北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


こんばんわ!夜はあまり更新しませんが、お題の事が
ちょっと落ち着きましたので、愚痴ってみましょう!



IMG_9968.jpg
カメラのフラッシュにビックリ獅子。

21日の火曜日、娘に頼まれて獅子と娘と一緒に隣市の○○福祉保健センターに
行って来ました。獅子は娘の車の後部座席のチャイルドシートで爆睡中だったので
そのまま娘運転の車で目的地に向かいました。間もなく到着の時、同じような建物が
あり、交差点の一時停止で目的地を確認して進もうと思いましたら、右から車が!
あわや接触の寸前で止まり、ビックリ!もちろん、ぶつかっておりません。

がっ!相手の方が降りてきて「バカヤロー!」と私たちは素直に謝りました。
何せ、こちらが一時停止でしたので「申し訳ございません。」と。
相手がご立腹なのは重々承知です。その場で「バカヤロー!気を付けろ」ぐらいで
立ち去ると思いきや、車が当たっただの、何だの。。
ちなみに、娘の車は左ハンドルのアメ車でして、助手席の私は右におります。
その方、私が運転していた思い、喰ってかかって来るのはいいのですが、
とにかく、車がぶつかったと言う次第で、「見てみろ!」ぐらいに言いますので、
埒が明かないので私が「確認する!」と車を降りようとドアを開けようとしたら開かない。。。
何と、腕でドアを押さえて降りさせないようにしているではありませんか!
もちろん、こじ開け車を降り確認しましたが、ぜ~んぜんぶつかってません。

まあ~、とにかくしつこいしつこい。何を考えたのか警察を呼ぶ!と豪語しますので
私たちは「ど~ぞ、呼んでください!」と言いましたが、結局呼ばずグダグダと。
当たってもないのに警察呼んでも仕方ないでしょの言葉に「じゃ~後は民事だな」と。
何がしたいのかわけわからない。その間、私に向かって何度も口癖のように「バカヤロー!」。
あのね、そこの向かいの建物に用事があって来て、間もなく予約の時間なんだけど!

その人、60代後半ぐらいで、車や服装から何処かの工場の上役的な人でした。
それもそのはず、しつこいのと大きな態度は、その交差点私たちの目的地の向かいの
工場の経営者だったのです。あのね、事故にもなっていないし、女2人に因縁つけて
恥ずかしくないのかしら?その道路は自分の所有物の如く、グダグダ。。。

ホント埒が明かず、因縁らしきものを押し付けてきますので、こっちが警察を呼びました。
その間、ちょ~っとおどおどした態度をとって、それでも尚且つ私にことあるごとに
「バカヤロー!」を言い放つ。。。
パトカー2台。バイクのお巡りさん一名。計5名の警察官がお見えになりました。

事情を説明し、接触もしていませんので何も御咎めはありませんが、私たちの
言い分はちゃんとわかってもらえたのが何よりでございます。

私、言いました。「何度も何度もバカヤロー!と暴言を吐かれました!」と
5人の中で上司の警官の方から「暴力は振るわれませんでしたか?」と
それはありません。もし、娘や孫に危害が加わるようならやり返します!と
「何か、格闘技のご経験でも?」「ええ!」。「あっ!そうですか!」と妙に納得されました。。。

それもそのはず、その後一番若い警察官が私に言いました。
「あのう~。。。お気を悪くなさらないでくださいね。」「????何?」
○○○○○○○○○。。。。と言っておりまして、それで暴言を吐かれたそうですよ。


私、お腹を抱えて笑い、おっさんを睨み付けてやりました。
○の部分はね。私の事を娘の旦那、すなわち男と勘違いして
車から降りて来て、身の危険を感じたからついつい暴言である
「バカヤロー!」を連呼したのだそうです。
まあ、ショートカットですし、マスクもしてました。普段すっぴんでして
当日もすっぴん状態。カーゴパンツにパーカーという服装。
ん~、いいのだろうか?後になって、妙に複雑な気持ちになりました。

こんな、すったもんだでしたが、用事はものの数十分で完了し、余計なことが
無ければ一時間近くも早く帰って来れたのにね。






IMG_9973.jpg
一番迷惑だったのが、獅子だね。









IMG_9964.jpg
今日になっても、私悔しくて。。
その鬱憤をレイちゃんに、代わり晴らして頂きました!





IMG_9966.jpg








IMG_9963.jpg
ヒグマのお手々。齧って!齧って!


そんなわけで、今日は関係のない番外編でございました。
今後ともミセスダンディーな翠雲をよろしくお願いいたします(爆)!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さ〜ん!よく我慢しましたね!
いるよね〜そういう親父ヽ(`Д´)ノ
いい年していい加減にしろって感じですね!
ホント気分悪いですよね。
恥ずかしくないのかな?
でも皆さんご無事でなによりです。

そうそう可愛いレイちゃんにウップンを晴らしてもらうとして、、、
って、、、それって本物なのかしら?( ̄▽ ̄;)
2014/01/23(木) 15:39 | URL | こすずママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こすずママさま
こんにちは!

困ったおじさんですね~。
ほんと、屁理屈が多くて、「あ~言えばこ~言う」良く口が回るおっさんです。
会社の社長らしいのですが、あの人の元で働く従業員が不憫でなりません。
思い出すだけで「イラっ!」としちゃいますね^^

レイちゃんの「熊の手」^^本物のヒグマの手で~す!
風太やレイちゃんの展覧会で「獣猟競技」というものがありまして、本物の熊さんと
対峙する競技があります。その練習用に、風太のお里・北海道から送っていただきました。
ちょっと、臭~いですが(笑)
2014/01/24(金) 14:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
まぁ、大変でしたねぇ。
我が家も同じような経験がありますよ。
一時停止してとろとろ出たら左から自転車が。見通しの悪い交差点だったのでとろとろ出ないと見えないのです・・・。
自転車は驚いて急停止、もちろんぶつかりませんでした。
でも、そのスポーツタイプの自転車に乗っていた男性が激怒。主人に向かって殴りかからんばかりに。
主人は面倒なので平謝り。
それでも許してもらえず、自転車のどこかが急停止したことでおかしくなっている・・・。修理代がものすごくかかる…だの警察を呼ぶだの・・・。
最後は主人も切れて「警察呼んでください」と行ったらあわてて立ち去りました。
因縁つけてその場で現金でも出させるつもりだったのでしょうか。
もし少しでも接触していたら大事になる相手だったねぇ…と。
悔しかったですが、いろいろな人間がいるから気をつけなくちゃね…といことになりました。
家の近くのその交差点の大きな樹は枝を切って見通し良くしてもらいましたよ。
とにかくご無事で何よりでした。
2014/01/24(金) 15:15 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
怪我等が無く本当に何よりでした。
小さな子供が乗っている時は本当に怖いですよね・・・

美味しい物を食べて、可愛いレイちゃんを愛でてリセットしてくださいね!。
2014/01/25(土) 03:00 | URL | KAY #kdjEHNLM[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんばんは!
お気遣い頂きありがとうございます。

ほんと、私たちに非があるのは重々承知ですが、事故にも相当せず
相手が何をしたいのか?ホント、理解に苦しみました。
ママさまも、同様の経験があり心中お察しいたします。
これは、人のモラルに関することですよね。
十人十色と言いますが、あ~!無情!ですね。
私たちの場合ですが、会社の経営者たる者、年長者として「気を付けなさいよ。事故にならなくて良かったね。」の言葉を私たちは望んでいたと思います。
今の若者の、お手本にならなければならない年齢だと思いますが残念!ですね。
あの経営者の従業員は苦労が絶えませんね(苦笑)

良き大人の見本、良き親の背中があれば、ママさまご夫婦に余計な事を言う
若者が居なくなると思います。

ちょっと寂しい世の中ですね。
2014/01/25(土) 18:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
KAYさま
こんばんは!
お気遣いありがとうございます!
ホント、何事もなく良かったです。
年長は、若者の指導の立場であるべきですよね。
それなのに、因縁まがいのことを押し付けて、目が点です。

そちらは、いざこざがあったら、マグナムなどが登場するのでしょうか?
まだ、そう思えばここは平和かな?だから、お口が達者な年配者が急増中!
人のモラルが問われる一件でございました(苦笑)

はい!本日は大好きなスペアリブと日本酒をたんまりいただきました!
食べて飲んで、ワン達を愛でてリセット!最高ですね!
2014/01/25(土) 18:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
マグナム!!
さすがに、シアトル近辺ではでてこないですよ〜でてくる場所もあるようですが。((;゚Д゚)
でも、マグナムの変わりに警察は頻出しますね・・・
訴訟になっちゃいますけね…訴訟大好きな人達ですし。


2014/01/28(火) 01:39 | URL | KAY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
KAYさま
こんにちは!
さすがにマグナムはないですね。安心しました^^
日本も物騒な世の中で、最近は口論になると暴力や
刃物で刺してしまう事件が多いです。。。
あのおじさんも、気の荒い若者に屁理屈ならべたら、危ないですね。
私たち親子は善良な市民でございます^^
2014/01/29(水) 13:23 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/294-23448171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: