北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日も降ってますね~。
風太とレイちゃんは大喜びだけど、
私と大牙は、ちょっともういいかな。って感じです。

今日の雪は朝7時頃から降り始めました。
午前中、宇都宮に行って来たのですが
東北道も北関東道も速度制限だけで大丈夫でした。

風太とレイちゃん、そして大牙にお土産を買って来ました^^












巨大な牛骨の半割
0169.jpg

風太とレイちゃんは、中途半端な大きさな物だと
ぜんぶ食べないと気が済まないようで、「あっ」と言う間に食べてしまいます。
あの2頭は「飽きる」ことを知らず、延々と食べ続けます。。
牛皮のガムは、意図も簡単に平らげてしまい、お腹が緩くなりますので
固いガッチガッチのこのような骨が一番いいですね。

きっと、きっとですよ、しばらく長持ちするのではないでしょうか。










お昼頃。こんな感じで雪景色
0170.jpg













0171.jpg
まずは風太に。
風太の頭と比べても、大きいです。










「ちょ、ちょっとおおきいでしゅね。。」
0172.jpg
レイちゃん、ちょっと引き気味ですが
匂いで「おやつ!おやつ!」と大騒ぎをしていました^^










「あががが。。てごわそうでしゅ。。」
0173.jpg











0174.jpg
さあ!思う存分齧ってくださいな。










0175.jpg
この後、ガリガリ、ゴリゴリと無口になったレイちゃんです^^










0176.jpg
風太もゴリゴリと夢中です^^











「あっしには、ないんですか?」
0177.jpg
はいはい、大牙にもあるよ。

大牙は「骨」には、あまり興味がないので。。












「ありがとうございます。」
0178.jpg
特大!牛皮のガムです。












0179.jpg
雪に多少慣れたのかな?
地面に雪が積もってなければ、大丈夫のようですね^^











0180.jpg
大牙にも喜んでもらえて良かったです^^












なぜ、大きな骨を買おうと思ったのか。
それはですね、










0181.jpg
何でも齧りたいレイちゃんが、犬小屋をこのように破壊しますので
齧り応えがある物をセレクトしてきました。
もちろん、レイちゃんだけに与えると不公平が発生しますので
みんなに買ってきた次第です。

しかし風太は、ここまで壊さなかったよね。。。





ちょっと余談ですが、先日の黄色いAQUA。
すーさんが恥ずかしいを連呼していましたが、
そんなことが、私の父にも(笑)
ちょっと、調子が悪い車。私と同じくゴルフですが
ディーラーに持って行ったところ、代車で
真っ赤なニュービートルを貸してくれたそうです。
父も恥ずかしいを連呼し、翌日の歯医者さんをキャンセルしたそうです(笑)

同年代から見れば、恥ずかしのかもしれませんが私の年代や
もっと若い人から見れば、70代のおじさんが乗っていても
きっとオシャレに見えると思うのですが。
黄色いAQUAと真っ赤なニュービートル。60代と70代のおじさん2人で
走っている姿を見てみたかった^^と思う私なのでした(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
大きな骨をもらって嬉しそうですね。
しばらくは無口かしらv-8
小屋の改造に励んでいますねぇ。
う~ん、ソラもそれほど改造しませんでした。
でも、レラやフーカはかなり改造しましたね。
もしかしたらメスの方が小屋を改造したいのかなぁv-398

今の車は明るい色の種類も多いですね。
歯医者をキャンセルするほど恥ずかしかったのですね。
私も真っ赤なフィットに乗っておりますv-411
2014/02/14(金) 16:14 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
昨晩の大雪は大丈夫でしたか!
とほほで、今朝の強風で風太とレイちゃん邸の屋根が飛んで行きました。。。

大きな骨^^やはり全部は食べられないので、風太は砂利を山にして隠し、
レイちゃんは、犬小屋に隠したつもりでいるようです^^
レラちゃんと、フーカちゃんは大工さんだったのですね!
犬の世界は女子の大工さんが活躍のようですね(笑)

年配の男の人は、赤や黄色、ピンクがダメみたいですね^^
ママさまは、赤!がお似合いですよ!
ピンクはちょっと、と思いますが赤は良いですよね!
2014/02/15(土) 11:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/307-009abb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: