北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


いや~、またまた降りましたね^^
今回も積もりましたね~!

道犬2頭は大喜び^^
飼い主2人はウンザリ?

でもでも、風太とレイちゃんが嬉しいなら、それで良し!


最近、雪の画像が多いですが、もう少しお付き合いくださいね。
そんなわけで、昨夕のお散歩で~す!

コンデジ、びしょびしょになりながら撮ってきました。











DSCN8951.jpg
ちょうど、この時間帯夕方の4時ですが、物凄い降り方でした。











DSCN8952.jpg
左・風太のおちり^^ 右・レイちゃんのおちり^^
モフモフで可愛いわ~。













DSCN8955.jpg
前回よりも積雪量は多いです。
レイちゃん、何が見えるのかな?














DSCN8956.jpg
またまた、おちり^^













DSCN8957.jpg
風も強くて、私たちは大変ですが、そんなことぜんぜんお構いなしの
風太とレイちゃんは嬉しそうでした。
















DSCN8958.jpg
ガウガウ、酷いお顔になる2頭ですが
やっぱり仲が良いのでしょうね^^













雪上のバトル!動画でどうぞ^^
すーさんが時折、風太に言っていることは「リードを噛むな!」です。
また切れちゃったら困りますものね^^











DSCN8959.jpg
風太も何かを見つめております。

そろそろ、歩いて帰ろうかね。











DSCN8960.jpg
レイちゃん、いきなり顔を突っ込みます。

何かな?と思ったら、ミカンの皮を掘り当てました(汗)
飲み込む勢いなので、強制撤収いたしました。
ほんと、未だに何でも拾い喰いするレイちゃんです。。。













DSCN8961.jpg
ここは公園の遊歩道。
桜並木です。













DSCN8962.jpg
風太、雪の上を歩くと側対歩を踏みません。
いつもの側対歩じゃ、前に進み辛いよね。
やはり、雪道は必要不可欠なのですね~。













DSCN8963.jpg
さあ、Uターンしてお家に帰ろう!












DSCN8964.jpg
あっという間に背中に雪が積もります。
ブルブルッ!と一払い^^
モコモコのアンダーコートは保温と雪の浸透を防ぎ
表毛は雪を弾き飛ばす。やはり、雪国の犬なのですね。











DSCN8965.jpg
お次は大牙。
頑張って行っておいで~!
だいぶ、イヤイヤな大牙なのでした^^








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
積もりましたねぇ。
まるで雪国のようですv-8

北海道犬(他の日本犬も)の毛質は雪には本当に強いですね。雪玉もつかないし、ブルブル!で全部弾き飛ばしてしまいますものね。


大牙君は雪道散歩はイヤイヤなのねv-398
大きな体で可愛いね。
2014/02/09(日) 20:39 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!

今回は積もりました!
多い場所(草むらなど)は長靴がすっぽり埋まるほどでした。

昨日来た、ダックスはお腹がすぐに雪玉状態でした。
犬種の特徴が現れますね。

大牙^^「お散歩に行くよ~」と言っても、小屋で地団駄踏んで
なかなか出て来ません(笑)
ご飯の時は、いつも喜んで出て来ますが、やはり出て来ず、
小屋での「お部屋食」でした^^
大きくても憎めない大牙です^^
2014/02/10(月) 11:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/304-908a9315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: