
凄い雪と風でしたね。リキさんは大丈夫でしたか。。

屋根。。撃沈でございました(汗)
今日、近所のカインズホームに行き、屋根の修繕をと思いましたが
サークル専用の屋根が、思ったよりリーズナブルでしたので
予約を入れて来ました!

後は、サークルを地面に固定しないといけないですね。
あの、簡単な屋根でもサークル移動していました!
風の力は凄いですね!
来週には届くようで、完成したらお披露目いたします^^
2014/02/16(日) 20:51 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
大変でしたね;
風太くんもレイちゃんも、なんだか不安そうなお顔に見えました…。
屋根が飛んでっちゃった時は、怖い思いをしたでしょうね;
こちら地方は、雪や雨が止んでから暴風が来ました。
今週もまた、水曜日あたりに雪が降る予報みたいです(>_<)
週末のような強風ならぬ狂風は、ご勘弁!ですね!
2014/02/17(月) 13:51 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
Re: 大変でしたね;
カムイママさま
こんばんは!
ほんと、すごい雪ですごい風でしたね。
屋根、まさか飛んで行ってしまうとは!
風太もレイちゃんも、ビックリですね。
来週には、丈夫な屋根がやって参ります^^
ちょっと。。だいぶ。。出費でございました(苦笑)

今年は「雪」の当たり年?なのですね。。
故郷を離れたワン達には、嬉しですが、私たちは懲り懲りですね(笑)
また、降るのかな~?^^
2014/02/17(月) 21:09 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/308-a7224a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
