北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日に引き続き寒い朝を迎えました。
ちょうど、お散歩に行く時間が日の出前で一番寒い時間帯です。
今朝のお散歩時、最低気温-6.9℃。ここは栃木とはいえ、佐野市
なので、そんなに山奥ではないのですが、寒いですね~。
夏は○そ暑く、冬は○そ寒い所です。








「まぶちいでしゅ。」

DSCN8827.jpg
ゴメンね、暗いからフラッシュが光っちゃったね。
まず最初はレイちゃんから、お散歩。寒さなんて
ぜんぜん関係なし!夜も犬小屋に入らず外で
丸まって寝ている方が多いです。









DSCN8830.jpg
只今、お年頃中なので、匂い嗅ぎに余念がありません。










DSCN8832.jpg
お散歩後半。明るくなってきました。
立派な立ち姿のレイちゃん^^
凛々しくていいのだけど。。。。










DSCN8834.jpg
あちゃ~!また始まったわ!










DSCN8835.jpg
ゴロゴロ、スリスリ。。
いつも同じ場所でやります。











DSCN8836.jpg
レイちゃんにとって、とっても素敵な魅惑の香りなのでしょうね。
とりあえず、毎回匂いチェックをしますが、臭い物にスリスリしてはないようですね。
特別、匂いはないので良いと思うのですが「何」なのか、とっても気になります。










DSCN8839.jpg
お散歩終了で、ボウルに張った氷を美味しく頂いております^^
さすが北海道犬、寒さなんてへっちゃらね。
ものすご~く寒いのは、私だけ^^










DSCN8840.jpg
風太と大牙を撮ったら、真っ黒になっちゃった(汗)
場所が悪かったわね。。正面のお山の陰で、お天道様が見えません。
今度は、ちゃんと撮るからね。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

コメント:
この記事へのコメント:
寒いですね
小山も寒かった。毛布で防寒している外水道、子犬を放すので5時頃外し凍ってないのを確認、ものの数分後には凍りかけてました。
それでも、チビワンコは元気に駆けずり回っています。寒いのは人間様だけですね。
2014/01/17(金) 09:54 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
Re: 寒いですね
栃木のリキさま
こんにちは!
ほんとうに寒ですよね~。小山も佐野と近いので、昨日は冷え込んだと思います。
外水道。我が家は毎日のように凍っています。10時頃にやっと解凍です^^

おチビちゃん達、やっぱり元気ですね^^
寒さなんて、ぜんぜん関係ないのですね。
お里と比べたら、比較になりませんものね^^
これから、ますますモコモコの毛が生えて立派になりますね。
3月お目に掛かるのが、楽しみです!
2014/01/17(金) 12:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/291-9b854c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
