北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

連休いかがお過ごしでしょうか。

今日は、地元のペットショップにPR活動に行って来ました^^
PR活動と言うほどではございませんが、「北海道犬」をみなさんに
もっと、知って頂きたく風太とレイちゃんを連れて行きました。





DSCN8806.jpg
バリケン大好き風太^^
レイちゃんは、ちょっと不安そうですね。










DSCN8808.jpg
車で10分ちょっとの「カインズホーム・ペッツワン」です。
到着早々、ゴールデンレトリーバーの男の子と風太がご挨拶^^
生後半年?ほどの子です。初対面ですが、仲良くご挨拶が出来ました。











DSCN8809.jpg
しっかり、お名前を聞いたのですが私、忘れてしまいました。。。
ラウルくん?だったかな?横文字に弱い、おばちゃんでございます。
も、申し訳ございません!











DSCN8810.jpg
店内撮影禁止なので、少~しだけ撮って参りました。











DSCN8812.jpg
8月生まれの生後5か月の黒柴の女の子^^
ご家族が決まり、16日に新しいお家に行く予定だそうです。
この子は、小っちゃいですね^^風太が大きいのかな?
ちなみにこの画像は、店長さんが撮ってくれました^^

店長さんはじめ、スタッフみなさん女性の方で
とっても、親しみやすい方たちばかりです。
気軽に、風太とレイちゃんを連れて行ける、アットホームなお店です^^












DSCN8813.jpg
多くの方に、風太とレイちゃんは「柴犬ですよね」と言われましたが、
「北海道犬」ですと、私とすーさんとでご説明いたしました^^

レイちゃんは「かわいい~」と言われ、風太は「かっこいい!」と
言われていましたよ。でもね、生後6か月のレイちゃんの大きさを見て
みなさん、ビックリのご様子。やっぱり柴ちゃんと比較しちゃうのですね。

「北海道犬」と言う犬種を知らない方が多いのですね~。
ソフトバンクのカイ君は「白柴」のご意見が多かったです。

がんばれ!「北海道犬」!











DSCN8814.jpg
風太、試着用のTシャツを着てみました(笑)
3Lサイズが一番大きかったのですが、首だけ入って
腕が通りませんでした^^まんざら嫌じゃないみたいです。










DSCN8815.jpg
こちら、レイちゃん^^
同じく3Lサイズ。
ぱっつん、ぱっつんです(笑)
北海道犬は、胸が深いし肩幅が広くて、ゴッツイから袖のある服はダメね。
スリーブレスが良いのかしら?


店内に1時間半ほどおりましたが、意外と風太を触りたい人が多かったです。
ただ最近風太は、知らない人にはガウガウになってしまいますので
「触らない方がいいですよ」とお答えし、触ろうとしなければ、自ら寄って行き
匂いを嗅いで、その人の手とかを舐めております。
とりあえずは「目を見ず、話しかけず、触らず」が犬に接するのに大切なことです。
横向きで、黙って匂いを嗅がせるのが一番ですね。
レイちゃんは、ある程度友好的で、ガウッたりはぜんぜんしません。

なぜかレイちゃんより、風太の方が人気物でした^^










「このおようふく、きてかえりましゅ!」
DSCN8816.jpg
レイちゃん、それは試着用だし、ぱっつん、ぱっつんだよ^^
風太もレイちゃんも、服は嫌がらないのね~。
お揃いで何か着せようかな?


今度は宇都宮のジョイフル本田に、PR活動しに行こうね!
太田店でもいいかな~?
風太とレイちゃんに託けて、楽しんでいるのは私とすーさんですね^^







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
風太くんは、お顔に愛嬌があるからじゃないかな・・・。
先日、楽天のマーくんのインタビューを見ていて、
風太くんに目が似ていると思っちゃいましたよ。
2014/01/12(日) 16:39 | URL | sazae #4DxRGmhI[ 編集]
Re: タイトルなし
sazaeさま
こんにちは!
あら!マー君ですかっ!光栄です^^

いきなり、上から触ろうとするから、よけいにガウガウですよね。
でも、下から手を出しても怒るかも^^
きっと守るべき存在(レイちゃん)が出来たし、大人になったのですね。
それと「ライオンみたい^^」って言われていました(笑)
2014/01/13(月) 16:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
優しいお顔してますもの
お話しそうなお顔してますよ。
ガウガウするんですね。雄君だから?
仲良くなりたくなる気持ち、わかります。

楽しいイベントがあるんですね。
いいなぁ・・

腰、良くなりましたか?
2014/01/13(月) 16:43 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
まぁ、PR活動ご苦労様ですv-425
近くでPR活動が出来るなら最高ですね。
ソフトバンクのカイ君は「白柴」かMIXだと思っている人が多いですよね。
北海道犬、がんばれ!!
2014/01/13(月) 20:37 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: 優しいお顔してますもの
はるのおかんさま
こんにちは!
風太、なんだか、いっつも困った顔みたいになってますよね^^
愛嬌があるのかしら(笑)
1才くらいまでは、誰でも触れたのですが、最近はダメですね~。
やっと大人になったのかしら^^

腰のご心配頂きありがとうございます。
まだ、完璧ではありませんが、日常生活には差し支えありません^^
寒いと治りが悪いですよね。
おかんさまも、お風邪など引かないようにしてくださいね!
2014/01/14(火) 10:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
PR活動ってほどでもないのですが、「北海道犬」を今回初めて
知った方も結構おりました^^
これだけでも、成果「大」ですよね!

カイ君、ほとんどの方が「白柴」中には「秋田犬」のご意見もありました。
ちなにみ、お散歩最中、大牙は「甲斐犬」と言われます^^
虎毛は「甲斐犬」、茶色は「柴犬」そして白い犬は「お父さん犬」ですね(笑)
2014/01/14(火) 10:53 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
れいちゃんでっかいね
さぼうは13kgくらいで、立派な柴よりちっちゃい。れいちゃんは既にもっと大きいね。
2014/01/16(木) 17:13 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
Re: れいちゃんでっかいね
竹田@横浜さま
こんにちは!
お久しぶりで~す^^お山に籠っていたのでしょうか^^

レイちゃん、頭は小さいのですが、身体は「ないすばでぃ~」なのです(笑)
要は、おデブさんみたいですね。
3月2日。関東支部展覧会は熊さんが来るそうですよ。
お会い出来るのを楽しみにしてます!
2014/01/17(金) 12:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
行けない…>_<…
海仲間の結婚パーティーのため、不参加です〜、残念(-。-;
でも本部展に参加してきます。
鹿骨頑張りまーす。
2014/01/21(火) 17:13 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
Re: 行けない…>_<…
竹田@横浜さま
こんばんは!
あら~っ!3月2日は来られないのですね。。。
久々に、さぼうちゃんに会えるのを楽しみにしていたのですが、残念です。。
本部展、3月の日高でしょうか?雪がたくさんで寒そうですね。
風太もヒグマの花子に会わせたいな。

鹿骨、よろしくお願いいたします!
2014/01/21(火) 21:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/05(水) 13:14 | | #[ 編集]
カギコメさま
こんにちは!
コメントありがとうございました。
我が家のこんな風太ですが、見て頂けたら嬉しいです^^
今後とも、よろしくお願いいたします!
2014/03/06(木) 09:40 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/289-dca2723f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
