北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


まだまだ寒気が居座って、寒いです。
昨日の最高気温が、たったの2.5℃。
今朝は-7℃。日中は何とか5℃ほどあります。

でも、昨日は冷たい風もビュンビュンだったので
体感温度は冷凍庫並みでした。。


昨日の午前中、寒さで雪も溶けず残っていましたので
風太とレイちゃんを一緒に遊ばせることが出来ました。

お題がお題なのですが、楽しく!遊んでいる画像をどうぞ^^











0098.jpg
出だしからいきなり!第一ラウンド開始です!











0099.jpg
風太、トドみたいですね^^
トドを襲う、猛獣麗羅。













0100.jpg
風太は優しいから、必ず寝転がってレイちゃんのお相手をします。
でも、幼妻のかかあ天下状態ですね^^













0101.jpg
しばらく、止まりません。














0102.jpg
れ、レイちゃんのお顔が~!酷いことになってますぅ。














0103.jpg
レイちゃん、全国の殿方(北海道犬)がレイちゃんのお顔を見たら嫁に行けなくなるよ。















0104.jpg
いい感じだね~。風太、雪に塗れる。










0105.jpg
はい、ここでしばしのブレイクタイム^^












0106.jpg
そうそう!北海道犬らしく雪の上を楽しそうに走って!ね^^















0107.jpg












「レイがついてくる。。。」
0108.jpg
風太、もう少し笑顔でお願いしますよ。
もしかして、レイちゃんから逃げているの?(笑)













0109.jpg











0110.jpg
今度は楽しそうな、追いかけっこですね^^














0111.jpg
風太、すーさんに甘えてゴロゴロ^^











0112.jpg
はい!第二ラウンド開始です!















0113.jpg
風太のほっぺがぁ~!伸びてる(笑)














0114.jpg
風太の耳の中に雪が詰まってる。
豊かな耳毛はこのためだったのですね。
雪が入らないように、耳毛増殖中^^














0115.jpg












0116.jpg














0117.jpg
いつも可愛いお顔のレイちゃんが、別の生き物に変身しております(汗)















0118.jpg
何度も申し上げますが、決してこの2頭はケンカをしているわけではございません。
それはそれは、楽し~く遊んでいるのです。













0119.jpg
風太!レイちゃん!ほら、誰か来たよ^^

続きは、また次回^^










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
楽しそうに遊んでいますね。
知らない人が見たらケンカ!!と思うでしょうね。
レイちゃん、歯をむき出し過ぎv-8

風太君はさすがお兄ちゃん、辛抱強く遊んであげていますね。
自分からゴロンとして遊びますよね。

よほどエスカレートすると怒ることあるけど。

最初に飼った早太郎と生駒もこんな感じでよく遊んでいましたね。

連写の腕、あげましたねv-425
2014/02/06(木) 21:14 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
最高(*^_^*)
風太くんも、レイちゃんもいい顔ですね。
見ていてワクワクしてきました(*^。^*)

梅香も新雪が降り積もると、リードをカミカミして、ピョンピョン跳ねて嬉しさを体いっぱいに表現します。
落し物などして、腰をかがめると「チュッ!」をしにきた梅香の鼻先と自分の顔が激突します(+o+)

今は、母娘を連れて雪の中を走らせるゆとりが見つけられないので、翠雲☆☆☆様のブログを楽しませていただきま~す(^_-)♡

2014/02/07(金) 07:08 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
すっ、スゴイ!
はじめまして☆つい最近ブログ村に参加させていただいたばかりのカムイママと申します。
お題に魅かれ、おじゃましました(*^_^*)

これぞ北海道犬だ!ってお写真、めちゃめちゃ迫力アリアリですねっ!!
なんだか血が騒いじゃいました~(笑)カッコイイです☆
風太くんもレイちゃんも、超モフモフのふわモコなんですね!
うちは年に数回しか雪が降らない地方だからなのか、カムイはおふたりさんより断然毛が少ないです;
これからも、またおじゃまさせていただきたいです♪♪今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
2014/02/07(金) 09:36 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
実に楽しそうです!(笑)
両者の顔だけ見ていると、大ゲンカですよね。
レイちゃん、ほかのワンと遊ぶときは、こんな酷い顔にならないのですが
風太と遊ぶと、なぜかムキになるようです^^

風太、レディー達には本当に優しくて。。
一応、レイちゃんもレディーなので優しいのかな?

先代のワンちゃんたちも、同じですか!
北海道犬の遊びは、見てるとビックリですね^^

お褒めのお言葉ありがとうございます^^
カメラが勝手に腕、あげたかも(笑)
2014/02/07(金) 13:14 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 最高(*^_^*)
はるのおかんさま
こんにちは!
やっと積もりました^^明日もまた降りそうですね^^

やっぱり、雪が大好きなのですね!
うめちゃんと、はるちゃんも遊ぶと思いますが、ここまでガウガウになります?
母娘だと、穏やかなのかな~^^
うめちゃん・はるちゃんの「ガウガウ」想像つかないです^^

おかんさまも、お忙しそうですね。
我が家の「ガウガウ」コンビ。楽しいブログを目指して頑張りま~す^^
2014/02/07(金) 13:18 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: すっ、スゴイ!
カムイママさま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます。

先ほど、ちょこっとブログ拝見させて頂きました^^
カムイくんは、良い色合いの珍しい胡麻毛なのですね!
優しい目が印象的です^^

我が家の凸凹コンビ^^いっつも、あのような感じでガウガウ
楽しく遊んでおります(笑)
ここ、栃木県佐野市なのですが、こちらも滅多に雪が降りません。
そのかわり、冷たい北風と朝の冷え込みは厳しいです。
寒ざらしのお外生活のお蔭で、モコモコです^^

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
2014/02/07(金) 13:24 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
我家の母娘達は、梅香が盛んと仕掛けます。はるママはテキトーに相手して、イラっとくると、ガッツリ一括怒ります。
はるの周りをチョロチョロ動くのも目障りそうにしている時があります。
顔はすごい事になっていますが、冬場の二頭引きだと引っ張っているだけで、めいっぱいかもです。

追いかけっこだと、仲良くしてますよ♡

はるは、私の性格似?かしら?
自由が好き・・・?
梅香は、いっつもはるママと、私にくっついていますよ。
昨日、留守中に梅香の係留しているリードが切れていました。走り回っていた梅香に「おいで~」
と言うと、すぐ飛びついてきました。

はるママでは決してありえません。

どちらもこれから、どうなるか分かりませんがね(^o^)
2014/02/08(土) 07:31 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
楽しそう♪
風太くんも玲ちゃんも雪の中でのバトル、楽しそうでついつい笑顔になってしまいます。

昴流はいつもひとりぼっちなのでこうして遊べる二頭が羨ましいです。

やっぱり雪遊びは良いですね。
2014/02/08(土) 15:05 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのおかんさま
こんにちは!
昨日も降りました!降りました^^

うめちゃんのほうが若いから、まだまだお遊びモード全開なのですね^^
しつこいと、はる母さんの「喝!」が入るのですね。
親子の関係と、風太とレイちゃんの関係とは違うのですね~。なるほど!

犬は飼い主の鏡のような存在だと、とあるドッグトレーナーが言っていました。
能天気なところは、風太と私、そっくりかも(笑)
2014/02/09(日) 11:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 楽しそう♪
みやこさま
こんにちは!
昨日も良く降りました!積もりました^^
そちらは、いかがだったでしょう。

風太とレイちゃん、顔だけ見ていると凄いことになってますよね(笑)
恐妻の幼妻でございます^^

この際、昴流くんのお嫁さんをお迎えしては?いかがでしょう^^
秋にはレイちゃん2世の誕生を予定しております。
白い子が産まれる確率は「大」でございます^^
養女にいかがかしら(笑)
2014/02/09(日) 11:04 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/302-8d3024e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
