北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は金環日食でした。
朝のお仕事の合間をみて、風太と観賞しました^^





DSCN4768.jpg
太陽を見つめて何を思う。(本当に見ているんだか。。。)






DSCN4770.jpg
本能で感じ取るのでしょうか。






DSCN4774.jpg
太陽が欠けていますが、結構明るいですね。
でも、さすがに冷んりしました。
日食グラスは購入してませんが、何気に見えましたよ。
もっと暗くなるかと思っていましたが、薄曇り程度でしたね。






何気なく暗いですね。
DSCN4773.jpg
真夏の暑い時に、この日食があったら涼しくていいかもね。風太。





先日、ネコちゃん2匹を保護しましたが、なんと兄弟があと2匹残っていました!
明日は雨の予定。しかも気温が下がります。何とかしなければ!
今日はファービーは仕事がお休みです。早速、連絡を取り新たな里親さんを
ピックアップしてもらいました。幸い、まだネコちゃんの貰い手がおりました。「ホッ」。
その人はファービーの後輩にあたり、そのM子ちゃんのご両親が引き取ってくれます。
しかも2匹共です!何て奇跡でしょう!金環日食パワーでしょうか。
仕事が終わり先ほど引き取りに来てくれました。






お腹が空いていて、ガツガツお食事中。
DSCN4776.jpg






「みゃぁ~」
DSCN4778.jpg
人懐こい子です。






この子も茶虎で毛足が長い子です。(上の子です)
DSCN4780.jpg
あぁ~!M子ちゃん、顔出しO.Kだよね。ネコちゃん達を宜しくね。
ちなみに、ネコを抱く手はファービーです^^





この子は茶虎ですが、白地が多目です。先日の子達と比べても一番のチビちゃんです。
DSCN4779.jpg






じゃあね、君たち。幸せに暮らすんだよ!
DSCN4782.jpg
4匹もの仔猫たちの里親さんが無事に決まり、本当に良かったです。
あってはならないことですが、里親さん候補を探しておいたのも良い選択でした。

これにて、一件落着~~!!





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
子猫ちゃんの貰い手が見つかって、よかったですね。
2匹、2匹一緒のところに行けて寂しくないでしょう。子猫たちにとって本当によかった。
それにしても、捨てちゃだめですよね!命を!!v-293
2012/05/21(月) 22:31 | URL | シーまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
シーままさま
こんにちは!
本当に良かったです!兄弟それぞれ半分こですが、
寂しくないですよね^^
毎年、春と秋にネコちゃんが捨てられるのです。
公園になっていて、車でも入れますので格好の放置場所なんですね。。。
せっかく生まれてきたのだから、幸せな生涯を送ってほしいですよね。
でも、4匹すべての里親様が見つかり良かったです!^^
2012/05/22(火) 09:59 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
金環日食が結んでくれた縁なのかもしれませんね。
それぞれ2匹で育ててもらえるならきっとシアワセになりますね。
まだまだ避妊手術をしないで「生まれたら捨てる…」があるんですねぇ。
助成金が出ている地域もあると聞いていますが・・・。

どちらにしても自分の目の前からいなくなればその先はどうなっても辛くないのでしょうね。


我が家も部分日食でしたが綺麗に見えました。
ちょっと風が冷たくなって寒くなりましたね。
太陽の威力を改めて感じました。
2012/05/22(火) 13:12 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
金環日食パワーですね!^^
本当に良かったです。ホッとしました。
まだまだ小さな仔猫ちゃん。せっかく授かった命ですものね。
人間の勝手な行為は許せません。
ここ(栃木県佐野市)は助成金の制度がまだありません。。。
動物病院で「2匹目は割引」あるのですが、もう少し取り組んで欲しいです。

フーカママさんも見たのですね!
私は結局、「日食グラス」を購入しませんでした。
薄曇りの中から、ちょっと輪っかを拝見出来ました!
太陽のパワーを存分に頂いた「金環日食」です^^
2012/05/22(火) 14:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/30-4cbf73c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。