北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


久々の雪^^昨日は、風太もレイちゃんも大喜びでした。
もう少し降るのかな?と思いましたが、午後5時には止んでしまいました。

今日は冷たい風がビュンビュン。お天気は良いのですが、寒~い。。

すーさん、今日の天候を考慮し午前中のお仕事を昨日、残業いたしました。
午前中お休みなので、風太とレイちゃんを遊ばせることが出来ました^^
その様子は、明日にでも!



では、昨日の「お初!雪体験」のレイちゃんの画像をどど~んとご覧ください。













0072.jpg
昨日は一人だし、カメラもデジイチだし、足元悪いし、レイちゃんが逃走したら
困るので、レイちゃんもロングリードで遊んでもらいました。













0073.jpg
やっぱり風太と同じね。リードをカミカミしないと気が済まないのね。













0074.jpg
レイちゃん、嬉しい嬉しい!走る走る!












0075.jpg












0076.jpg
今度は雪に顔を埋めて。











0077.jpg
何かあったかい?












0078.jpg
雪の感触と雪自体を確かめているのですね。












0079.jpg
今度は鼻で、雪を蹴散らして。












0080.jpg
何をしているの?














0081.jpg
雪の試食ですね^^












0082.jpg












0083.jpg
レイちゃんと雪景色^^












0084.jpg












0085.jpg
いつもの風景とは別世界ですね。
先日、歩様のお稽古をした場所なんですよ。
奥がグラウンドで、レイちゃんの居る辺りから芝生が生えております。
グラウンドの砂地より、芝生の上の方がたくさん積もっています。













「おかあしゃん!あしょぼ!」
0086.jpg
なんだか「どすこい!」って感じで、逞しいですね(笑)














0087.jpg
あらあら、リードが切れちゃうよ!











0088.jpg
レイちゃんも、やっぱり雪が似合うね!













0089.jpg
レイちゃん、初めての雪はどうかな?















0093.jpg
きっと小さな子供が、雪にはしゃいで「きゃーきゃー」言いながら
走り回っているのと同じですね。声は聞こえないけど、ぜったいに言ってるね^^












0094.jpg
レイちゃんの笑顔が物語ります。













0095.jpg
さあ!もっとたくさん、走ろう!












0096.jpg
レイちゃん、手もビタビタだし、カメラも濡れちゃったし疲れたし
そろそろ、帰ろうよ。ね。










「いやでしゅ!」
0097.jpg
40分ほど遊んだのですが、まだ帰りたくないレイちゃん。
結局、小一時間ほど遊ぶ羽目になりました。

レイちゃんに喜んでもらえて幸いです^^













にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



コメント:
この記事へのコメント:
雪遊びできるほど積もったのですね。
風太君とレイちゃんも嬉しそう!!
笑顔で走ってきますよね。

やっぱり雪が似合うわぁ。

ソラもリードを噛みます。
嬉しくてしょうがない気持ちの表現なのかしらね。
2014/02/05(水) 13:05 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
そうなんです!やっと雪が降って積もりました^^
束の間の雪。思う存分遊べたかな?
喜び方が、違いますよね^^
ワンたちも、私も楽しめました!

ソラくんも、リードカミカミするのですね^^
「嬉しい気持ちの表現」長靴とか、ハイカットの靴を履くと
それも、カミカミします。
大人になっても、甘噛みしますものね^^
北海道犬は、とっても甘えっ子なのですね!
2014/02/06(木) 13:53 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/301-bdd61a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: