北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日も良いお天気です^^

雪もだいぶ溶けましたが、日陰はツルツル。
自転車運動は危ないので、今日も徒歩散歩。

昨日、娘夫婦が風太とレイちゃんの
「ちいさいおねぃちゃん達」を連れて遊びに来ました。
もちろん、お目当ては公園の雪です!

では、参りましょう!












0141.jpg
御年9才のカニヘンダックスの「クーちゃん」
ほとんど、雪に埋もれています^^









0142.jpg
クーちゃんも嬉しくて走っていましたが
足の短さが災いして、大変だよね。












0143.jpg
そこへ現れた、猛獣麗羅!
クーちゃん怒らないから、おもちゃにされてしまっています。
クーちゃん、早く逃げて!
クーちゃんはおばあちゃんなんだから、レイちゃん!ダメでしょ!

この後、クーちゃんは娘に助けを求めに行きました。
ごめんね、クーちゃん。












0144.jpg
リードを外してもらった「はる」が笑顔で登場!










0145.jpg
風太とレイちゃんの存在に気が付きましたね^^














0147.jpg
はる!レイちゃんはしつこいよ~^^











0148.jpg
風太ピンボケ。。
はるは、レイちゃんから逃走中^^










0149.jpg
連続ピンボケ。。。
みんな嬉しそうな顔だね!











0150.jpg










0151.jpg












0152.jpg
レイちゃん、走る!














0153.jpg
そして笑顔^^


後編はお久しぶり登場のボストンテリアの「コルト君」と
遊んでいるところを紹介いたします。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして!
とても楽しそうに遊ぶワンちゃんたちですね!雪の中広いところで目一杯遊べてイキイキしてますね。
こちらのブログに来ていただいたみたいで、ありがとうございます!子犬が来たら写真をたくさんあげるので、良かったらまた見に来てくださいね
2014/02/10(月) 14:04 | URL | 北海道犬・旭 #-[ 編集]
素敵です☆
レイちゃんの笑顔!!素敵です☆
「雪と北海道犬」…やっぱり似合いますねっ(*^。^*)
ク~ちゃんは、ちょっぴりお気の毒様だったけど、みんな笑顔で楽しそうで、
気づいたら、見てる私も笑顔になってました☆(笑)
2014/02/10(月) 14:58 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
Re: タイトルなし
北海道犬・旭さま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます^^

我が家のドタバタ道犬2頭^^
牝のレイちゃんは、まだまだ忙しく、風太はレイちゃんがやって来てから
ようやく落ち着いたようです。

早く旭くんに会いたいですね^^男の子は甘えっ子ですよ~。
旭くんの画像、楽しみにしております!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^
2014/02/11(火) 16:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 素敵です☆
カムイママ☆さま
こんにちは!
まだまだ、お子ちゃまなレイちゃん^^
自然と笑みがこぼれるのかしら^^

風太とレイちゃんは、たっぷり雪を堪能しましたが
私は「どっ」と疲れが出ました~(笑)
雪の中、長靴履いて歩きまわると、結構キツイですね。。

猛獣・麗羅^^ちょっと困ったちゃんで~す(笑)

2014/02/11(火) 16:04 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
まだ雪が残っているのですね。
沢山遊べてうれしいですね。

ダックスちゃんたちは雪玉も付くしちょっと不利だったかな。
みんな雪の中で走る顔は笑顔ね。

今週末も雪予報ですが内陸はどうかしら?
人間は雪は厄介ですがワンたちにはたまには積もってほしいかな。
2014/02/11(火) 16:25 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
未だに北側は、溶けずにかた~い雪が残っております。
犬達は大喜びですが、私は疲れちゃいます^^

足の短いダックスは、雪の上を歩くもの大変!
お腹に雪玉ですね^^
お年のクーちゃん、レイちゃんに襲われるまでは楽しんでいたんですよ^^

今週も降るのでしょうか?
今朝、少しですが雪がパラつきました。
今年はもう一度くらい、大雪がありそうですね!
2014/02/12(水) 10:33 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/305-0a7d08f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: