北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


暦の上では今日は「立春」
昨日の暖かさとは打って変わって、朝から冷たい雨。
お昼頃から、雨は雪へと変わりました。

結構、積もったようなので、まずは大牙と公園を視察してきました。









0056.jpg
遊歩道のアスファルトには積もっていません。
でも画面奥、雪の重みで竹がしなっております。











0057.jpg
大牙の物憂い眼差し。
画面の左側は、干上がった川なのですが、何が何だか分からないですね^^
モノクロの世界です。












「あっしの足が、ちべたい。。。です。」
0058.jpg
大牙、ぜんぜん嬉しくないようですね。
雪の積もっているところを歩かせると、雪のない所を目指します。
そんなわけで、大牙は用を足してお散歩終了でした。











お次は、雪を待ち焦がれていた風太とお散歩です^^



0059.jpg
風太!たくさん雪が積もっているね!













0060.jpg
ではでは、ロングリードに付け替えて!
まずは、リードを噛まないと気がすまない風太。











0061.jpg
だ~れもいない、新雪を独り占め^^












0062.jpg










0063.jpg











0064.jpg
嬉しそうだね^^













0065.jpg
「犬は喜び庭駆け回り♪」
この公園、ほんと我が家の目の前なので庭みたいなものですね^^
だから大牙、風太、レイちゃんと3頭別々に連れて行けます。











0066.jpg
普段、芝生の上で走るより、ぜんぜん喜び方が違います。
やっぱり、君は雪が似合うね!












0067.jpg









0068.jpg










0069.jpg












0070.jpg
雪に映える、赤毛の犬。
やっぱり北海道犬は、雪が似合うね!


後編は、雪初体験^^レイちゃんで~す^^
では!











にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
コメント:
この記事へのコメント:
日本の犬 2種
秋田犬と北海道犬、こんなにも違う反応なんですね。

風太くんの、リードを噛むところ、雪の中を走る顔、家のとよく似ています。
犬種の血ですかね。

それにしても、大牙くんの堂々とした首と胸。
彼がいちばん展覧会向きに見えますよ。
2014/02/04(火) 18:46 | URL | 夕方明け方 #AJPLlBbQ[ 編集]
Re: 日本の犬 2種
夕方明け方さま
こんにちは!
秋田犬も狩猟犬ですが、その血も薄れペットになってしまったのですね。
身体も小型化してますし、大人しいです。
私の幼少期、祖母の姉宅で飼われていた、今はいない「斑」の秋田犬。
ご主人さまオンリーで、力強く、今の北海道犬のような一本気な性格でした。

あらっ^^禅くんもリードカミカミなのですね。
レイちゃんもリードカミカミ大好きです^^
それと、長靴カミカミも大好きです(汗)

大牙。。繁殖者さんが展覧用に残していたそうですが、病に倒れ
あちらこちら、たらい回しに。。
仔犬・幼犬期に運動と適切な食事を与えてもらえず、おケツは小さいし
股関節が弱いので、モンローウォークを踏みます。
下半身はもう無理ですが、胸筋は立派になりました^^
2014/02/05(水) 11:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/300-4e8eea41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
