北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

昨日、今日と暖かいですね。
でも、乾燥した北風は冷たいですね。

窓越しの日差しはポカポカ^^
外に出ると、肌を刺すような冷たい風。

ワンたちは、そんな冷たい風が心地よく
気持ちよさそうに、日向ぼっこです。











0020.jpg
昨日の画像です。昨日もポカポカ陽気。
風太、ウトウトお昼寝^^










0021.jpg
レイちゃん、変な顔してました(笑)
変な顔と言うより、笑顔ですね^^
口元と目元が笑っています。










0022.jpg
笑顔・気持ち良いお顔ですかね^^











0023.jpg
脚立を枕にお昼寝の大牙^^
今の季節が一番過ごしやすいのかな?











0024.jpg
レイちゃんも、眠そうね^^









「おひしゃま、ぽかぽか。ちゅめたいかぜが、ここちいいでしゅ。」
0025.jpg
さすが、寒冷地仕様の耳。
耳毛が豊富です^^

被毛状態もバッチリなのですが、身体もとっても豊かです。
来月から、食事制限か?運動量を増やすか?
でもね~、レイちゃんの一番の楽しみは「ご飯」なのよね。
運動量を増やしますかね?レイちゃん^^









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
同じ悩みが有りますね
今晩は、同じ悩みが有りますね。
里の母さんには幼犬くらいまではなんぼ太ってもと言われていて、自分も全く同じ考えなんですが、数年前に亡くなったワンは胆のうを患って4歳で亡くなったのですが、獣医さんに言わせると、子犬の時期に太りすぎた結果内蔵に異常をきたしていて、それが尾を引いて胆のうを悪くしたんでしょうと言われました。
なので、かみさんがが太りすぎには非常に敏感になってます。
大きく育って欲しい反面、色々考えるとなんとも難しいです。
2014/01/29(水) 21:55 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
大牙氏!
首痛くならないですか!
柔らかさのかけらも無い脚立ですよ!!

みんな幸せそう・・・良い顔ですね。
2014/01/30(木) 15:45 | URL | KAY #-[ 編集]
Re: 同じ悩みが有りますね
栃木のリキさま
こんにちは!
食べさせるか?食事制限か?本当に悩みますよね。
とにかく食欲旺盛なので、ご飯を減らしてストレスが溜まり情緒不安定になったら
どうしよう。。とか、何でも拾って口に入れるので、更に拍車がかかるのでは?とか。
やはり、運動でしょうか。自転車で走らせ過ぎると、身体を壊しそうなので、朝散歩、
軽く自転車、日中はロングリードでボール遊び、夕方また軽く自転車がいいのかな?

仔犬の時期の太り過ぎは良くないのですね。4歳と言う若さで旅立たれて。。。
風太は、食べさせ過ぎで「ドラム缶」でした。絞るのに1年ほど掛かりました。

アスリートを育てるコーチの如く、ベテランのリキさまでも悩むくらいですから
本当に大変ですよね。私はまだまだ未熟者ですから、良きご指導がありましたら
こっそり、教えてくださいませ^^
2014/01/31(金) 11:16 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
KAYさま
こんにちは!
大牙^^あの脚立がお気に入りのようですよ。
毎日のように、枕代わりにしています(笑)

暖かい日差しは、みんなをほっこりさせますね^^
2014/01/31(金) 11:18 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
抱っこの顔といい、ぽかぽかウトウトノ顔といい和ませてもらってます
ホンと兄弟ですね よく似てる
レイちゃん黒が取れてしまったね(おやじ的には悲)
でも良い顔だよ 風君と見分けられないけど
ダイエットは一歳半からでも良いのではないのでしょうかね?
大きさが決まってからでは遅いですか?何時もボールで遊んでる川の土手で上り下りは良い運動になるようですよ
平地の5倍ぐらいの運動量ぐらい水飲みますから(笑)
2014/01/31(金) 22:44 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
Re: タイトルなし
テツおやじさま
こんにちは!
2月ですが、暖かいですね~^^
レイちゃん、まだまだお子ちゃま的な顔ですよね^^
お顔の黒色は取れてしまいましたが、背中と尻尾の先は黒いです。
一瞬見せる顔は、写真だと私も「あれ?どっち?」みたいな時もあります(笑)

ダイエット。。これが難しい事でして。。
太りすぎると、骨格のバランスが崩れたり、風太のように側対歩を踏む癖がついたり。。
生後6か月を過ぎると「幼犬」のクラスになって、審査で「おデブ」と言われるようになります。
「ほどほど」が微妙~に難しい所ですね。
ほんとは、展覧会にも出さなければ、た~くさん食べさせてあげたいな。
なので、風太もレイちゃんも食べた分は運動です^^
2014/02/02(日) 15:02 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/297-a04a4016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: