北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日も降ってます!積もってます!

朝から積もっていました!
でも、10時頃に雨交じりの様になり路面の雪だけは溶けました。
ちょうど、出掛けなくてならなかったので良かった^^
なにせ、サマータイヤなので、ちょっと怖いです。

隣市である小山市にちょっとお出掛け。
一時間ちょっとで用事が済み、帰宅。
帰宅途中から、雪が強まり今ではまた、真っ白!
夕方のお散歩、風太とレイちゃん大喜びですね^^

ちなみに今朝、庭に雪が積もっておりまして、
大牙は小屋から出てきませんでした。
仕方なく、シブシブお散歩に行った大牙でした^^


ちょっと、遅れましたが「雪上バトル!」の続きをどうぞ^^














0120.jpg
レイちゃん、お出迎えに参上!
















0121.jpg
風太、リードが届かない^^
レイちゃんは笑顔!

まめくんがお散歩にやって来ました!
まめくんの詳しい事情はリンクの「保護」を見て下さい。

「まいごのまいごの豆柴君、あなたのお家はどこですか?」
こちらが、初日の状況です。

最近、まめくんは風太に「ガウガウ」と怒る様になりました。
自分のお家が見つかって、立派な「男!」になったのですね。
でも、未だに大牙兄貴には頭が上がらないようです^^













0122.jpg
レイちゃんは、ニコニコだね~。
レイちゃん、まめくんの飼い主さんが大好きなんです^^
いつも、お腹ナデナデしてもらって美味しいおやつも貰えるから(笑)














0123.jpg
まめくんも、ロングリードがあればいいのにね。















「最近、まめくんは怒りっぽいよな~。。」
0124.jpg
風太はまめくんに「ガウガウ」されても、何とも思わないようです。
意外と能天気な風太です^^














0125.jpg
ちょっと目を離したすきに、勝手に給水に。。
その水は汚いんだよ~。












「あたちの、ぽんぽんはだいじょうぶで~しゅ^^」
0126.jpg
でもね、ほんと汚いお水なのよ。。。













0127.jpg
風太は雪を食べて、水分補給!
風太のほうが正しい!















0128.jpg
水分補給が終わったら、走ろう!











0129.jpg













0130.jpg











0131.jpg
走ったら、疲れちゃった?












「えへへへ^^」
0132.jpg
レイちゃんは、また抱っこですね^^













0133.jpg
まめくんとレイちゃんは仲良し^^
まめくん、嬉しそうだね。












0134.jpg
決して、アザラシではございません^^
雪上のレイちゃんです^^














0135.jpg
風太はまめくんと遊びたいけど、まめくんが臨戦態勢に。
レイちゃんは背後から、風太にちょっかいを掛けております^^













0136.jpg
で、結局こうなるの。。。













「いつ見ても、凄い迫力だよね。。。」
0137.jpg
まめくん、またまたドン引き。
今度は、レイちゃんだけと遊ぼうね^^
レイちゃんは、まめくんと遊ぶときは酷いお顔にはなりません。














0138.jpg
冷た~い北風が、雪を巻き上げます。













0139.jpg
男の背中!風太^^

さあ、風が冷たいから帰ろうね。










今日の夕方散歩は、風がビュンビュンの大雪だからカメラ持って行けないな~。
コンデジなら大丈夫か?ん~、明日の朝なら大丈夫かな?
今週は雪三昧ですね^^










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
まめくんの顔+翠雲さんのコメント=笑。

ドン引きしてる顔もドン引きされてる顔も可愛いですよ。
2014/02/08(土) 17:23 | URL | KAY #-[ 編集]
サマータイヤは危ないよ
お早う御座います。
スッタドレスをはいた車のスリップが原因で死亡事故発生。夏タイヤはさらに危険。
自分も夏タイヤ(長靴)でワンの散歩中に滑って転倒し膝を痛めました。雪の下に隠れていたビニール袋に着地したのが原因ですが、人間も車も季節にあったものをはかないと危険です。
2014/02/09(日) 07:04 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
Re: タイトルなし
KAYさま
こんにちは!
遅いクリスマス休暇、楽しんでいますか^^

まめくんは一緒に遊びたいと思うのですが、どうやって遊んで良いのか
分からないみたいですね。
風太とレイちゃんが、目の前でガウガウ始まると「ビックリ」しています(笑)
柴犬と北海道犬の違いかしら?
ちなみに大牙は、風太とレイちゃんのバトルを見て見ぬふりをして
とばっちりを避けています(笑)
2014/02/09(日) 11:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: サマータイヤは危ないよ
栃木のリキさま
こんにちは!
昨日は神鳥谷のディーラーに行って参りました。
何とか無事に帰宅でございました^^

降りましたね~、積もりましたね!
道犬2頭は大喜びですが、お散歩は大変ですよね。

膝の具合はいかがですか。あと一月を切りましたので、万全な体制で
展覧会頑張りましょう!
2014/02/09(日) 11:13 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/303-5b9c4e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: