北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日は、北関東支部の定例総会に出席して参りました。
新規加入!移籍ですが、正式に北関東支部員となりました。

今回、私と「北海道犬」のよしべぇさまが新規加入でございました。
よしべぇさま、ビッグバイクで颯爽とやって来ました^^
なんと、軽自動車2台分の排気量のバイクです!
車やバイク大好きな私はテンションが上がってしまいました。
私は中型までの(今は普通自動二輪)免許なので、ビックバイクは憧れますね~。

総会が終わり、みなさまとお食事をし楽しい犬談義もさせて頂きました。
とても、アットホームな雰囲気でとても楽しかったです^^
帰りには、支部長さんと「彩北井上」井上氏のご自宅に寄らせて頂きました。
お久しぶりの魁くん^^だんだん大人になってきたフレシキテ・はちくん。
はちくんの同胎犬、黒褐レディーのクンネイコルちゃん。もうすぐ、お母さんになる
ふじちゃん。そして、フレピリカちゃん。フレピリカちゃん、今年で7才になるとのことですが
とても、若々しく綺麗な個体のワンちゃんでした。

とても、有意義な一日でございました^^









さて、本題に入ります。昨日、お留守番だった大牙・風太・レイちゃん
大牙と風太は、まったく大丈夫なのですが、レイちゃんがね~。



「わたち、がまんできないでしゅ。。まにあわないの。。」
IMG_9945.jpg

男子チームは朝晩のちっこで、大丈夫なのですが
レイちゃんは、まだお子ちゃまなのか?間に合わず
サークルの中で「し~。。。」しちゃうんです。
私が家にいる時は、時間を見計らって連れ出すのですが
さすがに昨日は、一日お留守番だったからね~。










IMG_9949.jpg
ちっこ臭くなるので、今日はお掃除です!









掃除の間、レイちゃんを風太のサークルに繋いでおいたら
風太が何やら、レイちゃんに文句を言っておりました^^





鎖がカチャカチャする音が嫌いな風太です。










IMG_9950.jpg









IMG_9951.jpg
まだまだ、何でも噛みたいお年頃。











IMG_9954.jpg
お次は風太と柵越しに遊びます^^










IMG_9956.jpg
そして、何でも噛みたいお年頃。
風太、耳を噛まれております。。。










IMG_9957.jpg
何でも噛みたいお年頃。
今度は、ほっぺを噛まれております^^











「お母さん。。ボクはお兄ちゃんだからガマンするよ。。」
IMG_9959.jpg
と、目で訴える風太なのでした。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/20(月) 21:05 | | #[ 編集]
お疲れ様でした!
昨日は、わざわざお立ち寄りくださいましてありがとうございました!
また3月にお会いできるのを楽しみにしとります♪
来週産まれてくるであろう仔犬も連れてくので愛でてやってください!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2014/01/20(月) 21:07 | URL | てるてる坊主 #6dRRzuSs[ 編集]
消臭剤
5%位の塩素水で綺麗に消臭できますよ。
週一くらいで使ってます。
2014/01/21(火) 09:10 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
Re: お疲れ様でした!
てるてる坊主さま
こんにちは!
日曜日は、突然のお宅訪問^^こちらこそ、ありがとうございました。
我が家から、30分ちょっとくらいで近いですね^^
久々に魁くんに会えて、嬉しかったです!
3月、ちょうど可愛い盛りですね。ぜひぜひ、愛でさせて頂きます^^
ポケットにしまっちゃったらゴメンなさい(笑)

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
2014/01/21(火) 11:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 消臭剤
栃木のリキさま
こんにちは!
お知恵を頂きありがとうございます!
塩素水だと、キッチンハイターなどで作れますね^^
やはり、リキさんのおちびちゃんも、おちっこしちゃうんですね^^
今日も午後から出掛けなきゃいけないので、またしちゃうかしら?
秘伝の「塩素水」実行させて頂きます!
2014/01/21(火) 11:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
オチビのうちはチッコの回数も多いですものね。
我慢できなかったのね。

風太君、何をされてもじっと我慢のお兄ちゃん!偉いぞ!
でも、目で訴えている顔はちょっと辛そうねv-8
2014/01/21(火) 11:51 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
先日はお疲れ様でした
日曜日はお疲れ様でした。

レイちゃんは大きくなりましたね。我が家のクマコもしょっちゅう私にじゃれつきながら甘噛みをします。また、風太君もレイちゃんに咬まれても優しいお兄さんですね。牡って気迫がありますが牝にはとても優しいですよね。

次回は展覧会でお会いしましょう。

よしべぇ
2014/01/21(火) 12:04 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんばんは!
そうですよね~。まだまだ6ヶ月、お子ちゃまですよね^^

風太、大人になったのか?だいぶガマンしてます^^
風太もおチビのころは、よ~く大牙に絡んで、大牙を困らせていました。
ようやく、立場が理解出来たのでしょう(笑)
展覧会の時も、病院でも嫌なことがあると必ず目で訴えて助けを求めています^^
ちょっと、愛らしいですね!
2014/01/21(火) 20:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 先日はお疲れ様でした
よしべぇさま
こんばんは!
こちらこそ、日曜日はお疲れ様でございました。
お寒い中、バイクで颯爽と!素敵です^^

レイちゃん、顔は小さいのですが最近は横に横にと、巨大化しております。
運動と食事のバランスのせいですね。。。ご飯、美味しそうに食べて足りない!と
訴えるので、ついつい大盛りになっております^^
風太、仔犬とレディーには鼻の下が伸びる特質をもっており(笑)一応気は優しく力持ち的な
一面があるのでは?と思っています。

3月、お会いできるのを楽しみにしています!
2014/01/21(火) 20:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/293-f5cdf623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
