北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


朝はとっても冷え込みましたが、日中は風もなく
気温は低めですが、穏やかです。

お天気が良いので、ちょっとみんなのブラッシングでも!





「準備はO.K!だよ。」
IMG_9903.jpg











「早く!」
IMG_9904.jpg










IMG_9907.jpg
このブラシは、艶だし用のブタ毛ブラシ。
ほとんど、毛が抜けたのでファーミネーターの出番はありません。
このブラシを持ち出すと、なぜかお腹を撫でててもらいたいようです。











IMG_9908.jpg
お腹を見せて、ゴロ~ン。
本当はね、背中とかブラッシングしたいのだけど。。。












IMG_9910.jpg
お次はレイちゃん。
レイちゃんも、ブラッシングは嫌いではありません。











IMG_9912.jpg
まずは匂いを嗅がせて、何をする物か理解してもらいます。
何度か、このブラシを使用していますので、レイちゃんも準備O.K。










「はやく~!ぽんぽん、なでなでするでしゅ!」
IMG_9913.jpg
レイちゃんも、お腹をブラッシングしてもらうのが大好きです^^










「あははは!」
IMG_9914.jpg
レイちゃん、嬉しそうです^^









「ぽんぽんは、きもちいいでしゅね~。」
IMG_9916.jpg
ん~、お腹を艶出ししても、しょうがないと思うのですが。










「なんで?もう、おわりでしゅか!」
IMG_9917.jpg







「おかあしゃんの、け~ちっ!」
IMG_9918.jpg
カメラ持っているから、ちょっと待っててね。
この後、風太もレイちゃんも、そして大御所もお腹と背中も
ちゃんと、ブラッシングいたしました^^









IMG_9921.jpg
こちら、大御所。
大牙もこのブラシを見せると、ゴロ~ン^^
これで、お腹をブラシッングすると、そんなに気持ちいいのかな?











「あっしも、準備完了です。」
IMG_9922.jpg







「あっしも、ぽんぽん、お願いいたしやす。」
IMG_9923.jpg

「艶出し用ブラシ」改め、「お腹用ブラシ」と改名いたしましょう^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/288-ea11ee6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: